• 締切済み

虐待されますが就職できず家を出られません

私は高齢で無職の女です 昨日は父親に殴られのしかかられました 面接しても田舎のためか若い子ばかりだし 精神不安定そうなせいかよく馬鹿にされいじめられます セクハラに遭って職を転々としました どうすれば家を出られるでしょうか

みんなの回答

回答No.4

就職して、お金を稼いでアパートを借りる。 結婚をして、相手の家に住む。 路上生活。 ぐらいでしょうか。 あとは、父親に虐待をやめさせればいいと思います。 理不尽な理由でなら、家をでるしかないでしょうが あなたになんらかの問題があるのならその部分を改善すれば、 解決すると思います。

noname#141051
質問者

お礼

路上生活は女なのでできないし 恋人をつくるのもうまくできません。 フリーターになって家を出ようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20205/40058)
回答No.3

気持ちは分かるけど、現実に打開する為には貴方が個人的に動くだけじゃ無理なんだよ。役所は嫌いかもしれないけど、そういう正規の場所を通じて紹介してもらう形にしないと難しい。 役所を嫌う気持は利用する時だけ我慢する。 その後に何とか仕事が見つかって環境が変わると考えるなら出来るでしょ?たまたま貴方は以前の職場で辛い思いをしてきただけ。 それが今後も同じ様に続く事は無いんです。 職場が変われば人も変わるんだから。まずは貴方自身が動いて環境を変えられるように。その生活を支えるのが仕事だからね。 それを探す為には良い意味で役所も利用しないと。嫌々で逃げない。 その先を見据えて行動する☆

noname#141051
質問者

お礼

実際にいのちの電話とか役所紹介の精神福祉士とか 役所の人間にいじめられましたので ほんとうにサービス自体が嫌です。 多分宗教にでも助けを求めるしかないかもしれませんが それより恋人が欲しいです

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (948/8881)
回答No.2

高齢というと60を過ぎているのでしょうか。 父親は80近いかそれ以上だとしても、のしかかって殴るなんてとてもお元気そうで・・ 一体、何が原因だったのでしょう? >面接しても田舎のためか若い子ばかりだし 田舎は結婚こそ早そうですが専業主婦というのもあまり聞かないので、老若男女働いているイメージなのですが・・ 職も選んでいると思いますし、面接をするにも年齢や電話の応対の仕方などに問題がなかったから出来たのだと思うので、本気で家を出たいのであれば同僚の年齢なんて気にしていては前に進めないのではないでしょうか。 >よく馬鹿にされいじめられます 相手はどのような人で、何をされるのでしょう?

noname#141051
質問者

お礼

私のように若くなくバツイチでもなく主婦ではなく コネもキャリアもない女性は田舎にあまりいません 選ばなくてもアルバイトすら若い学生優先です

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

取り急ぎ、DVを受けいてれてくれる施設にいくのはどうですか? 役所やインターネット調べれば検索できると思います。 基本的には あなた自身がその環境から逃げたい、働きたいと強く思わなければなにも変わりませんよ。田舎のせい、年齢のせい、性格のせい・・・自分ときちんと向き合いましょう。

noname#141051
質問者

補足

田舎の役所が嫌いで関わりたくありません

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就職が決まりません。

    40歳にして先月無職になりました。 雇用側の事情で退職したので、すでに失業保険が出ているのですが、もともとパートであったために微々たる額です。 実は、3月に婚約が白紙になり、精神的に辛い時に無職になり再就職も決まらず「ノイローゼって、こういうことなのかな?」という状態です。 両親はいますが、経済的に頼ってはいけないと思っていますし、高齢ですので亡くなるのは私より先です。 私がしっかりしなくては…と思うと、ますます精神的におかしくなって行きそうです。 もちろん心療科にかかっています。 この質問もメンタルヘルスのカテゴリーかもしれません。 実は「就職」に御利益のあるもの、おまじないはないかと思っています。 おまじないや願掛けで職が決まるなら、失業者なんていないでしょう。 でも、今は何かしたいんです。 職安に行き、求人誌を見て、打ちのめされた思いで過ごす夜中、眠れないなら、おまじないなり、願掛けなりしていたいのです。 せめて何かしていれば気はまぎれるのです。 よろしくお願いいたします。

  • これは精神的虐待ですか?どう対処すればいいでしょうか。(※長文です)

    これは精神的虐待ですか?どう対処すればいいでしょうか。(※長文です) 幼少の頃から、 ・体調が悪く、「病院に行きたい」と言っても「そんな金ない」「えぇー…(嫌な顔をする)」と言って、お金をもらえない ・自分の機嫌が悪いと、家の中で暴れたり、酷い八つ当たりをしてくる ・「どうしてこんなことも出来ないの」と、人間関係がうまくいかない自分に嫌味のような事を言ってくる ・リストカット痕を見て、あからさまに嫌な顔をして「気持ち悪い」と言ってくる ・情緒不安定な私を見、嫌な顔をしながら「そんな辛気臭い顔をするな」「私はあなたが理解できない」と言ってくる 等々のことを母親からされていた(いる)のですが、これは精神的虐待になるのでしょうか?もう自分では判断がつかなくなってしまっています。 当方23歳・女です。 母親とは別居中ですが、最近になり、私のことを手元に戻したいようで、母親・母親の新しい恋人と一緒に、しつように付きまとってきます。 私の交際相手(女)に「お前にこの子が養えるのか」や「俺たちはこの子の親なのだから、将来を補償し導く義務がある」などと言い、争いになっている状態です。交際相手は職にも就いており、安定した生活を今までも送っていました。 私は現在無職です。交際相手は「また働けるようになるまで、生活のことは心配しなくていいから」と言ってくれていますが、母の新しい恋人は「働けないお前を働けるように自立まで導く義務が俺にはある。俺はお前の新しい父親だからだ」と、とにかく私を手元に置きたいようです。ちなみに母の新しい恋人とは、今まで二~三度ほどしか会った事はありません。なので、この人が何故そこまでして私に色々言ってくるのか、全く理解できないのです。 交際相手も交えた話し合いの際、理由を尋ねたことがあるのですが、「お前の新しい父親になる人間だし、社会的にはもうお前の父親だからだ」の一点張りです。 通院中の心療内科の先生には「お母さんとその人とは距離を置いたほうがいい」と言われていますが、なにかと色々言ってくる・来ないで欲しいと言ったのに病院にまで新しい恋人と着いてくる・交際相手とその両親まで巻き込んで「俺たちが親だ!」と、とにかく私と交際相手を別れさせようとしてくる等、状況が改善されるには程遠い状態です。 成人して久しく、すでに親元を離れている私に急に上記のようなことを、私からすれば赤の他人である人物と一緒に言ってきた挙句、「今までのことは記憶にない」「私はあなたを傷つけたことなどない」とまで言われました。 今は、分籍を考えていますが、分籍をしたところで、健康保険などの移動などをしない限り、「自分たちが支払いをしているのだから!」とかなんとか言って、つきまとわられそうでこわいです。(母親の新しい恋人の会社の保険に、母と恋人は未入籍の状態ですが、どうやら私も入っているようです。事実婚が認められれば、これは可能なことなのでしょうか?) どこにどう相談すればいいのかもわからず、質問させていただきました。家庭問題等々に詳しい方のアドバイスがいただけたらと思います。

  • タクシードライバーへの就職(長文です)

    39才の主人の事です。 先月で前職場が契約終了しまして、今月から無職です。 先週木曜日に職安で一件紹介してもらい面接を受けるようになり、面接日とかはその会社からの連絡待ちですがまだ連絡きません。 もうダメなんでしょうか? 半ば諦めた感じで昨日、地元のタクシー会社に直接電話で求人を尋ねたところ、明日面接になったんですが(二種免許所持) 私としてはタクシー業界、月収も厳しいみたいだし、精神面体力面でも不安です。 毎月、安定した給料をもってきて貰わないと正直、生活苦しく貯金もできません。 子供は小学生二人と私の四人です。私は午前中パートと内職で月9万程の収入です。 タクシードライバーの給料で生活できるものでしょうか?無知ですみません。 このままタクシー会社の面接を受けるべきか、職安で紹介してもらった会社の連絡を待つべきか、最良の選択が分かりません。 1日も早く職に就いて欲しいのですが… 長文失礼しました。

  • 再就職に向けて

    当方20代前半の女です。 今年の春に会社倒産で退社しました。(事務職) 事務職社員を希望していた為、気付けば就職活動が長引いている現状です。 また、前職を辞めてから無職期間が8ヶ月になりましたが、来月から1ヶ月半の短期アルバイトを(事務)する事が決まりました。 短期アルバイトをしながら、就職活動は続けます。 そこで、転職経験がある方にお聞きします。 会社に内定を貰うまで、どのような対策を取りましたか? 是非参考にしたいと思っております。 ちなみにハローワークの面接対策、他サイトが行っている面接対策を行った経験があります。 履歴書の添削は一度、ハローワークの方にお願いした事がありますが、添削はあまり得意では無いと言われたきり、一回しか頼んだ事がありません。

  • 再就職に対する不安

    昨年6月に自己都合で退職しました。 30代後半男性です。 社長からの酷いパワハラが原因で退職をしてしまいました。 会社を退職してからの一ヶ月ほどは今までの精神的な疲れからゆっくりしていたのですが2ヶ月過ぎたあたりから今後の仕事に対する不安のほうが大きくなり気持ちが落ち着かなくなりました。 退職から三ヶ月経った頃にも仕事がみつからず物凄い絶望感で毎日が不安でたまらなくなりました。 無職四ヶ月目になるころ数年前にクモ膜下出血を発症した母親の状態が悪くなり再手術をすることになりまして毎日のように病院に行って看病していました。今回の手術で5回目の手術になりました。いままで父親が母の事を世話していたのですが今回の手術で精神的にかなり参ってしまい鬱病のような症状 になり外出もほとんどしなくなってしまいました。それで父親の代わりまでは出来ませんが自分が看病していました。 無職である自分と母親の看病、自分も精神的にかなり追いつめられて食欲もなくなり年内は引きこもりのような生活をしていました。 年明け後には母親の状態も落ち着き(でも半身麻痺、言語障害があり話ができません)次の施設へ入所することが決まり父親の状態もかなり良くなりました。 この時で無職半年になってしまい本当にヤバイと思い知り合いに会社を紹介してもらい就職はしましたがここでとんでもない苛めにあいわずか2カ月で辞めてしまいました。自分でも情けないです。今まで勤めてきた会社は7、8年は勤めてきました。 短期離職、無職期間の長期化、ネット等で調べると再就職に関しては不利な要素にしかならずこの先ずっと就職出来ないのではないかと考えてしまい前に進めません。就職活動に対する意欲もなくなってきておりただ時間だけが過ぎてしまってます。無職ほぼ一年です。 離職期間のことが気になってしまい面接が怖くなってしまってる自分も情けないです。 面接の際に無職が長期になった理由がはっきりと説明できれば嫌な印象はありませんか? (再就職はそれだけではないと思いますが) 自分極度のあがり症でどうみても挙動不審に見られがちです。きちんと話が出来るわけでもないし。 こんな自分に再就職に対して何かお言葉をいただけませんか? きつい言葉でもなんでも構いません。 お願いします。

  • これは虐待ですか?

    今年度で高3の18歳の女です。 私の父親はすぐ怒る人で、普段は機嫌が良ければ優しいのですが、機嫌が悪いとすぐキレます。 昨日の事です。 私が夕飯を食べ終わってからお風呂に入り、出ると父親が私に対して怒っていました。 原因は私の春休み中の不規則な生活と、お風呂に入っていて夕飯後の片付けの手伝いをしていなかった事と、長風呂のせいです。 その時キッチンは母親と妹が片付けをしていたのですが、私がお風呂から出てキッチンへ向かうと父親は私を「手伝いしないクズだ」「お前はゴミ以下だ、家にゴミはいらない」「お前は勉強も手伝いもできない、姉妹の中で一番クズだ」「裸で家から出て行け」「妹達にやらせないでお前が全部片付けろ」と怒鳴りつけました。 また、水道の水を手ですくって掛けてきたり、スリッパで思い切り叩いてきたり、手でぶたれたり、肩を掴んで思い切り押して来たり、当たらなくても物やゴミを投げて来ました。 私は泣きながら全て片付けたのですが、母親や妹達はわたしを気にもとめず、普段通りにしていました。(母親は妹達と喋って笑ったりしていました) こういう事は昨日だけではなく、2ヶ月ほど前にも同じような事がありました。 その時も怒鳴られたり、ぶたれたりしました。 その他にも夜更かししていたら怒鳴られて、髪を掴まれ引っ張られたり、コートでぶたれ、コートの中に入っていたケータイが頭に当たりたんこぶになったこともあります。 自分が悪いこともわかっていますが、普段は手伝いも言われればきちんとしています。 私はこういう事があってから、突発的な音や、人の大きな声、家の中のドアの開閉や足音がとても怖くなり、呼吸もしづらくなることがあります。 これは虐待なのでしょうか? それとも躾けになるのでしょうか? 私が我慢しなければならないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 短期での退職後の就職活動

    大学卒業後に就職した会社を半年で退職して現在無職です。 前職は販売の仕事をしていました。 退職直前は、退職前は出勤すると毎朝トイレで嘔吐、 売り場でにでると涙が止まらなくなるなるといった精神的に 不安定な状況でそれを理由に2週間休職しそのまま退職しました。 退職後は実家にもどりほとんど引きこもって生活しております。 最近は精神的にも落ち着き家族以外の人(学生時代の友人)ともメールの やり取りができるようになりました。 このまま無職でいるわけにも行きませんし就職活動をはじめました。 先日ようやく面接のチャンスを頂いたのですが ある面接官の方にこれまでの経緯を素直にお話したところ、 明らかに嫌な顔をされてしまいました。 こういった場合はなんとお話させて頂けば印象の悪さを カバーできますでしょうか? ただでさえ短期間で退職しており、無職期間も長く、退職理由も前向きでは ありませんし、もう社会に戻れないのではないかと思うと不安でなりません…。

  • 子供の頃からの親から受けた虐待

    子供の頃に親が離婚して親が子供をお互いに押し付けあった結果、子供を引き取ったのは父親でしたが離婚原因となった浮気相手がすぐに家に入り込み再婚して子供である私たちを虐待し始めました。肉体的にも殴られる、食事を与えない、または与えても通常人が食べないようなものなどだったり、他にも精神的な虐待などを高校を卒業するまで続けられました、父親は酷い虐待には継母を怒りましたが怒れば父親が不在の時に倍になって返ってきました。そのせいで私は今頃になって精神的な不調が酷くなっています。精神的に不安定になり、子供の頃の虐待がフラッシュバックで出てきて、寝ていてもうなされます。  精神科、カウンセリングなどに行きましたが結局気休め程度にしかならず、まだ親が生きていて年に1度程度ですが会ったりする度につらさが増します。私が結婚して子供をあまり会わせたりしない事も、相手は不愉快なようですが、子供を可愛がるという事をしない親なので、子供も会いたがりません。子供に対してはお金で済ませる(と言っても別に多額ではありません、小銭です)ような所もあり、私は外面ばかり良い親が憎くて仕方がないです。    カウンセラーなどに相談しても恨んでも仕方がないような事も言われますが、長年にわたって壮絶な虐待を恨むなと言われてもそれは無理だと思います。私は人間としてまともじゃないかも知れませんが、親を殺したいと思う事もあります。  親のせいで薬を飲んだりする事も悔しいです。  私には兄弟がいますが兄弟は私よりは許してるようですが私は全く許せないので心が狭いというような事を言われます。  本当にこの気持ちをどういう風に決着つければ良いのか困っています。

  • これって虐待ですか?

    これって虐待ですか?。僕は、父親と、再婚相手の女性に、ネグれスト、モラルハラスメント、暴力などを受けています。DVの内容ですが、勉強ができないってだけでキレる、殴る、何も悪いことしてないのに、言うこと聞かないってだけで、キレる、怒鳴る、頻繁ではないけど殴る蹴る、暴言、こずかいを与えない(これもかな?)、などを受けています。ひどいときには、部屋まで来て(鍵のない部屋)「精神病院ぶち込むぞ!!!」など罵られます。 再婚相手の女(婚姻届は出していないので、事実婚だけど)も、虐待には肯定的で、僕の目の前で「この子は、発達障害や、あかん!あかん!もう手遅れや!」とか「しつけがなってない!どういう教育してきたんや」とか言われます。他にもくだらないことでいちいち切れたり(例えば、言葉遣いが気に食わない)など、粗探しや、人のあげあしとりなどをしてきます。僕の父親は昔からこういう人間だったみたいですが、家庭をすべて、離婚前の母親まかせにし、かつ、教育がなってないとか、しつけがなってないとか言って、自分は、命令するばかりで、すべて他人任せでした。 うちの父親は、銀行員で、転勤が多く、会える日など、土曜日と日曜日しかなかったため、そのときは父親のことが好きでした。ですが、転勤が落ち着き、一緒にいる時間が長くなると、父親の悪い部分が少しづつ見えるようになってしまいました。休日は、パチンコ、ゲームばかりし、家庭のことは、どうでもいいくせに、学校サボったり、テストの点が悪かったり、クラスメイトと喧嘩したり、 など悪いことに関しては敏感に反応し、むちゃくちゃ怒るくせに、テストの点が良かったり、先生からいい評価を得たなどのプラスのことに関しては。「ふ~ん」すらも言いません。信じられますか!?。 どうやら世間体的に子供ができそこないだと、自分まで批判されるのが嫌だから、悪い情報には、血相を変えて、迫ってくるそうです。だから子供のことなどどうでもいいんだと思います。 父親自身も好きでもない銀行の仕事やって、休みも少なく、僕達のために働いてくれるのは分かりますが、ストレスが溜まったというだけのことで、子供や家族に当たって暴力を振るうのは正しいことなんですか? 回答お願いします

  • 高齢者の職探し

    60代後半高齢の父親が職探ししていますが、面接、書類選考などで、ことごとく落とされて可哀想になってしまいます。なにか、高齢で体力がいらずフルタイムで、できる良い仕事ないでしょうか? 今はマンションの、管理人の仕事に絞って探してますが、落されてしまいます。原因はなんなのでしょうか、、?

このQ&Aのポイント
  • SDXシリーズのカッティングマシンにおいて、CanvasWorkspaceで作成したデザインが転送されず、文字だけが表示される問題が発生しています。
  • Windows10環境で無線LAN接続を使用し、ひかり回線を利用しているが、デザインデータが正常に転送されないため、トラブルシューティングを希望している。
  • カッティングマシンにデザインを転送する際のエラー解決法が求められており、特に線画と文字のデータサイズが同じであるにも関わらず、模様が表示されない状況に困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう