• ベストアンサー

私・・このままじゃダメでしょうか?

私は20代後半の男性です。最初に言っておきますが、私が結婚に向いてないタイプの男性だということは百も承知です。そのうえでアドバイスが欲しいのです。 これまで、沢山の女性とお付き合いしてきましたが、衝突が発生する度に「あー、合わないな」っと思って別れてきました。 付き合う時は「自分の事は自分でする」という感覚で付き合っています。なので、当然デート代も割勘です。自分で食べた分、遊んだ分は自分で払わせています。(特別な日を除く)しかし、そうすると女性の中には ●経済的に違うのに不満(同じ20代の女性) ●彼女に払わせるなんて不満、愛されてない と言う女性も10人中4,5人はいます。そんな女性達に対して私は「お金無いなら無いなりのデートすればいいでしょ」っと言います。別に公園でもいいのです。しかし彼女達は最初は良くても飽きて「あー、もういい、割勘でいいから●●いきましょ!」っと言い出してブツブツ言ってきます。大抵、そこで私が頭にきて「じゃあ別れよう。お前は無理。」っと言って一方的にサヨナラします。 Hする時も色々としてくれるタイプの彼女だったらホテル代は全て払ってもいいですが、ただされるだけで動かない。自分だけ気持ちよくなってるような女性には割勘を請求します。当然、そこでもホテル代を割勘なんてありえない・・・っという女性もいましたが、嫌ならその時点で「じゃあ別れよう。一緒にいてケンカになるだけだし」っといいサヨナラします。 私はフェアなので「何かを彼女にしてもらえば必ずお返しはします」 例えば、私の家に来て、誕生日を祝うためにケーキやら色々用意してくれた彼女には、彼女の誕生日には帝國ホテルでお祝いしました。 県外から車で会いに来てくれた彼女には宿泊、料理、アミューズメントなど1日全額私が負担して派手におもいっきり遊んだりします。 なので、逆に私に~して、~払って、という女性には相応の対応しかしません。女だからって特別扱いされると思ってる勘違い女には腹が立つタイプなんです。(美人でも例外ではない) しかし、私も20代後半でオッサンになりました。いい加減、彼女を作っては別れるなんて学生気分でいるのはよくないような気がしてきました。周囲を見ると・・チビ、デブ、団子鼻でたらこ唇の同級生でもソコソコ可愛い女性と4年も交際しています。私より経済力が無く言っちゃナンですが、外見も良くなく、絶対に不安定なはずなのに、どうして4年も付き合えるのか・・・気になって当人に聞いたところ 「あー、うん。女と子供のワガママをどこまで聞けるかで男の器がきまるんじゃね?まぁ、俺はバカだからケンカになりそうだと、折れちゃうんだよね・・そりゃ、ムカつくよ?朝一番で俺がやるこって彼女の機嫌を伺って機嫌取ることだし(笑)ま、付き合い方なんて10人10色だし?お前はお前のやり方でベストパートナー見つけりゃいいと思うけどね~だって無理して続いてもお前が持たないだろ?」 っと言ってました。結局、彼は、彼女の要望にこたえることで彼女と4年も交際できていたそうです。私から見れば彼が彼女の要望に8割応えても彼女は2割ってところでした。いい例で、マンションに同棲してるらしいのですが、家賃、光熱費は全て彼持ちで(約10万)、食費だけ彼女持ちだそうです(約2万、夜だけだから)。しかも彼は工事現場なので、朝早いのに、彼女は昼まで寝てるそうです・・・どうして彼女が家賃払わないの?っと彼に聞くと「いや~彼女が時給800円のバイトでお弁当屋だからさ~、月収が違うのよ」っと言ってました。 正直・・・私だったら、「時給1000円の松屋で働いて。そうすれば家賃折半できるでしょ?フルタイムなら正社員より給料高いよ?」と言って家賃も折半すると思います。 さて、ここまで読んでくださってありがとうございます。恐らく、私がどういう人間かはわかったはずです。では質問に移らせてもらいます。 質問内容は、私は彼の言う通り、このままの自分でべストパートナーが見つかるまで同じことを繰り返していればいいのでしょうか?それとも行動を改めるべきなのでしょうか? 自分では行動を改めればそりゃ彼女と長続きする自信はあります。しかし一緒にいて疑問ばかりが浮かんで苦しむと思うのです。(ここまでしてコイツといる意味あるか?なんでコイツは俺を頼ってばかりなの?)っと・・・だから意見が欲しいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyo31
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.8

誰かに何かをしてもらったからお返しに何かをする。それは良いと思いますが自分から何かしてあげようとか思わないのですか。見返りを期待とは言わないまでも相手からの気持ちを考えてほしいです。仮に結婚したとして生活費はどうするつもりなの?共働き?子供の育児は? 相手を愛していると幸せにしたいと思うはず、あなたは本当に相手を愛せていないのでは。愛せる相手を見つけるかあなたの考えを変えるかどちらかです。

noname#86482
質問者

お礼

>仮に結婚したとして生活費はどうするつもりなの?共働き?子供の育児は? 生活費は私1人の労働で食っていけるので専業主婦でかまいません。なので育児や家事は妻に任せるつもりですし、働きたいのならそれでも構いません。 >相手を愛していると幸せにしたいと思うはず、あなたは本当に相手を愛せていないのでは。愛せる相手を見つけるかあなたの考えを変えるかどちらかです。 最近考えるのですが・・本当に好きじゃないからなのか?それとも好きだけど自分が一番可愛いからなのか?良くわからないのです。 子供の頃から私は保守的な人間で、失敗をしたことがありませんが、それゆえに知らない世界、踏み入れない世界、が多くありバランスの悪い人間だと思います。 貴方の意見は恐らくいい部分を突いてると思います。きっと彼女を信頼して裏切られた時が嫌だから、怖いから、交際の段階ではフェアな関係を望んでいるのかもしれません。対等な関係ならお互いに損はしないし、その状態でお互いをじっくり見れますからね。 でも、女性は男性から沢山守ってもらいたい、愛されたい、貢がれたいという生き物なのでこの考えだとやはり対立は起こります。 30歳になれば私も少しは変わるのか・・・それとも一生このままなのか・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.7

そのままで良いのではないでしょうか? かなりの信念を持っていらっしゃるようなので、アドバイスしてもそう簡単に聞き入れないような感じを受けました。 あなたのような人を好きという人も世の中いるでしょう。きっと。 その人と出会うまで、あなたのスタンスを持続して下さい。 きっと、あなたの理想の結婚ができますよ。

noname#86482
質問者

お礼

>あなたのような人を好きという人も世の中いるでしょう。きっと。 きっといるとしたら相当な変人でしょうね・・・ 女って基本的に守ってもらえない男に用は無いってのは本音でしょうから・・・そこまでして欲しくないんですよね・・・でももうオッサンだし・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

初めまして 二児の母です。 感じ方は人それぞれですので 私は、、、と言う意見です。 貴方が このままで と思うのなら それで良いのでは?? ただそれにはハンデが生じます。 一生独身かもしれません、周囲が結婚し、子供が出来た、子供が小学校、中学校、、、となれば 今みたいに友人と集まる事は徐々に減ります。 話題自体が噛み合ないですからね。 10年後もしかしたら 貴方は孤独感を感じるかもしれません。 ですが、10年満たない、5年満たないうちに 貴方にとって希望のパートナーが現れる可能性だってあります。 ただ、女性にも結婚適齢期や妊娠に対する年齢が絡んできますので、 希望のパートナーが現れる可能性は低いですよね。 いざ 結婚して共働きし、妊娠、出産となったら まだ貴方は自分の事しかしませんか?   10人、いや20人いても 子供有り/共働き で夫は自分の事しかしない となると 不平不満は出ますよ。 だって、共働きしないと 貴方は養ってくれないのでしょ? それを承知で 今から 貴方とお付き合いして と考える女性を探すのは至難でしょうね。

noname#86482
質問者

お礼

あー、いえいえ 共働きしなくても食っていけるので専業主婦でかまいませんよ ただし、亭主関白にはなりますけど一生保障はします。私が死んでも家族が困らない手続きもするつもりです。 歳が歳なだけに錯乱してるのかもしれません ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.5

