• 締切済み

これは精神的虐待ですか?どう対処すればいいでしょうか。(※長文です)

これは精神的虐待ですか?どう対処すればいいでしょうか。(※長文です) 幼少の頃から、 ・体調が悪く、「病院に行きたい」と言っても「そんな金ない」「えぇー…(嫌な顔をする)」と言って、お金をもらえない ・自分の機嫌が悪いと、家の中で暴れたり、酷い八つ当たりをしてくる ・「どうしてこんなことも出来ないの」と、人間関係がうまくいかない自分に嫌味のような事を言ってくる ・リストカット痕を見て、あからさまに嫌な顔をして「気持ち悪い」と言ってくる ・情緒不安定な私を見、嫌な顔をしながら「そんな辛気臭い顔をするな」「私はあなたが理解できない」と言ってくる 等々のことを母親からされていた(いる)のですが、これは精神的虐待になるのでしょうか?もう自分では判断がつかなくなってしまっています。 当方23歳・女です。 母親とは別居中ですが、最近になり、私のことを手元に戻したいようで、母親・母親の新しい恋人と一緒に、しつように付きまとってきます。 私の交際相手(女)に「お前にこの子が養えるのか」や「俺たちはこの子の親なのだから、将来を補償し導く義務がある」などと言い、争いになっている状態です。交際相手は職にも就いており、安定した生活を今までも送っていました。 私は現在無職です。交際相手は「また働けるようになるまで、生活のことは心配しなくていいから」と言ってくれていますが、母の新しい恋人は「働けないお前を働けるように自立まで導く義務が俺にはある。俺はお前の新しい父親だからだ」と、とにかく私を手元に置きたいようです。ちなみに母の新しい恋人とは、今まで二~三度ほどしか会った事はありません。なので、この人が何故そこまでして私に色々言ってくるのか、全く理解できないのです。 交際相手も交えた話し合いの際、理由を尋ねたことがあるのですが、「お前の新しい父親になる人間だし、社会的にはもうお前の父親だからだ」の一点張りです。 通院中の心療内科の先生には「お母さんとその人とは距離を置いたほうがいい」と言われていますが、なにかと色々言ってくる・来ないで欲しいと言ったのに病院にまで新しい恋人と着いてくる・交際相手とその両親まで巻き込んで「俺たちが親だ!」と、とにかく私と交際相手を別れさせようとしてくる等、状況が改善されるには程遠い状態です。 成人して久しく、すでに親元を離れている私に急に上記のようなことを、私からすれば赤の他人である人物と一緒に言ってきた挙句、「今までのことは記憶にない」「私はあなたを傷つけたことなどない」とまで言われました。 今は、分籍を考えていますが、分籍をしたところで、健康保険などの移動などをしない限り、「自分たちが支払いをしているのだから!」とかなんとか言って、つきまとわられそうでこわいです。(母親の新しい恋人の会社の保険に、母と恋人は未入籍の状態ですが、どうやら私も入っているようです。事実婚が認められれば、これは可能なことなのでしょうか?) どこにどう相談すればいいのかもわからず、質問させていただきました。家庭問題等々に詳しい方のアドバイスがいただけたらと思います。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.3

どうも、ご心配です。 >等々のことを母親からされていた(いる)のですが、これは精神的虐待になるのでしょうか? なると思います。 基準は不明確ですが、被害を受けた本人が精神的虐待(ダメージ)を受けたとすれば、虐待と言ってよいかと思います。 >「どうしてこんなことも出来ないの」「気持ち悪い」「そんな辛気臭い顔をするな」「私はあなたが理解できない」 否定してます。 また自分(母親)が原因で「辛気臭い顔」をしているのに、そんな顔するな!ですか・・ いやなことを自分がしておいて、いやな顔をすれば、「いやな顔をするあなたが悪い」。完全な責任転嫁というか自己中心的・自己愛的人格です。 失礼ですが、、最悪ですね。 そういった面を診療内科ではわかっており、両親には近寄るなということです。 多分、連れの男性は「母親の言うこと(情報)しか与えられていません」尚且つ、新しい人ですから「ここでちゃんとやっとかなきゃ」って気合い入ってらっしゃるんでしょう。 一方的な情報のみで走り出すと、こういうことになりますよね。 これもまた「軽率」です。 根本は、あなたの母親が「あなたに依存している」のだと思います。 依存し「あなたを思い通りに動かす」ことで、自身の精神を安定させています。 なので親元から離れようとすると、しつこく付きまとってくる。 また依存関係を取り戻すためには、嘘も平気でつきます。 =>「私はあなたを傷つけたことなどない」という発言。 多分連れの男性は、母親に有利な事(嘘も含め)ばかり与えられ、言いくるめられているのだと思いますよ。 今後ですが。。 なかなか良い案はなさそうなので、思いつきで(すいません) DV保護法というのはあります。 但し現状、対象は暴力のみで精神的暴力(言動)に対しては適用されていないようです。 相談先は(多分)警察ですね。 あなたの場合、診療内科医師の「両親から離れる」指導がありますので、それを診断書等に明記してもらい相談することが出来るのではないかと思います。 警察がだめでしたら、役場の福祉課などでも精神病被害の相談などはやっていますので、そちらも行ってみてはいかがでしょうか。 相談される場合には、診断書等,これまでの経緯・出来事などを簡略にまとめた書き物があるとよいでしょう。 口頭で話しただけでは何も残りませんし、相手も把握しにくい部分もあります。 うまくいけば、相談員などが仲介に入ってくれるかもしれません。 私の場合は、身内に精神病の者がおり、そういった手続きを踏んで強制入院をさせたことがあります。 今回の事象にそのまま適用できるとは思いませんが、彼と二人で悩むよりは精神負担はよほど軽くなりますよ。 何でも利用できる公的機関は利用しましょう。 あまりお役に立てませんが・・・

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.2

大変な思いをされているのですね。 立派に恋人もいて親元を離れている成人に向かって「親なんだ!」はないですよねぇぇ。 お母様はきっと昔からイレギュラーなことに対応できない方なんじゃないでしょうか。 自分の理解を超えたことや、困難なことにぶつかると目をつぶってしまう方ではないでしょうか。 きっとお母様なりに質問者さまを心配してはいるとは思いますよ。(だからって許されるとは思いませんが…) 今までのことは記憶にない。そんなことしてない。 言います言います。私の母親と同じです!勘弁してほしいですよね。。 リストカットや情緒不安定も、対応の仕方が分からず混乱し「分からないもの=不可解なもの=気持ち悪い」という思考回路になってるのかもですね。 そんなお母様ですから、質問者さまに同性の恋人がいることも許せないのではないでしょうか。 きっと新しい恋人さんにも相談されているんだと思います。 そしてその恋人さんは、変な使命感に燃えちゃってるんでしょうね。。 ところで、恋人さんの会社の保険に入ってる。。とは?扶養に入ってるんでしょうか?? 入籍してない限り「他人」なので扶養には入れないと思うのですが… 保険証は現在どういうものを使っていらっしゃるんですか?? 健康保険に関しては、質問者さまが何らかの職(バイトとか)に就くか、交際相手の方が負担してくださるのでしたら国民健康保険に入ってしまえばいいのではないでしょうか。

回答No.1

あなた様の真の父親は、既に本件の人間関係外にあり利害関係人外であります。あなたの母親は、きっとあなたにその逆恨みを無認識の内に実行しているのでありましょう。今後も変わることの無い仕打ちと思います。もし、あなたが信じ、信頼し人生を共にすると誓いあった相手に裏切られて、残された子供に愛情がわきましょうか。憎しみだけが残るのが常人と考えたほうが、あなたの為です。万能で寛大な人間なら離婚することは無く円満にあなたを含めて今も家庭は築かれていたことと察します。あなた様の主治医の意見が妥当と小生も思います。今のあなた様の大切な異性を第一に考え将来設計において、あなたの母親の轍を踏まないように努力いたしましょう。他人は自分の鏡です。結婚しても新婚当初の誓いを忘れず、そして感謝を忘れないように、感謝は感謝を生み、不平は不平を生みます。あなたは不平の渦の中で育ったことをあなたの子供に味あわせる事のないように頑張ってください。その第一歩が母親とその愛人との関係を、断固たる態度で、きっぱりと断ち切ることです。黙秘権があなたにはあります。将来に目標を持ち、夫婦で志豊かに生きましょう。そして新たな命が社会に貢献する立派な人に育てましょう。一応、本書に迷いがお有りでしたら主治医に精査なされませ。

