• 締切済み

虐待されますが就職できず家を出られません

私は高齢で無職の女です 昨日は父親に殴られのしかかられました 面接しても田舎のためか若い子ばかりだし 精神不安定そうなせいかよく馬鹿にされいじめられます セクハラに遭って職を転々としました どうすれば家を出られるでしょうか

みんなの回答

回答No.4

就職して、お金を稼いでアパートを借りる。 結婚をして、相手の家に住む。 路上生活。 ぐらいでしょうか。 あとは、父親に虐待をやめさせればいいと思います。 理不尽な理由でなら、家をでるしかないでしょうが あなたになんらかの問題があるのならその部分を改善すれば、 解決すると思います。

noname#141051
質問者

お礼

路上生活は女なのでできないし 恋人をつくるのもうまくできません。 フリーターになって家を出ようと思います。

• blazin
回答No.3

気持ちは分かるけど、現実に打開する為には貴方が個人的に動くだけじゃ無理なんだよ。役所は嫌いかもしれないけど、そういう正規の場所を通じて紹介してもらう形にしないと難しい。 役所を嫌う気持は利用する時だけ我慢する。 その後に何とか仕事が見つかって環境が変わると考えるなら出来るでしょ?たまたま貴方は以前の職場で辛い思いをしてきただけ。 それが今後も同じ様に続く事は無いんです。 職場が変われば人も変わるんだから。まずは貴方自身が動いて環境を変えられるように。その生活を支えるのが仕事だからね。 それを探す為には良い意味で役所も利用しないと。嫌々で逃げない。 その先を見据えて行動する☆

質問者

お礼

実際にいのちの電話とか役所紹介の精神福祉士とか 役所の人間にいじめられましたので ほんとうにサービス自体が嫌です。 多分宗教にでも助けを求めるしかないかもしれませんが それより恋人が欲しいです

• sakura-333
回答No.2

高齢というと60を過ぎているのでしょうか。 父親は80近いかそれ以上だとしても、のしかかって殴るなんてとてもお元気そうで・・ 一体、何が原因だったのでしょう? >面接しても田舎のためか若い子ばかりだし 田舎は結婚こそ早そうですが専業主婦というのもあまり聞かないので、老若男女働いているイメージなのですが・・ 職も選んでいると思いますし、面接をするにも年齢や電話の応対の仕方などに問題がなかったから出来たのだと思うので、本気で家を出たいのであれば同僚の年齢なんて気にしていては前に進めないのではないでしょうか。 >よく馬鹿にされいじめられます 相手はどのような人で、何をされるのでしょう?

質問者

お礼

私のように若くなくバツイチでもなく主婦ではなく コネもキャリアもない女性は田舎にあまりいません 選ばなくてもアルバイトすら若い学生優先です

回答No.1

取り急ぎ、DVを受けいてれてくれる施設にいくのはどうですか? 役所やインターネット調べれば検索できると思います。 基本的には あなた自身がその環境から逃げたい、働きたいと強く思わなければなにも変わりませんよ。田舎のせい、年齢のせい、性格のせい・・・自分ときちんと向き合いましょう。

質問者

補足

田舎の役所が嫌いで関わりたくありません