• ベストアンサー

ポメラニアンは人になつかないのですか?

ただいま2匹目の犬を飼おうか検討中です。 そこでポメラニアンが候補としてあがったのですが、ポメラニアンは人になつきませんか? ラブラドールのようにずっと後をついてきたりしますか? あと、よくなつく犬を教えてください。(何でもいいです。)

  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

こんばんは 以前ポメラニアンを二頭飼っていました 犬にもそれぞれ性格がありますから一概には決めつけられませんが 我が家のポメちゃん達は人の言葉の理解度が良くてしつけが楽にでき とてもお利口さんで飼いやすい犬でしたよ 人にもよくなつきましたしご近所の人にもとても可愛がられました。 抜け毛が飛び散ることもないですし体臭もほとんどなく、とにかく 飼っていて苦痛に感じることは全く有りませんでしたね 又飼いたい犬のナンバーワンです

その他の回答 (3)

  • inuyosi
  • ベストアンサー率41% (96/234)
回答No.4

たとえば足が速いとか毛が深くて寒さに強いとかモッテコイが得意とか、そういった犬種特性となると犬種による面が大きいとは思いますが、性格となると育った環境に大きく左右されますので、どんな犬種でも生まれつきが50%、育て方が50%ではないかなと経験上思っています。「日本人はフレンドリーですか?」「女性は料理が得意ですか?」というような質問の回答と、似たようなものかと…(笑)。 個人的に知り合い犬でなつっこい率が高いのは、やはりラブラドールやゴールデンでしょうか。もちろん例外もあると思いますしテンションがやたら高いコもいますが、フレンドリーという点では少なくとも直接面識のある10数頭をみても、みな当てはまります。

  • HOFFS
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

人なつこい方の犬だと思うな。なつかないときいたの?そう言う人がいたら その犬が人間嫌いになっちゃってるだけじゃない?

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

知り合いのポメはとても人懐こいです。 私と会う時も撫でてぇと寄ってきます。 散歩でよく会うポメは一頭は撫でて下さいと寄ってきます。 一頭はうちの犬にガゥと威嚇。 やはりそれぞれ違います。 比較的人懐こい犬は シーズー、フレンチブル、パグは人嫌いは一頭も会った事がありません。 みんな撫でてぇと寄ってくる子ばかりです。 トイプーとラブ・ゴールデンも比較的人好きが多いです。 家族大好きなのはほとんどの犬が当てはまります。

関連するQ&A

  • ポメラニアン  飼い方

    友達の飼っている犬がポメラニアン 1歳の子犬で男の子 始めの飼い主か゛保健所に連れて行くといったので友達が あまりにもほっとけないからといって 自分で飼い始めたのですが その犬が 留守番はできないし無駄吠えもするので ほとほと困っています どなたか 京都市内でポメラニアンを飼った事がありしつけ教室に行った事がある人 しつけ教室の名前とかおしえていただけないでしょうか?

    • 締切済み
  • ポメラニアン・またはパピヨンに詳しい人に聞きたいんです2

    前回は答えていただいてありがとうございました。 前回の質問は「ポメラニアン・パピヨンのミックスは父(40代)・娘(10歳)・母(同じく40代)の家系には飼いやすいですか?」でした。でも、その家族から、 携帯にメールが来たんです。内容は、 「そう!ポメラニアンは飼いやすいの!調べてくれてありがとうねー!でも、娘が犬が嘔吐したらどう対処していいかわかんないよぉ~;;って言ってました(苦笑)でも、犬ってそんなに吐くものなのかしら?実を言うと、娘は小さかった頃に、犬にさわったら犬が吐いてしまって、それはそれは泣き叫んでいた事があったのよ~(笑)だからそれ以来犬が怖くなっていたんだけどまた何とか復帰(?)したら、またなんか思い出しちゃったみたいで・・・でも犬のこと見るとやっぱ飼いたくなるんですよー。娘のためにも飼いたいんだけどねー。。。」 ───だそうで。 娘さんかわいそうに・・・・(苦笑)でも、 犬ってそんなに吐く物なんですか? 「あなた(私)しか頼りになる人がいないから調べてくれない?」だそうなので、また意見を聞きたいな~と。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワは、あまり吠えない。ポメラニアンは吠える。

    今日、近所を歩いていると、庭先のチワワがものすごく吼えていました。 あれっ! チワワっておまり吠えない、おとなしい犬種じゃないの? と思っていました。 で、我が家のポメラニアンは、滅多に吠えません。 買う前には、周りから、ポメラニアンは吼えるよって聞いていましたし、ネットなんかで調べても吠えると書いてありました。 ポメラニアン=吠えるじゃなくって、犬の性格によるもんですか? まだ、3ケ月半なんで本来の吠える性格はこれからですか? 近くのペットショップの子犬は3ケ月前後で吠えまくってました。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン

    私は最近ポメラニアンを飼いだした新米飼い主です。 この前から犬のフンの量が少ないので気になっていたのですが、どうやら自分で出したフンを食べているみたいです。 これは悪いことなのでしょうがどうして食べてしまうのか原因が分かりません。 治しかたや原因を教えてください。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアン飼ってるのですが・・

    生後3ヶ月になります。 無邪気でかわいいのですが、毎日、かまれて大変です。 ポメラニアンの子犬の頃ってこんなもおでしょうか? ストッキングは毎日、穴だらけ・・。 ぬいぐるみと格闘をさしているのも原因の一つでしょうか?

    • 締切済み
  • ポメラニアン多頭飼いについて

    他の方の質問を拝見した上で、質問をさせてください。 現在、もうすぐ3歳のポメラニアン(♂)を飼っています。 そこに10ケ月のポメラニアン(♂)を2匹目として迎えました。 先住犬は、非常に憶病で、後の犬を見た瞬間に逃げてしまいました。 後の犬はいっしょに遊びたそうですが、なかなか懐いてもらえないみたいです。 また、先住犬はご飯もトイレも今までの場所ではしたくない様ですし、 飼い主からも若干距離を置くようになりました。 先住犬をすべて優先させるのは他の質問から理解して、 実践しているつもりですが、先住犬はそれを受け入れず おやつもご飯も遊びもやらなくなってしまいました。 やはり根気よくそれを理解してもらえるまでやるべきでしょうか? また、後からの犬は、10ケ月という事で、すでに足上げおしっこやマーキングを しようとします。先住犬は、足あげおしっこやマーキングは1度もした事がありません。 その癖を先住犬を見て覚えてしまわないか不安です。 足上げおしっこやマーキングをやめさせる方法も同時に質問させてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 極小ポメラニアン

    現在、二ヶ月半のポメラニアンの女の子を飼おうか悩んでいます・・・ というのも、その子はとても小さく、二ヶ月半なのに手のひらサイズで、チワワの子犬よりも小さいのです・・・ポメラニアンにしてはあまりにも小さいので、病気が心配です。 ショップでみる限りは走り回っていたり、おもちゃであそんでいたりと、犬の割りにはねむらないなあという印象です。   やはり小さすぎるわんちゃんは、病弱なのでしょうか? また、これから大きくなる可能性は低いですか? なんだか手も顔も小さくて、大きくなれるのかが心配です・・・ ご意見お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 助けてくださいポメラニアンが死にそうです

    昨日から飼い始めたポメラニアン雄生後50日 が今日の朝から何も飲まず、餌も食べてくれません。 低血糖症にならないように、砂糖水をお昼13時に1回と 22時に1回無理やり口を指でこじ開けて小さじ1杯程度のませました。 現在22時30は、立たせてもバランスが悪く元気が無い状態です。 体温等測る機材が無いので解りませんが、部屋の温度は22~25度位 に保っていて、湿度はやや乾燥しているかもしれませんが、犬用のヒータ も置いています。 夕方から犬が寝ていたので、21時位まで起こしませんでした。 22時に起こして初めて弱っていることに気がつきました。 昨日は、自分からかなり元気に餌を食べ水を飲んでいました。 子犬を飼うのは初めてなので、このような時どのようにしたら 良いか解らないので助けていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンとパピヨンの掛け合わせ?

    先日、ペットショップで、ポメラニアンとパピヨンの掛け合わせの犬が売ってました。見た目は、ポメラニアンなのですが、耳が大きく、先っぽがたれてて、かなりかわいくて、忘れられません。今は、犬が飼える環境ではないので買わなかったのですが、将来、同じ掛け合わせの犬を買おうとすると、どこで買えばいいのでしょう?インターネットで調べてもあまりポピュラーではないようです。それとも、「ポメチワ」のように通称「ポメパピ」みたいな名前があるのでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ポメラニアンは大人しいですか

    いままで室内犬(ヨークシャなど)2匹と室外犬1匹を飼ってきました(現在室外犬1匹、猫1匹)が、ヨークシャの方は成長するにつれ、吠えやうなりがひどくなりました。育て方むずかしいですね。 室外犬(レトリバーの雑種)は非常に大人しく、吠えることもうなることもほとんどありません。非常に人なつっこいです。 この度、ポメラニアンを飼おうと思うのですが、 やはりポメラニアンも育て方をうまくやらないと ほえたりうなったりがひどくなるでしょうか? 私の知人のポメを見たことがありますが、 かなりうるさかったです。 それとポメラニアンを飼う上で気をつけること があれば教えてください(毛など)。

    • ベストアンサー