• 締切済み

レースの名前

愛犬用の可愛いリボンを作ろうと「動物病院で頂いた物」リボンの部分に形を作るために使用している布の間に挟まっているハードチュールの様な物ですけどハードチュールよりも固さがあります、近くのお店に行っても定員の方もわからないとの事でした、ネットで調べたらスーパーハードチュールと言う言葉が出てきましたが、ネットの購入でもその名では出てきません、見た目はハードチュールです、何と言うのかご存知の方教えて下さい、又取り扱っているネットのサイトも教えていただけたら助かります

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

通りすがりですが、 ハードチュールの硬さはデニール(D)または#で表すようです。 通常の物は50Dのようで、それ以上の物は70Dがあるようです。 お近くの手芸店で、入手できる物は何デニールかお調べ下さい。 その数字より大きい物を買うと、硬いと思いますが、 どれぐらい硬いかはわかりません。 通販は http://pi-ta-pan.ddo.jp/bsub-tyu-ru-rame-re-su-metaru.html

saoei1519
質問者

お礼

ありがとうございます ハードでも段階があるのですね、勉強になりました。又ネットショップの記載もありがとうございます。 次の駅のキンカ堂とユザワヤに足を運んで聞いてみます。