関連するQ&A

  • 虐待について

    小さい頃から虐待されてました。母親からは学校のテストの成績が悪かったりしたら、ものさしでたたかれてミミズ腫れでした。父親は何度も包丁をもって家をめちゃくちゃにしました。母の虐待効果もあってか僕は進学校に通いましたが精神的にきつくなって、中退しました。すると、今度は母が僕を殺してやると言う内容のメールを大量に送ってきました。そのメールを警察にみせて周りの人にも言いふらすと言うとその時はかなり危険な状態でしたが、今はびびってるみたいです。 僕は今自分の部屋に閉じこもっていますが、いつも普通じゃないことを考えてしまいます。いつも不安定な状態で、自分は夢とか持っちゃいけない気がします。これは、やはり虐待されたからでしょうか?っていうか僕がされてきたことは虐待でしょうか?

  • 虐待連鎖。長文です。

    32歳の主婦です。 結婚をして2年。今、妊娠4カ月です。 両親とも病死で今はいません。 私は母親から虐待を受けて育ちました。 物心ついた頃には虐待は始まっていて、母が死ぬまで虐待は続きました。 父からの直接的な暴力は覚えているだけで、2度あります。 まだ幼稚園の時に顔面をグーで殴られたこと。 小学生の時に殴られたこと。 それでも、父に助けを求めていました。小さな紙に「助けて」と書いては父の背広のポケットに入れていました。 結局、助けてもらえることはありませんでした。 最近になって常々思うことは、父は母の虐待に気付いていたのに止めることもせず、一緒になってやっていたということ。幼稚園の女児の顔面をグーで殴る父親なんて最悪です。 母にされてきたことは、質量のある重い棒(角材的な物)で食事中に頭を殴り続けられること、どんぶりに醤油をいっぱいに入れて飲まされたり、小学生の時、缶チューハイを一気飲みさせられたり、母が処方されていた睡眠薬を飲まされたこともあります。 そんなことは日常的に起こっていることで、他にされていたことを挙げていたらきりがありません。 ただ、妊娠した今不安です。 妊娠してから、自分がされてきたことを思い出すことが多くなり、悔しくて泣くことが多いです。 体の見える場所に虐待の時に受けた傷があります。母の機嫌が悪く、周りに第三者がいる場合は、私の手の甲をつねりました。皮が剝け血が出るまでです。 つねりあげるという言い方が一番しっくりきます。 私は平然を装って、今テーブルの下で起こっていることを誰にも悟られないようにします。それが、私の義務だから。 それをしている時の母の顔を今も思い出して涙が出ます。 恐怖と悔しさと、疑問です。 でも、その理由を話してくれる母も父もいません。そのことが最近凄く苦しいです。 二人とも死んでるから、罵ることもできず、問いただすことも謝罪してもらうことも出来ません。 それを見ても妊娠前は平気だったのに、今はどんなふうにされて付いた傷なのか再現してしまいます。 そして悔しくて泣きます。 少し前に叔母が私が虐待されていたことを知っていたと告白してきました。そして、止められなくてごめんねと謝られました。 叔母の言った言葉は私の守護霊が強すぎて母方の守護霊と合わなかったと言われました。 勝手ですよね。そんなことで片づけられる私の人生ってなんなんでしょうか。 目に見えないもののせいにすれば、自分たちに非はなかったと言えるんでしょうか。 私は虐待を見て見ぬふりした人も同罪だと思っています。 こんなこと言ったら罰があたるかもしれませんが、子供を心底望んではいませんでした。 虐待の連鎖のことを考えていたからです。夫は虐待されていたことを知っていますが、結局は他人事。自分の意思が強ければ虐待なんかしないとか、軽く言います。 私の不安は募るばかりです。 でも、夫の言う通りだと思いたい。 私が意思を強く持って、自分のような想いを子供にさせたくないと思い続けていれば虐待なんてしないんじゃないかって。 虐待を受けて、今子育てしている方、不安はなかったですか?周りには自分が虐待されていたことを話してましたか? 自分の意思の他に、試された対処法などありますか? 教えてください。

  • ずっと前に死んだ親の子に対する虐待が許せない

    親の子に対する虐待をどう思いますか。母親の交際相手とかではなく実の親子のことです。その父親は暴力こそ振るわなかったにしろ自分が自分の子供を虐待していることを自覚していました。「自分のすることは全部悪いことなのか」というのが口癖でした。妙な言い訳です。わけがわからない人でした。この「子供」は当方ではありません。しかし割と近いところにいる方でした。今その子供は精神病院に入院しています。父親はずっと前に亡くなっています。死んだ後になってあの父親は自分の子供を「虐待」していたのだとはっきりわかりました。それでも父親なのですが父親でも許せないです。あまり詳しくは書けません。しかし最終的に子供を精神病院に入院させるまで虐待した父親をみなさんはどう思いますか。その虐待を受けたのは当方ではないしまたは当方にとっては過去のことです。それでも何十年も前に亡くなっているあの父親を当方は許せないです。そんな当方の感情をみなさんどう思いますか。

  • これは虐待ですか?

    今まで自分が母親から受けていたものは、実は虐待ではなく、ただのしつけだったのではと悩んでいます。 今まで受けた虐待と思しきもの ・おもちゃのプラスチックバットで殴られる(但し固いグリップの部分で) ・思い切り爪を立てた状態で腕を捕まれ、ギギギと引っかいて、爪痕を残される。(2cm程の傷) ・ショッピングモールで待ち合わせをするも、こちらが5分遅刻したため、ショッピングモールの真ん中で土下座を大声で要求される。 いずれも母親によるもの、全て泥酔状態でのできごとです。 実際はもっと叩かれたり蹴られたりしているのですが、もどかしいことに詳細が思い出せないためここでは割愛します。 あと、自分がものを知らないことに対して、よく母はバカしてきました。今でも何か知らないことを聞くと、「そんなことも知らないの」と必ずなじってきます。 その言葉を聞く度にいやぁな気持ちになるのですが、これはさすがに虐待ではないですよね。ただ、母が怖いので「なじるのをやめて」ととても言えません。

  • これは性的・精神的虐待ではないのでしょうか

    私はもう20歳を超えた女性です。 でも未だに、両親を含め多くの人への恐怖心や憎悪を抱いたままです。 その原因が、いつも父親の行動にあると思えてならないのですが、唯一そんなプライバシーな内容の相談ができる相手の母親が認めてくれず、未だに心にもやもややひどい不快感、うつ等、さまざまな不調を起こしてます。 幼稚園の頃から今に至るまで、男性に対する極端な憎悪と、男性を好む女性に対する穢らわしさを感じていました。ちょっとした女性に対する男性の性的ジョークも許せず、男性から付き合ってくれ的なことを言われると腹が立ってめちゃくちゃになってしまいます。 その根源は、父親にあったように思えてならないのです。 父親はかなり女性に対して、「女は清楚でおとなしくあるべき」と決めつける性格で、母が厚化粧等をすると「こんな女は嫌いだ」とすぐ言います。妹も幼い頃からませていました。ですが、私は様々なストレスもあって、暗く、おとなしい性格でした。 そのためか、父は私を母や妹と違った感覚で接していたのです。 例を挙げます。これは性的・精神的虐待に含まれないでしょうか?? ・「自分のことは自分でする」と家で決めて、母も妹も自分の洗濯物は自分でしているのに、私が”下着を洗ったときだけ”すぐに洗濯物を取り出して干す(どれだけ嫌だと言ってもやめない) ・母や妹には絶対に暴力は振るわない、触ることもしないのに、私に説教をするときだけ胸の近くや脚を叩く ・「整理整頓」と言って下着を入れる引き出しを漁る ・母や妹のものには手を付けないのに、私が口を付けた食べ物や飲み物はすぐに飲み食いする ・一人でテレビを見ているときにやってきて、チャンネルを古いドラマの再放送の女性が脱いだり全裸で殺されるサスペンス、ほぼAVのビデオに変える 等など… 特に一番最後の項目がひどいと思っています。異常だと思えてなりません。 このことは恥ずかしくて母にも言えないのですが、皆さんが父親と娘の関係としておかしな行動だと思われれば、告白してみようと思っています。 私は過去に何度もこのような父の行動がフラッシュバックして蘇り、パニックに陥るのですが、何度か父親に「変態!!死ね!!」と無意識に叫んだとき、必ず大暴れしてキレます。 下心がなければ、キレますかね?身に覚えがなければ「どうしてこんなパニックになったの?」と不思議に思うはずです。 学生時代も今も、男性に対して異常な敵意を持っています。 「必ずオモチャにされる」という警戒心があります。その根源は父にあるように思えてなりません。 どう思われますか?

  • 虐待?

    精神科通いの母親が居ます。 過去に母親は虐待(叱るときに棒で叩く、タバコの火をつけられる)を受けてきたそうです。 小さい頃私を育てていて、母が私に虐待をしていたのですが、過去に虐待をされた人はそれが当たり前だと思い、自分の子供にも繰り返すそうです。 父が精神科を進めたみたいですが、勿論理解出来ないので断られたみたいで結局強制的に受診させることになったそうです。 今に至っては母親は全く会話が成立せず、要点を全く無視します。被害妄想と子供のような思考があります。 大喧嘩になると、すぐ自分の親に電話をかけています。 家事的なことはあまりせず、精神的な病気を理由に今まで学校の行事は殆ど参加していません。 一般的に見て、非常識な行いもします。 母親曰く、そうなったのは、過去に虐待されたから私に虐待し、父が勝手に精神科に連行し、薬がないと生活出来なくなり、こんな病気になったと言っています。 私は何も悪くないと、直球に言われます。 その他にも色々ありますが書ききれません。 過去に虐待を受けた私は結婚し、赤ちゃんが居ます。テレビやネットでも虐待のことは耳に入るし、間違った事をすればこれは虐待だな。と、理解できると思うんです。 親に虐待をされたら、また自分の子供に虐待を繰り返すというのは結構あることですか? 私自身も気持ちが不安定で解りにくい文章ですが宜しくお願い致します。

  • 母から虐待を受けています。

    私は幼いころから母親から精神的な虐待を受けています。 人からみればそれは虐待といえるか分からないと言われるかもわかりませんが、一番悲しいと思う時は、私が困っている時や苦しんでいる時、母はとても幸せそうな顔をします。 私が何かにつまずいた時、母はきまって「あなた、私に迷惑をかけているのよ」的なことを言って、言った後とてもすっきりした顔をします。 学校で母親と指相撲をとることになった時、母は笑い転げて、私と指相撲をとるのを気持ち悪がっていました。 注意しても、母はきまって自分を正当化します。それは筋が通っているので、それ以上は何も言えずに我慢するしかありません。それに虐待していることに気付いていません。 私はいつも深く傷ついています。 母に気付いてほしい、謝ってほしいと思う私の希望は高すぎるのでしょうか? 母の心を諭すにはどのような言葉や態度をとればいいのでしょうか? それが無意味なことなら、私はこれから母とどうつきあっていけばいいのでしょうか? 経験のある方、ない方、関係なく回答くださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 虐待を受けた後の人生(長文です)

    現在進行形で虐待を受けています。 幼少期からのもので、母親から身体的虐待と心理的虐待を受け続けています。 父親は離婚していて、未だに連絡を取りますが母にあまり関わりたくないようで、私の心配はしても母の機嫌が悪くなることだけは絶対にしない人で、助けにはなりません。 今年20歳になるので、一人暮らしをして逃げようかとも思っているのですが現在学校に通っていて(学費は私が払っています)、逃げると学校に来られたりしそうです。 かといって学校をやめるわけにもいかないし、学校を卒業するまで耐えるしかないのでしょうか? あと過去に数度、家出などを試みたのですが・・・ 初めのうちは平気でも、途中から母の話題などが出たりするともうだめで、街を歩いている女性が母親に見えてしまったり、言い様のない不安にかられ結局母親の所へ戻ってしまうのです。 このままでは一人暮らしを仮にできたとしても何の解決にもならないようなきがします。 第三者から見て、どうするのが最善でしょうか? どんな答えでもかまわないので、コメントよろしくおねがいします・・・。

  • 虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に

    虐待は遺伝する?自分が虐待されたけど親になった方に質問・相談です。 リアルでは絶対言えないことを書きます。長文です。すみません。 まず質問です。 1.正直、子供にも同じことしたことありますか?しそうになりますか? 2.旦那さんには虐待された過去を伝えていますか? 3.虐待しないように気をつけることなどありますか? 4.今幸せですか?? 21歳女です。20歳を超えてから結婚を意識するようになりました(今彼氏はいますが、多分もうすぐ別れます。まだ結婚したいと思えるような特定の相手はいません)。 小学生から17歳頃まで、酔って帰ってきた母親から夜中に叩き起こされて何時間も愚痴を聞かされたり、ヒステリックに怒鳴られる日々でした。母の機嫌が悪い時はフォークやアイロンが飛んでくることもありました。 ひどい日には、カミソリを持ってこられて、自分で自分の腕を切るように命令されていました。((今考えたら怖すぎるww)) 私もパニック状態だったこともあり、言われた通りに切っていました((切ったら切ったで何やってんだと怒鳴られるし叩かれる))。 自分の二の腕を傷つけた後が今でも残っています。 夜中に寝てても少しの物音で飛び起きてしまう癖は未だに抜けません。 父親(継父)も酒癖が悪く、被害妄想癖もあり、よく母と喧嘩していました。 その憂さ晴らしかわかりませんが、いきなり私が胸ぐら掴まれ立たされて『何見てんだよ』『俺のこと軽蔑してんだろ』といきなり意味不明に怒鳴られこともあります。 父親から暴力はふるわれませんでしたが、友達と電話で話してるだけでも悪口を言ってると誤解されてスマホを壊された経験もあります。 こんな環境で育っていますが、将来は好きな人と結婚して幸せになりたいと思っています。 自分がしんどい思いしたからこそ、自分の子供には絶対暴力はしないし、怒鳴らないと決めています。 ヒステリックに怒られた経験があるからこそ自分は今までヒステリックに怒ったことがありません。友達からも私がキレるところが想像できないと言われます。 母と自分は性格が違うから大丈夫だと思ってる一方、『虐待は依存する』という言葉に敏感に反応してしまいます。。 それと、自分の経験を好きになった人に話すのが怖いです。できるなら結婚する人には虐待された過去は隠しておきたいです。。。 虐待された過去があり、結婚されて子育てされている先輩方、どのように過ごしているのか等言える範囲だけでいいので教えていただけませんか?

  • 精神虐待

    自分(男)の父親は精神虐待をしてきます。 自分はトレーダーになるために2,3年勉強や経験を続けてきました。 100万以上お金も貯まったので仕事をやめました。 今までどおり家に月3万いれてトレードをしていくつもりでしたが、 ネット回線を使えなくされたり、他にも悪質な邪魔をたくさんされています。 その上で、「月3万じゃなく6万入れろ。じゃないと追い出す。」のようなことを強制的に決めていたりするそうです。 でも、父親は言ってることとやってることが違うことが多く、はったりの 脅しだけできてればいいというようなところもあります。子供の精神破壊は昔からすごいです。 トレードをしていること、ずっと勉強してきたことなどは言っていません。何をいっても昔から悪質な否定を永遠聞かされるだけなので・・。 「家を出ろ」とだけ簡単にいう人もいますが、今まで精神虐待に嫌気が差し4,5度ほど家をでています。そうすると父親はいい気になるみたいです。 自分としては、現状維持でトレードをしたいです。ネット環境・家の環境が最悪でも一応プラスできています。1人暮らしできる350~400万まで貯まったら家をでたいと思っています。もちろん資金を失えば働きに行きますが、その可能性も少ないほど勉強してきましたし、これからもしていきます。 モニターは大きめの2台買ったのに、ネット回線を使えなくされているということで、ネット喫茶や図書館、公民館のPCを利用してトレードをしています。 ネット喫茶は、3時間~6時間で900円~1750円かかってしまいますが、今はリアルタイムツールはそこでしか使えないので、ある程度仕方ないのかなと思っています・・。 普通に働いても、精神虐待を10数年受け続けて精神が病んでいるし、4,5度ほど家をでたときも風俗関係にいったりしましたが短期でやめました。でも、次いくとしたら1年くらいは続けて1人暮らしでトレードをできるくらいまで貯めようと思っています。 自分は精神虐待・脅し・嫌がらせ・嫌がることの強制・命令、しかしてこない頭の悪い親に邪魔されず、本気で株にチャレンジしていきたいです。家をでて、300万~400万貯め、1人暮らしでトレードするのがベストとは思いますが、風俗関係で1日12時間労働とかだと体も蝕むかもしれないし、家のネット回線さえあればなんとかやっていけるので現状維持にしたいです。(精神虐待しかしてこなかった(今もしている)親が追い出すとかいっていますが、はったりとか脅しの場合も多いのでよくわかんない感じです… 本人も行き当たりばったりなのでよくわかっていないと思います) 1度、父親に打ち明けてみるのも一理あるでしょうか?ちょっとしたことでもとりあえず完全否定され、何一つ認めない親(というか完全否定・過度な人格否定を永遠とされます)だというのはわかりきってることではあるのですが・・ 警察にも相談したのですが、少し田舎の警察のため、ヤンキーみたいな口調の男の警官や、女の警官もあまり力になれそうにないといった感じでした・・ 女の警察に父親の言動を30分くらい電話越しに聞かせたら、「あんまり関わりたくはない」「どうすることもできない」といったような反応で、自分と少し同じような境遇を感じてもらったような感じでした 家の(父親が歪んだ管理をしている)ネット回線のルーターもいじってみましたが、やはりネットは使えなかったようでした。母親が言うには、今回は使えなくしたというより電話が使えなくなったり故障しているみたい、といった感じで、故障しているため切っているというような感じかもしれません 昔から父親の管理は歪んでいて、子供のブレーカーをむやみやたらに落としたがっている精神虐待者なので、「(父親が自分で)配線工事をして、子供の部屋のブレーカーをそれぞれ落とせるようにする」というような内容のことをいっていました。「連帯責任だ」などといって、1人のブレーカーを落とすために全員のブレーカーを落とすような精神虐待を何回も繰り返されました。 何百回も子供のブレーカーを落としているのに、自分が1回でもされると、異常者のように激昂します。まぁ常に激昂していますが。昔から脅しやはったり(調子こいて実際にしてくることもあります)で、逆らわないように脅されているので、自分はブレーカーを切り返したことは1回しかないです。長くなるのでこのへんでやめます。 現実的に、自分はどうしたらいいかアドバイスいただけるとうれしいです。 自分としては、家のネット回線が復旧し、今のところ月3万で家にいられればいいのですが、 訴えることも視野に入れるor父親にトレードのことを話して数ヶ月~数年猶予をもらう (ハローワークで仕事を探し、100万貯めましたが、それは自分らしくないな、と思いました… というかトレードの自信と決意があったからやめました)