• 締切済み

東京近郊の生地屋さんについて・・・

東京近郊にあるかわいい生地が売ってる店ってありますか?キンカ堂、ユザワヤ、オカダヤなどの大型生地店にはないような子供ブランドに使われてるような生地、海外ものの生地などかわいい生地をさがしています。どこか知ってるところがあれば教えてください!

みんなの回答

回答No.2

ブランドものはここが多いですよ。 国産のものは扱ってないそうです。

参考URL:
http://www.acuto.co.jp/
happymakky
質問者

お礼

素敵な生地がたくさんありますね!!かなり高い品物が多そうですが、早速行ってみたいと思います。ありがとうございました。

  • harumikan
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.1

かわいい生地とのことですが、質問者様のお好みかどうか不安ですが「HOBBYRA HOBBYRE」というお店はどうでしょうか? http://www.hobbyra-hobbyre.com/top/index.html 全国展開されているお店ですが、有名デパートなどに入っているようです。 それと「Laura Ashley」というブランドでは店舗によっては生地も置いてあったはずです。オンラインショップでも購入出来るようです。 http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html お探しのかわいい生地がなかったらすみません…。

参考URL:
http://www.hobbyra-hobbyre.com/top/index.html,http://www.laura-ashley.co.jp/index2.html
happymakky
質問者

お礼

私がさがしている生地とはちょっと違った感じでしたがかわいらしいものがたくさんありますね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京の手芸のお店でおすすめは?

    手芸好きのアメリカ人女性が東京に遊びに来る事になりました。 彼女は可愛い布が沢山あるお店に行きたい様なのですが、私はあまり詳しくありません。 池袋のキンカ堂、蒲田のユザワヤ、新宿のオカダヤ以外で布が沢山あるおすすめのお店というとどこになりますでしょうか? 詳しい方、よろしく教えてください。

  • モチーフ、リボン、レース

    犬のリボンを作っています。 リボン、レース、モチーフ、ビーズ等が沢山おいてあるお店を教えてください。 ネットの中で色々紹介していただいたのですが、やっぱり実物を見たいと思い足を運ぶことにしました。 以前回答を下さった方すいません。 場所は23区内でお願いします。 ちなみに・・・日暮里は生地は沢山あるけどレースやリボンはあまりないと聞きました。どうなんですか? それと、大型で有名なユザワヤ、キンカ堂、オカダヤ等のHPや過去レスを見ると 日暮里と同じく生地はあってもレースやリボンが沢山あるのか微妙だなぁと思ったのですが、それもどうなんですか? なんの情報でもいいので教えてください。 金曜日くらいに買いに行こうと思いますので、宜しくお願いします。

  • 黒レース生地を売っている店、またはサイトなどありませんでしょうか?

    黒レース生地を購入したいのですが、なかなかみつかりません。出来れば安く購入したいのですが…。 ユザワヤ、オカダヤなどはよく聞くので行ってみてはしたもののあまりお手頃価格の物が無く保留にしました。よいお店(東京内で)、またはネット通販でも構わないので、販売サイトなどご存知の方いらっしゃいましたら情報頂けたらとおもいます。 よろしくおねがいいたします!

  • 関東で生地屋さん教えてください

    東京在住です。生地屋を探しているのですが、ユザワヤとか日暮里以外でご存じの生地屋を教えてください。生地はプリントコットンをさがしています。高級なものではなく、価格的にもユザワヤくらいのお店が希望です。関東地方であればどこでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 東京の生地店を探しています。

    東京で質の良い生地を取り扱っている店があったら教えてください。現在仕事で、生地を使用した一品生産のプロダクトを作成しようとしております。探している生地はニット系のものを考えています。先日、蒲田の大手生地店辺りに探しに行ったのですが、アパレルなどに使用されているような上質なニットは全然見つかりませんでした。ネットの生地店などもいろいろあるようですが、やはり素人なので実物を見てみないと選べません。どなたか、私のような素人でも出入りできて、上質な生地(ニットなど)を売っている東京近郊のお店があったら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • スマーフの生地

    東京近郊でスマーフの生地を売っているお店(オークション以外で)をご存知でしたら教えてください。それかネットで購入できるアメリカなどの海外の生地屋さんがあれば教えてください。変わった生地を探しています。

  • 生地を探しています

    正確にはキャラクター生地がたくさん売っているお店を探しています。 綿・キルトなどです。 ユザワヤ蒲田店に行きましたが、種類が思ったより少なく 以前ほどの種類がないように思えました。他のお店もこれくらい なのでしょうか? もし神奈川は横浜まで、東京は23区ぐらいでしたら可能なので 知っている方がいましたらお教えください! よろしくお願いいたします。

  • 都内近郊で上質な綿を購入できるお店を教えてください。

    神奈川県在住です。 エジプト綿などの、上質な綿を買えるお店を探しています。 ユザワヤとオカダヤは行ってみましたが、 高級綿は扱っていなかったり、あっても一種類のみだったりと、納得のいく物が探せませんでした。 インターネットショップもあるようですが、やはり実際に見て、触って選びたいです。 都内近郊のお店をご存知の方、教えてください。

  • ビーズや天然石パーツの卸店

    趣味でアクセサリーを作ってます。 新宿のオカダヤや、池袋のキンカ堂、吉祥寺ユザワヤ・ コットンフィールドさん等などの お店で普段パーツを購入していますが、そういったお店では なくて、卸みたいな所をご存知でいたら教えてください。 またネット上での販売店もいくつか知っているのですが、 ここはお勧め!ここは格安!などの情報がありましたら 是非、教えてください★ よろしくお願いします。

  • 東京で和布・ちりめん等のはぎれを売っているお店

    東京で和布・ちりめん等の布を売っているお店を教えて下さい。布絵やパッチワークで使いたいと思っているのですが。日暮里の問屋街?に行こうと思っているのですが、その中でもオススメのお店がありましたらお願いします。ユザワヤやオカダヤなどでは扱っているのでしょうか?地方に住んでいるので詳しいことがわかりません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう