• 締切済み

札幌から帯広間でのお勧めランチ

明日、札幌から帯広まで国道274号線を通って車で行くのですが、 途中でお昼ごはんを食べる場所をどうしようか迷っています。 札幌、帯広以外でお勧めの食事処を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

#1の追記。 占冠の道の駅はトマム経由の時ですから。

回答No.1

道中、あまり店はありませんね。 占冠の道の駅か↓ここでしょう。 http://www.shimizu-drivein.jp/ http://kansyo2003.blog96.fc2.com/?no=197 私のお勧めはあまりにも有名な「牛とろ丼」です。 ここのさらに詳しい情報はネットで検索してください。 いくらでも出てきますから。

関連するQ&A

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 帯広でお勧めのランチグルメ

    来週の火曜日に、帯広方面へ日帰りで遊びに行きます。 オホーツク方面から、足寄経由で帯広方面に行き、目的は芽室、音更の工場見学がメインです。 時間があれば他のところにも寄りたいと思っていますが、お昼ごはんをせっかくなので帯広名物のものにしたいなと思っています。 帯広といえばやはり豚丼でしょうか。他におすすめはありますか? オホーツク在住なので、北海道ならではの海鮮とかでなくていいです。 豚丼というと、今まで食べたものは厚みがあるため少し固めな感じのイメージがあるのですが、お肉がやわらかくて、厚みや油感がそんなに強くない、おいしいお勧めの豚丼屋さんはありますか? 食べログなどを見てみたのですが、鴨川?さんなどは人気だけど小学生お断りとか制約が多いそうなので、家族連れでも雰囲気がよく、お肉も厚さより柔らかさ重視で、お値段も手ごろなお店があれば教えていただきたいです。

  • 札幌から帯広まで車で行きたいのですが・・・。

    北海道に詳しい方に質問です!! 札幌市街地から帯広市街地まで車で行きたいのですが、高速を使って旭川・富良野経由で行くとどれくらい時間がかかりますか? また、274号を使った場合はどうでしょうか。 距離は短く済むようですが、峠などの悪路ではありませんか? (11月に行くので雪も気になります) 他におすすめのルートがあれば、それも教えてください。 所要時間最優先です。 よろしくお願いします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で) (1)(2)についてアドバイスいただきたいと思います。ちなみに女の一人旅で移動手段は電車・バスのみです。お願いします。

  • 札幌から帯広まで車で何時間かかりますか?

    札幌から帯広まで車で何時間かかりますか? 仕事で明日金曜日に札幌から帯広まで行かなければなりません。 明日朝7時頃出発です。 高速道路をフルに使って、実際の所最短何時間ぐらいかかるでしょうか? もちろん、速度違反で捕まらない程度の速さの運転が前提です。 札幌は高速大谷地インター出発でJR帯広駅到着、辺りを目安に教え て貰えればと思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めの食事

    GWに知床→層雲峡→美瑛→札幌というコースで旅行を予定しています。 るるぶを見ていますが、今ひとつ食事処で悩んでいます。 そこでお勧めのお店がありましたら、ぜひ教えていただきたいのですが 1)知床(ウトロ)でのお昼ご飯 (2)札幌は店が多すぎて逆に悩んでしまいます。お昼はラーメン(出来れば塩)、夜は蟹を満喫できるお店。 3)北見から温根湯に向かう途中でおすすめのお食事処 時間上、温根湯でよい場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道 釧路 帯広 函館 2泊3日で旅行の後札幌

    マイレージがたまったので 4月10日函館空港か、釧路空港か、帯広空港のどれかに飛び、 4月12日の昼には札幌にいき、札幌で数日過ごしてから札幌空港から帰る予定です。 札幌の日程は決まっているので、札幌から近くて 行ったことのない場所ということで上記3つの空港で迷っています。(旭川はいったことが有る ので。) 車はなく、基本、バス電車での移動となります。 (レンタカー借りても、この時期雪道ですよね。。あまり自信がないので。) それぞれのおすすめの場所、コース有りましたら、 教えてください。おいしいものをたべたいです。温泉も興味あります。ひとり旅行です。 よろしくおねがいします。

  • 帯広近辺でおすすめは?

    以前こちらで帯広~釧路あたりのおすすめスポットのアドバイスをいただいたのですが、スケジュールが大幅変更となってしまい、再度アドバイスをいただければと思います。男女2名の旅行です。 1日目:千歳からレンタカーで帯広へ 2・3日目:帯広市内で計3泊 4日日:帯広から登別へ という行程になりました。 帯広3泊中となるので、車でいける範囲での おすすめスポットやおいしいお店をお教えください。 できれば日帰り温泉で泉質がおすすめのところ 食事は魚でおいしいところをアドバイス願います。

  • 新橋でデート~ランチ~

    近々、デートで新橋に行くのですがお昼ごはんも新橋で済ませようと思っています。 ですが、新橋の食事処については無知でして、どこへ行ったらよいかわかりません。 ならべく、ランチで2000円以内・ラーメンやエスニック系以外の食べ物・居心地がよさそうな場所 が良いのですが、どこかお勧めなお店ありませんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 札幌~函館 3泊4日

    10月22日から3泊4日でレンタカーで一人旅をします。 1日目はAM8時過ぎに新千歳着、レンタカーで積丹まで行きたいと思っています。 質問(1):積丹付近の美味しいお寿司か丼のお店を教えてください。 その後、札幌に戻って、夕食を食べ市内のホテルに泊まります。 2日目は洞爺湖に泊まります。 質問(2):札幌から洞爺湖への移動のルートのお勧めを教えてください。 合わせて、途中でのお昼ごはんのお勧め処と立ち寄り湯のお勧め処を教えて下さい。紅葉は楽しめそうでしょうか? 3日目は函館に泊まります。 質問(3):洞爺湖から函館への移動ルート上での見所のスポットを教えて下さい。合わせて、途中でのお昼ごはんのお勧め処と立ち寄り湯のお勧め処を教えて下さい。 初めての北海道レンタカーの旅ですので他にもアドバイスなど頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう