• ベストアンサー

モチーフ、リボン、レース

犬のリボンを作っています。 リボン、レース、モチーフ、ビーズ等が沢山おいてあるお店を教えてください。 ネットの中で色々紹介していただいたのですが、やっぱり実物を見たいと思い足を運ぶことにしました。 以前回答を下さった方すいません。 場所は23区内でお願いします。 ちなみに・・・日暮里は生地は沢山あるけどレースやリボンはあまりないと聞きました。どうなんですか? それと、大型で有名なユザワヤ、キンカ堂、オカダヤ等のHPや過去レスを見ると 日暮里と同じく生地はあってもレースやリボンが沢山あるのか微妙だなぁと思ったのですが、それもどうなんですか? なんの情報でもいいので教えてください。 金曜日くらいに買いに行こうと思いますので、宜しくお願いします。

noname#19065
noname#19065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayakacchi
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.3

私もユザワヤは、お勧めです。 レース・リボン・ビーズともかなり揃っています。 私は、南千住のララテラス内。 一箇所で済むのが魅力。 それと、浅草橋はアクセサリーのパーツ屋さんが軒並みです。 ビーズは人気なので、専門店が何店舗もあります。 種類も多いのでお値段はぴんからきりまでですが、ユザワヤよりかなりお安いです。 リボンは「シモジマ」(駅のすぐ横から始まり数店舗あります)って大きな店で、かなり多く揃っています。 レースもあると思います。

noname#19065
質問者

お礼

ユザワヤ南千住なら行けそうです!! 値段よりも、何よりも1箇所で済むのが1番嬉しいです☆ 明日行って来ます。 教えてくださって有難う御座いました!!

その他の回答 (2)

  • tiss
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

http://www.rakuten.co.jp/nakalace/ ネットのお店ですが、手芸ナカムラさんはすごい安いとおもいますよ。 リボン関係が強いです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nakalace/
noname#19065
質問者

お礼

さっそくレースを注文しました。 かなり安いのに沢山買いすぎて、なんだかんだで 5000円くらいになってしまいました。笑 有難うございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

ユザワヤ、リボンもレースもビーズもありますよ! 私が良くいくのは蒲田店です。 売り場が分かれているので回るのはちょっとタイヘンかもしれませんが、モノはたくさんありますよ。

noname#19065
質問者

お礼

蒲田店ですかぁ・・・ちょっと遠いんですよね。 ユザワヤ他の店舗も同じくらい品揃えありますかね? 参考にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • モチーフ、リボン

    犬のリボンの作っています。 ばら売り(10個売りくらいでもOK)してて、リボン、モチーフ、ビーズ、 レース等こまごましたものが沢山あり、購入できるサイトを教えてください。 もちろん犬用のサイトじゃなくても結構です☆ オークションだとモチーフやリボンが同じ人が出品していなく、まとめて購入できない為送料ばかりかかってしまいます(>_<) ですのでオークション以外でお願いいたします。

  • 東京近郊の生地屋さんについて・・・

    東京近郊にあるかわいい生地が売ってる店ってありますか?キンカ堂、ユザワヤ、オカダヤなどの大型生地店にはないような子供ブランドに使われてるような生地、海外ものの生地などかわいい生地をさがしています。どこか知ってるところがあれば教えてください!

  • 可愛い布や、リボンやモチーフが売ってるお店

    可愛い柄のリボン クマとかウサギのモチーフ シャネルの形とかのブランド風ボタン、 ブランド生地(メゾピアノとか可愛いの)や 柄物のカットソー生地 等を売ってるお店を探してます。 お友達が持ってるのを見ていいなと思ったのですが 自分で検索してもなかなか見つけられませんでした。 家の側のユザワヤでは売ってなかったので 都内で他のお店や できればネットショップを探してます。 宜しくお願いします

  • 黒レース生地を売っている店、またはサイトなどありませんでしょうか?

    黒レース生地を購入したいのですが、なかなかみつかりません。出来れば安く購入したいのですが…。 ユザワヤ、オカダヤなどはよく聞くので行ってみてはしたもののあまりお手頃価格の物が無く保留にしました。よいお店(東京内で)、またはネット通販でも構わないので、販売サイトなどご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けたらとおもいます。 よろしくおねがいいたします!

  • ラビットファー 素材のみの販売 問屋探しています

    教えてください!最近ヘアアクセサリーで見かけるラビットファーのぽんぽん。ファー素材のみを購入したいのですが(カラーバリエーションで)、問屋街とか知っている方いませんでしょうか?できあいの物ではなく、素材のみ購入を考えています。ユザワヤ、オカダヤ以外で、出来れば問屋みたいなところでいろんな種類を見たいと思っています。浅草橋→パーツ。日暮里→生地。のようにファーは、どこを歩けば見当たるのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 日暮里の繊維街について。

    近々、用事があって、日暮里へ行く予定があります。 以前から行ってみたいと思っていた、日暮里繊維街へも行ってみようと思っています。 手芸をやるので、生地はもちろんのこと、かわいいレースモチーフワッペンなども購入したいのですが、やはり有名な【とまと】が種類が豊富で、値段もお手頃でしょうか? あと、はぎれ程度の大きさの、革も欲しいと思っていますが、 お勧めのお店はありますか? なにしろ、たくさんのお店があるようなので、 行ったことがあるかたのアドバイスをいただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 布生地の卸問屋を教えて下さい。

    私は趣味で服や布小物を作るのが好きなのでよく生地屋さんへ行きます。 ですが探し方が悪いのか…、ユザワヤ等の手芸店や大型スーパー内の手芸コーナーしか見つけられません。 もちろんそれでも十分ではあるのですが、日暮里のトマトのような卸問屋が無いかと思い、質問させて頂きました。 日暮里トマトも行ける距離ですが、交通費をプラスして考えると普通に近くのお店で買った場合と同じまたは近くのお店のほうが安く住むような距離なのです。 横浜や町田の周辺またはそこから少し行った場所で、生地卸問屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 (当方神奈川在住です)

  • 日暮里繊維街って実際安いですか?

    日暮里繊維街って実際安いですか? 普段はネットショップ等で生地や副材料などを買っています。 また近隣の手芸店にもよく行きますが、材料によってここが一番安い!とか一応気にしてお店を選んでます。 でも、それらのお店と比べても日暮里は安い!という話を聞きます。 服から小物、バッグ等もよく作りますので、少量しか買わない、と言うわけではないです。大量仕入れも可なので今度、日暮里に行こうと思っています。 ただ、お値段なんかはやっぱり安いですか? 通常の(少量でも買える)手芸店などと比べてどうでしょう? また、レースやモチーフ、ファスナーなどの副材料も通常の手芸店よりは安いんですか? 特に指名買いではなく、プラプラ楽しみながら歩こうと思ってます。品揃えに関しては二三、めぼしをつけているお店もありますが、お値段が調べられませんので質問してみました。

  • 都内で平ゴムを販売している店舗を探しています。

    手作り雑貨などに使える、かわいい平ゴムを探しています。 よくある白い平ゴムではなく、画像のような柄の入ったようなものを探しています。 幅は15mm程度のものになります。 バイアステープやリボンであれば、かわいい柄のものは多いのですが、かわいい平ゴムはなかなか見つかりません。 ユザワヤやオカダヤで探しましたが、ベルト用の太いもの(30~40mm幅くらい)の取り扱いしかないとのことでした。 ネットショップであれば取扱いをしている店舗を見つけることができたのですが、実物を見て購入したいので、都内に実店舗のある取扱店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/shirotsume/cabinet/handicraftsother/rubber19.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/shirotsume/cabinet/handicraftsother/rubber40.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

  • 日暮里繊維街でお勧めのゴスロリ服生地を扱っているお店

    来月の頭くらいに、娘のゴスロリ(子供が着るのにロリってつくのなんだか変ですね)なワンピースを作るために、日暮里繊維街で生地を買いに行く予定でいます。 初めて行くのでマップなどでお店の名前が分かっていても自分の作りたい物に適した素材が売っているかまで判断出来ないので、よく利用される方のお言葉を頂けると助かります。 探しているのは、あまり厚手ではなく、綿でもポリエステルでもいいのですが少し光沢感があり皺になりにくい生地(色は白とピンク)と ポリエステル素材でサテンに近い光沢感があり、少し厚手の黒い生地(生地はすべて無地を探しています) そのほかにレースやリボンなどもできるだけ安くて種類が多く、大量売りしているところなどが知りたいのですが… 一日かけて歩いてみる予定ではいますが、さすがに全部のお店を覗いて見る程の時間と体力はないので、数件見回って決められるようにしたいです。