• ベストアンサー

布用のお名前シール

いつもお世話になっております。 来春 子供が入園予定です。 そこで服や布小物につける名前シールを用意しようと思っているのですがお店(ネットショップ)が沢山あってどれがいいか迷っています。 アイロンでつけるものを買いたいのですが物によってははがれ易かったりするようなので実際使ってみておススメの物がありましたら教えてください。 またプリンタを使ってご自分で作った方がいらっしゃいましたらそちらの感想なども教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。子供が入園の際、トーマスのお名前セットをネットで購入しました。 剥がれやすさは布によってという感じでした。厚地の布やデニム生地等は剥がれやすかった気がしますが、値段が高いだけあってトーマスの柄も色あせる事なく綺麗でした。 ただうちが購入した物は、ハサミで切らないといけないタイプだったのですが、きれいに切れないし、入園の時は何枚も切らないとならなくて…意外と面倒でした。 今は家電量販店で家庭用テプラを見つけ、これを使っています。布用テープもシール用テープもあって、プーさんやキティ等柄も色も沢山あります。好きな大きさに作れるしオススメです。トーマスに比べて剥がれやすいですが、アイロンをかけるとまたくっつくので、2年位まだ付け替えはしていません。多分本体とテープを買って、トーマスと同じ位の値段だったと思います。一度見に行ってみては如何でしょうか。 お名前も可愛くつけてあげたいですよねっ。頑張って下さい!

NaNa0077
質問者

お礼

テプラですね! 考えてもみませんでしたが何かと重宝しそうですね。 ちょっと見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#101071
noname#101071
回答No.2

100均の名前シール使ったことあります。 剥がれたりするものも勿論ありましたが、5年使って現役で剥がれないのもあります。(タオルに貼っています) 100均なら剥がれても惜しくないし、アイロンタイプなので手間もなく良いと思います^^

NaNa0077
質問者

お礼

100均で買ったものでも5年使えるなんてすごいですね。 さっそく100円ショップもチェックしてみます。 ありがとうございました。

noname#102555
noname#102555
回答No.1

ネットで注文した事は、無いですが、プリンター用のアイロンシート(布タイプ)は、洗濯を数回すれば剥がれます。 なので私は、後で名前を剥がしたい物には、布タイプのアイロンシートを貼って刺繍糸で淵を縫います。 後で、剥がす必要の無い物、剥がれなくても困らない物には、Tシャツなどに使う転写シートを使います。 これは初めにアイロンをしっかりしておけば剥がれないし、色あせもしにくいですよ。 http://www.quick-art.com/item_paper_ironprint_ijcr.html

NaNa0077
質問者

お礼

やはり剥がれないためには更に縫い付ける必要がありそうですね。 情報、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • かわいい名前シール探してます

    4月から保育園入園にあたり、衣類など持ち物に名前をつけなければなりません。そのため通販などで名前を印字してくれて、アイロンで貼り付けられるような名前シールでかわいいものがないか探してます。 ご存知の方おりましたら教えてください! できれば布用と一緒に持ち物用?(普通のシール)も教えていただけるとありがたいです。

  • 名前入りシールを無料でダウンロードできるサイト教えてください。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 自宅のプリンターで、子供の服や、持ち物につける名前入りシール、アイロンプリントを作ろうと思っています。 ケチだと思われてもしょうがないですが・・、無料でかわいい名前入りシールをダウンロードさせてくれるサイトがありましたら教えてください。

  • お名前シール探しています

    幼稚園の入園祝いに、「お名前シール」を希望されたのですが、 見当たりません。 条件が一枚ずつに別れていること。漢字で書かれていること。アイロンでも、縫い付けでも出来ること。 漢字でというのがどうしても、見当たらないのですが、どこかであるのでしょうか。 ちなみに、この幼稚園は漢字で名前をつけないと駄目なのだそうです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アンパンマンのお名前シール探しています。

     息子が、今春入園のためいろいろと準備をしております。それで、アンパンマンのお名前シール(自分の名前を入れてもらうもの)を探しています。ネットで色々と調べてみましたが、アイロンで熱転写するもの、ワッペンタイプのものはあるようですが、シールタイプのものは見つかりませんでした。  どなたか取り扱っているところをご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • かわいい布を売っているネットショップ

    保育園入園の小物を作りたいのですが かわいい布を売っているネットショップ ありますでしょうか?

  • かわいい布を売っているネットショップ

    保育園入園の小物を作りたいのですが かわいい布を売っているネットショップ を教えてください。

  • 【お名前シール】のことで

    お世話になります。 ちょっと質問時期が早いのですが、来年の春に 長男が小学校に入学し、二男が幼稚園に入園します。 長男が幼稚園に入園した3年前は【お名前シール】を A4フリーサイズのシールに大きさ5種類ぐらいで 印刷し、クレヨン1本1本に貼った記憶があります。 しかし、印刷した名前に沿って枠を作っただけなので、 1枚1枚を切り離す時には、その枠に沿って神経を使い、 カッターで切るのが手間でした。 しかもシールの上からラミネート加工を施さなかったので、 けっこう3年間で汚れてしまいました。 来年の春も手間を掛けて同じような事をすれば良いのですが、 今度は何せ2人分です。 お名前シールとしての大きさは、最低5種類ぐらいあり、 ラミネート加工も出来る【お名前シール』があったら ぜひ教えてください。

  • 入園準備品の名前書き(シール・スタンプ)

    娘が今年の4月から幼稚園の未就園児クラスに通います。 幼稚園に持って行く持ち物すべてに名前を書かないといけません。 お恥ずかしい話ですが字があまりうまくないので、シールかスタンプを使いたいと思います。 お名前シールの場合は店頭やネットで注文以外に、エーワンやニチバンのパソコンで作るお名前シールなどもありますね。 自分でパソコンを使って作る場合、出来栄えはいかがでしょうか? また服や下着などにも名前を書くのですが、「ねいみー♪」や「おなまえスタンプ」のような物で直接押すのと、アイロンプリントで接着するのはどちらが長持ちしますか? その他、テプラやネームランド、ピータッチなどのラベルプリンターの方がいいのでしょうか? いろいろと質問して申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • お名前スタンプ

    来年4月から幼稚園に入園予定です。 持ち物には必ず名前を書くことになっていますが、みなさんはどのように準備をされましたか? お名前シール?布物にはアイロンプリント?手書き? 最近、ネットでお名前スタンプとやらを見つけました。 布のものにポンと押してあとはとれないように付属のスプレーでシュだけで完成。 プラスチックの物にも押せるものもありますし、小学校で使うおはじきや鉛筆にも押せるように小さいスタンプまであり大変便利なように思えたのですが・・・ 実際にこれらのスタンプを作ってもらうと合計で6000円くらいかかるのでどうなのかなぁとも思い・・・ 実際に体験された方、アドバイスをお願いします。

  • 入学準備の名前シール

    小学校に入学する友人の子供の入学祝に、名前入のえんぴつと、持ち物につける名前シールが欲しいとリクエストされたので、プレゼントすることに決めたのですが、名前シールを学生協で作ると安いと教えてもらいました。HPでいろいろ調べてみたのですが、価格がよくわかりません。入学時の学校で体操服なんかと一緒に注文をとって販売しているらしいのですが、直接お店にいっても注文できるみたいなので、注文したいのですが、価格がわかる方がいたら教えて頂きたいです。シールは数のおけいこなどのおはじきなどの小物に貼ることもできる小さいサイズから筆箱などにも貼れる大きさものが欲しいみたいです。 よろしくお願いします。