読ませて頂きました。 読んだ感想としては、多分貴方は心から愛せる女性とまだ出会っていないんだろうと思います。彼女の為なら何でも出来ると言う女性です。貴方は自分が愛されたら、その分お返しすると言う人間です。それは分からなくもないですが、女性って、男性に尽くしてもらいたい生き物なんですよ、いつも愛されていたいと願う生き物なんです。 お金の価値観ですが、貴方はケチではないようですが、僕には理解しがたい金銭感覚です。(;^_^A アセアセ・・・全て奢れとは言いませんが、女性にケチと思われないようにお金を使った方が良いと思います。本当にお金が無いなら仕方ないですけど、貴方はお金持ちでしょ。貴方のおっしゃる通り、このままなら結婚は向いて無いかも知れませんね。 モテモテなのが羨ましい。

noname#86482
質問者

お礼

>モテモテなのが羨ましい 違いますね・・・モテモテな男ってのは複数の女性と『長く』付き合える男性だと思います。 私の場合は気に入らなければ初日でサヨナラしちゃうこともしばしば・・・これはモテるうちに入りません。 私のやり方に合わない女性には美女でも興味ありません。かといって合わせてまで女性が欲しくないのが悩みです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.4

行動云々というよりは、お金に対する考え方の問題なんでしょうね。 「世の中」というくくりの中で考えた場合は、女性の賃金は男性の65パーセントが平均だそうです。 あくまでも平均なので、それ以上の人はたくさんいます。 そういう人を探せばいいだけです。 しかし、いつまでもその調子は続かないと思いますよ。 女性の多くは、将来昇進・大きな昇給をする見込みのない仕事をしており、40も過ぎれば求人さえ乏しくなるのが現状ですから。 それもあくまでも一般的な話で、一般的から外れている人を探せばいいだけだと思います。

noname#86482
質問者

お礼

うーん、確かにそうなんですよね・・・ 女性は30過ぎから不利な役職しかつけないのが大多数・・・ゆえに将来守ってくれる男性が好ましい わかってる・・わかってるのですが・・煮え切らない・・自分のことぐらい自分で出来ないのかよっと・・・結婚したならまだしも交際の段階で男性を頼りにするって・・・なら相応の見返りもして欲しいものです。 あー、いい歳してこんなガキっぽい考えだから女性関係が続かないんですよね・・・やっぱり矯正するしかないのでしょうか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.3

補足も貴方の逆ギレもいらないが、 >私は彼の言う通り、このままの自分でべストパートナーが見つかるまで同じことを繰り返していればいいのでしょうか? →三つ子の魂100までも・・・  すでに20代後半、もう改める気なんてないでしょう。   ただ単に文章見てるだけだけど貴方は女の子に不自由してないみたいだけど・・ それなりに収入があるみたいだからってだけで・・ 結局モテる訳ではないでしょう? まぁ安心しなさい。努力もなぁんもしなければ。。30代にもなれば 女の子へのナンパ力じゃないけど腕は確実に落ちます。 その時には外見でなく女の子の内面で見れるようになるんじゃない? その時には自分で改めるとかでなく、自然に変われるんだと思うよ

noname#86482
質問者

お礼

>結局モテる訳ではないでしょう? 失礼ですが、モテない訳じゃないですよ?人のことを年収だけの男みたいな書き方しないでください。嫉妬ですか?ワーキングプアの方ですか?それとも無職?まぁ、キッカケと交際に至るまでは簡単ですが、続かないのでモテるうちにも入りませんね・・・初日でサヨナラすることも良くあるので・・・ >まぁ安心しなさい。努力もなぁんもしなければ。。30代にもなれば >女の子へのナンパ力じゃないけど腕は確実に落ちます。 >その時には外見でなく女の子の内面で見れるようになるんじゃない? なるほど・・・「貴方」はそうだったんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

このままでいいのではないですか? あなたの言う事は、全くの正論です。誰だって何をするのも何らかの見返りを求めます。 仕事でも恋人でも当然見返りを求めます。それが金銭的な物の場合もあれば精神的な場合もあります。それは人それぞれの価値観の違いであって、どれが正しいどれが間違っているのではのです。 あなたは自分が正しいと考えた道を行けばいいのではないですか? その上であなたの考えに共感を持って貰える相手を見つけたいいのではないですか? 自分の意見を抑えたり曲げたりしてまで、相手を見つける必要はないと思います。 あなたの友人だって彼の考えで動いていると思います。あなたとは考えが違うだけです。

noname#86482
質問者

お礼

理想通りに見つかれば命がけで守る気はあるんですけどね・・・ 交際の段階ではフェアでいたいんですよ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

考え方を無理やり変えると鬱憤が溜まって来ます。 zero-01さんにとってのべストパートナーは追々見つかるんじゃないでしょうか。 世の中、似たもの夫婦って言葉も有る位ですから、必ず居ると思います。 ところで、考え方はzero-01さんと同じでいいのですよねえ。

noname#86482
質問者

お礼

>考え方を無理やり変えると鬱憤が溜まって来ます。 友人にも警告されました。俺は俺、お前はお前、無理に合わせることはないっと・・・ 最近の女性達は男性のことを便利なアイテムか何かと勘違いしてる人が多くて嫌になってたのです・・・自分が生まれた時から『女』だったから「特別扱いされる」っとでも思ってるのでしょうか? ありがとうございます。pampakarin様もどうか意思を貫いて欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に対する支払いについて

    現在、結婚を前提にお付き合いしてる女性がいます。 その女性はOLとしてバリバリに働いてるタイプの女性です。 20代後半です。 私は公務員で、それなりに安定しています。 20代後半です。 交際して半年ぐらい経過しましたが、私はこれまで交際してきた女性は全て割勘でした。理由は愛し合ってるなら割勘でいいという理由と、男性におんぶしてもらわない、自立した女性が好みという単純なものでした。初デートは奢り、次からは割勘がNGならその場で交際終了としてきました。 現在の彼女もそれで付き合ってきましたが、最近になって体の関係を持つようになり、ホテル代で彼女が不満だと言うようになっています。 今までは交代で払うか、割勘か、次の食事代を払うなどして大体を割ってきましたが、今回の彼女はそれすらNGだと言うのです。その気持ちは男性の私にでも理解はできます。(ムードや雰囲気的なもの) しかし、男性である私からでもホテル代を全額だしてしまうと売春行為のような感じがして嫌なのです。 そもそも、愛し合ってるなら部屋を借りる代金だって割勘でいいと思うのですが・・・これは女性のエゴなのでしょうか? 私としてはソー○やヘル○のような金で女を抱いてるようで凄く嫌なのですが・・・彼女と話し合って結局、割勘にするのですが彼女には不満があるそうです。 自分の分は自分で出して普通、金を全部払うと女を買ってるようで嫌だという私の主張と ムードや雰囲気が台無しだから全部払ってという彼女 どちらの主張に共感できますか? 適切な理由を付けていただけると嬉しいです。 ※そんな男は女を抱く資格がない ※公務員なら金あるだろ。出せよそれぐらい などという根拠もない意見は不要です。それなら彼女にも言えることですので・・・

  • デートで割勘を希望したらダメだと言われました。

    デートで割勘を希望したらダメだと言われました。 デート代を割勘にしたくてその後、メールで彼女に頼んでみました。 過去質問→http://okwave.jp/qa/q6218636_2.html#answer 彼女がその後、連絡をくれなかった理由はやはり「割勘」でした。デート内容や私の行動に対しては不満はなかったそうです。(嫌なら2度も3度デートしないと言われた)そして私が「自分で遊んだ分とか飲み食いした分ぐらいだしてくれてもいいじゃない(笑)」と言ったのですが、彼女は「お互い子供じゃないんだから男なら奢るのが普通だと思う。今までの彼氏は奢ってくれてたし、つまる◎◎君は奢りたいぐらい私が好きじゃないんでしょ?」と言われ「え~。お金を払ってくれるかで愛情を計るの?(笑)」と言うと「そういうわけじゃないけど、男なら女の分まで払うのが当然だと思ってるし、私みたいな考えの女は多いと思うよ。今は割勘が主流になってるのは知ってるけど、私は奢られたかったし」と言われました。彼女の本音が聞けたのはいいですが、これ以上は話してもしょうがないと思って別れを告げました。 今回の質問は私は20代前半で社会人に今年なったばかりなので今まで付き合ってきた女性の100%は割勘でした。私が払うと半分くれる子としか出会ったことがなかったのでカルチャーショックでした。不況だし今は割勘が主流になってるとTVでも言ってたので・・・ そして、個人的に調べると「価値観の違い」でこの件は終了することがわかりました。でも、おかしくないんでしょうか?だって「男に奢られたい」って言う女はず~と奢られてばかりじゃないですか?カップルのはずなのに、それじゃ援助交際と一緒じゃないですか?飲み食いした分や遊んだ分を払うなんて。大体、奢られてる女はいったい何で返すのでしょうか?Hという意見もありそうですが、アレだって男性がムードを一生懸命作ってタイミングを見計らってするのが一般的だと思うんです。つまり見返りとは言いにくい。 つまり、奢られる派の女性と付き合うなら奴隷になる覚悟で付き合えってことでしょうか? でもそれって、女性に例えるなら「都合のいい女」になるしかないですよね?? 奢られたい派の女ってワガママだな~って思うんですが、これはおかしいんでしょうか?「人それぞれ価値観」と言う意見が多いですが、ソレを言ったら「通り魔」の自分中心の意見だって通っちゃいますよね?だから通り魔は司法で裁かれ、ワガママ女は30歳過ぎて売れ残るから黙って見てろってなるんですか? どうして割勘にすれば損得0なのに奢られたいなんて厚かましい発想をする女性が未だにいるのでしょうか?自分は奢りたくないのに男には平気で奢らせようとする。理由は男だからっておかしくないですか?

  • 割り勘。私の彼はダメですか。そして私は安い女ですか。

    私も彼も社会人です。 デートは全て、いつも割り勘です。たまのホテル代もです、というか、同額ずつ入れている2人共通の財布から出しているので、レジでは彼が払いますが実質は割り勘です。 今まで何の疑問も持ってませんでしたし特に不満もありませんでした。 だって私は彼と同じような仕事していて給料もそんなに変わらないし、彼は一人暮しだけど私は実家だし。 でも、このサイトを見ていたら私は愕然としました。 「デートを割り勘する男は魅力がない」「奢ってもらえない女は魅力がない」「ホテル代を割り勘する男は結婚しても責任感がない」 こんな意見の多いこと。 今度彼氏と結婚します。婚約指輪をもらうので、もちろんお返しをあげるつもりです。 一般的に、婚約返しは(指輪の)半額程度が相場、と聞きました。でも、彼の欲しい品を聞くと、指輪の半額程度じゃとても済まなさそうです。 指輪の予算が分かりませんが、同じくらいになるのかも。(超えはしないと思うますが) そういえば、今年交換した誕生日プレゼントは、私があげた方が(少しだけど)高かったです。 私の誕生日には彼もプレゼントをくれたしレストランでご馳走してくれましたが、面と向かって「あ~、大奮発だー…」とか言われました。 たまのことなのに。(私も彼の誕生日には別のレストランでご馳走した、もちろん何も言わず) 皆さん、私の彼氏は情けないダメな男なんですか?そして、私は安い女なんですか? デート代全て割り勘のカップルは幸せになれないんですか? 今まで築いてきたものが初めて揺らいでいるんです。ご意見ください。お願いします。

  • 50代の男性と不倫しています。

    不倫でホテル代を割り勘は自分を安売りしてますか? 30代の独身女性です。50代の男性と不倫しています。ホテル代を割り勘して支払っている方はいますか?都合がいい女になっているにすぎないと知人から言われました。それでもいまは自分の心の支えになってます。

  • 社会人になったら男性はデートで奢らないといけないですか?

    23歳、入社2年目の男です 大学時代までは割勘でしたが、社会人になってから付き合う女性全てが割勘だと次が無い感じなんです・・・雰囲気が悪くなってしまったり、気まずくなったり、言葉が不機嫌になったりと色々です。あの間が恐ろしい・・・ そして試に奢ると普通に交際できましたし、Hもできたのですが・・・正直、金銭的に考えたらとんでもない金額を負担しているので、あまり嬉しくないんです・・・ホテル代だって高いですし(給料安いです) 合コンや紹介で知り合った女性の殆どが未だに奢って欲しいタイプばかりで(そういうタイプだから彼氏と続かずに紹介、出会いの場にきてる?)本当に切実に悩んでいます。 ちなみに、私は身長177cmで外見も普通ぐらいで大学では女子の友達も沢山いたし、社内でも女性と焼肉行ったりするのでブサメンと言われる程ではないと思います。 割勘で付き合ってくれる女性はいないのでしょうか?(';ω;`)

  • 割勘で付き合ってくれない女=愛が無い?

    女性の方から告白されました。 双方20代の男女です。年齢は同じです。 最初のデートだけは私が払いましたが、次からは割勘にするようにしました。5500円なら私が3000円で彼女が2500って感じで大雑把に割勘してます。 しかし、1ヶ月ぐらいするようになってから彼女の方からはメールが来なくなりました。(てか、初デート以来からとりわけ彼女からメールは来ない) こちらから送ると遅れてメールが来たり、遅いと1日かかったりします。 んで、こちらからデートを申し込んでも「お金ない」って言われます。 質問内容は3です。 (1) 賢いけどルーズなタイプのマイペースな性格の彼女の場合は向こうからメールを送って来なかったりしますか?私が女性に聞いた範囲では「女から彼氏にメールってやらないかなぁ・・・やっぱりリードして欲しいし・・」という希望を抱いていた女性も何人かいましたので実際判断できない状況でいます。 (2) 彼女はあくまでも、私の雰囲気では割勘じゃデートしたくないってオーラを感じます(彼女も専門職の社会人です)これってつまり自分から告白はしたけど、割勘じゃデートしたくない程度の愛しかないってことですよね?つまり、私は彼女にとってその程度の存在という認識で間違ってませんよね? (3) 割勘じゃ付き合いたくない女性ってその程度の愛しかないのでしょうか?自分で食った分や遊んだ分ぐらい払おうって気にならないのでしょうか? 今回の恋愛は非常に悩んでいます。もし、彼女が割勘じゃ交際してくれない程度の愛しか私にないのだったらキープにして他の女性と交際しようかとも考えています。

  • GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・

    GWのデートを割勘にしたら雰囲気が微妙に・・・ GWに入り、告白された女性とデートをしました。(同じぐらいの年齢です) 私としては「とりあえず付き合ってみるか」程度の感覚でした。 昨日はHもしましたし、交際は順調っぽく見てましたが、、、、 これは予想に過ぎませんが、彼女が不機嫌?というか悩んでる感じで 1つ1つ問答すると、ホテル代が割勘だったことが嫌だったそうです。 こんなことを言うと傲慢かもしれないけど・・・男女の関係って 告白して交際をお願いした方が多少は気を遣う側だと思いませんか? 女性も男性も惚れた相手にお願いしてとりあえず交際してもらったら 普通は奢りますよね??私だってそうしてきましたし・・・ 彼女は一応は女性ですから奢れとは言いませんが、ほぼ割勘にしています(端数は出すぐらい) このまま交際してても彼女は別れる気は全く無いらしいですが、こうした女性のエゴというか・・・なんとなく感じる違和感は奢って幸せ気分を味あわせないとダメなのでしょうか? 彼女と全額奢りで交際しろと言われたら別れますが、そうでも無いですし・・・ こんな彼女でも完全に惚れれば違和感が取れますかね? 経験あるお方いませんか?よろしくお願いします。

  • デート代について・・・奢らないとダメでしょうか?

    お互い20代で同じ歳、そして社会人です。 相談内容は2つあります。 (1) 今度、久々に会う女性と食事したり遊ぶ予定なのですが 男性が奢らないといけない風潮ってまだあるのでしょうか? 奢られたら嬉しいのは男でも一緒ですから理解できるのですが このサイトを調べても未だに「男性が払ってくれるものだと思ってました」っと 発言するごく少数の女性がいて驚きました。 やはり奢る方がいいのでしょうか? でも、そうなると次もまた奢らなきゃいけない気がして・・・ それで割勘にしたら次が無くなるなら最初から割勘でいい気もするのですが・・・ ちなみに彼女は私にそれなりに好意はあります。それだけに悩みます。 (2) 彼女は私が以前、働いてた大手企業を辞めたことを知りません(現在は契約社員) 特に深い交際になるまでは黙秘してもいいでしょうか? ここのサイトを見ても、無職って女性は許される傾向があっても 男性だと相手にもされなくなるとか書かれてて・・・ よろしくお願いします。

  • 質問、結婚相手を探すのにどちらが、ありえない?

    質問します。 某女性が多いトピで、男と女でやたら袋叩きに合う、結婚相手を探す人のトピで質問します。 この二人だとどっちが結婚相手を探すのに、ありえないですか? 1.男性で収入が少なくて、家賃を浮かすために 自分の実家に嫁も同居希望、でも収入が少ないので嫁にはフルタイムで働いて欲しい。 家事は自分の母親と折半!自分はおそらく家事には参加しない(というか姑が 長男にそんなことさせられないとやらせない) お金には割り勘主義で、結婚式の費用も嫁と折半、なのに、長男とか家とか嫁はどうするべきかとかにはこだわり、 都合のいいところだけ平成の(なんでも女と割り勘主義 女も働けよって感じ) 生き方をして 都合のいいところだけ昭和初期(家事は女、嫁は結婚した家に仕えろ 俺の親は嫁の親 嫁の親はしーらない)を押し付けるタイプ そういう条件で結婚相手を探してる男と 2.アラフォーかそれ以上なのに、三高男子にこだわる女性。絶対三高でないとダメと言い張る女性。  自分はまあまあの顔なのに、男にルックスを求め、自分はほどほどしか稼げないのに、男に高収入を求めるタイプ 自分より下の男は見下してるタイプ。(身長は別です 収入と学歴のみです) ようするにアラフォーなのに強気で結婚相手を探してる女性 このふたつだと どっちが結婚相手を探すのにありえませんか。というか改善すべきだと思いますか? 最近このふたつどちらも多いような。 私の意見は1は 収入が少なくて嫁にフルタイムで働いてもらうのなら、逆に 職場次第では(要するに嫁の方が都会とか仕事場の多いところに住んでる場合ですが)嫁の親と同居まではいかないが近居にしてもよいぐらいの考えでないと、折半主義とはいわないのでは。 家事も自分もやるのが筋だと それが折半主義だと思います。 2ですが、はっきりいって夢見る夢子って感じでみてて痛々しい。性格でも選べよって感じです。

  • 付き合っている彼氏と毎回デート費用が割り勘です。ご

    付き合っている彼氏と毎回デート費用が割り勘です。ご飯に行く時はお互い別々に頼めるなら別々で、どうしても会計が一緒になる時は、レジで「一人分〇〇円だから」と言われます。ちなみにホテル代も割り勘です。ホテルでの会計時も「割り勘して2500円ある?」と半分の料金を要求されます。 ご飯代やその他の代金は割り勘でも全然構わないと思っていましたが、流石にホテル代も割り勘にされるということに少し悲しく感じてしまいました。 ちなみに私からは彼にカフェでなにか奢ってあげたりなどしたことがありますが、彼は外でジュースを買う時ですら自分の分だけ買って私の分を買ってくれません。 ただ彼は私より歳上で同じ社会人ですが、彼は私と違い一人暮らし。奨学金も返していて、今家賃が3LDKの6万の家に住んでるみたいで、1人で色々やり繰りしているので生活もきっと苦しいんだろうと思っていました。 でもパソコンやiPadも引いていて、毎日ネカフェにも通ってるし、まあ何もかも割り勘だとそういう考えの人なんだろうとも思うようになっていたのですが、つい最近友人達と話をしてると、皆彼氏が全額デート代持ちで、私の彼氏の話をすると皆口を揃えて「それ遊びじゃない?普通好きなら多めに出すとかそのぐらいしてあげたいと思うもんじゃないの?100円ですら出せないとかホテル代も出してくれないって大して好きじゃないからじゃん?」とボロカスに言われました。 そこで色々考えてしまいました。彼は交際人数もそれなりにいて、同棲までした彼女がいます。それに元カノは皆美人で私だけが唯一可愛くないです。 女の子で割り勘はありえない!って考えの子が多い中で、彼が私にしてるみたいに割り勘を過去の彼女にもしていたら同棲するまでの仲で続いたりもしないと思うのですが、奢ってくれないのは好きじゃないからでしょうか? もし女性の皆さん彼氏にホテル代ですら割り勘にされたら付き合い続けるのを考えますか?彼が元カノと続いてたのは元カノもそんな考えの彼を受け入れてたのか、彼は元カノの場合はちゃんと出していたのか、後者だと悲しいです涙 彼がもうきっちり誰に対しても割り勘主義という考えの人ならいいのですが。 告白してきたのは彼からで、結構な寂しがりな人だし私は彼のタイプじゃないので色々考えてしまいます