• ベストアンサー

NHK「おしん」再放送の奉公先の意地悪な人は?

「おしん」の奉公先で「おしん」がお金を取ったと言っていた役の女優さんは声に聞き覚えがあるので、声優でも活動されているのではないかと思うのですがご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.3

NHKのサイトによると「つね」役は丸山裕子さんのようです. トトロのカンタのお母さんをやった人だと思います. 「おしん つね ドラマ NHK」でgoogleで検索してみてください.

dokodon
質問者

お礼

写真が載っているHPで顔を確認できました 丸山さんでした やはりいろいろなキャラの声優をやられているティアトルエコーの女優さんであることがわかりすっきりしました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ichien
回答No.2

こんにちは。  あとから参加して疑問を呈するのはずるいとは感じますが、実は出演者は昨日の三上寛さんに関する質問を調べた際にも一通り見ていました。そちらのリストは参考URLで「おしん」で検索して下さい。ただ、困ったことに配役表ではないために、役名が記載されていませんので、利用価値がかなり低いものになってしまっています。  これを見ると、え?と思わせられるような意外な人も出ています。第4話の1回だけ出ている長谷川真由美は、現在の長谷川真弓さんだろうと思います(非常に才能の有る有望な女優でしたが、もう5年以上前から活動をほとんど休止されています)。  更に意外だったのは、49から58話にかけて出ていた富沢美智江さん。ゲームやラジオ・ドラマ、海外ドラマの声優として良く知っていて、好きな女性声優の一人ですが、こんなところに出ていたのかと驚き(こんなことを言ったら、本人から怒られそうです)。女性でテレビでアニメを見た世代なら、『セーラームーン』に出ていたと言えばすぐ思い出してもらえるかもしれません。  さて、googleで調べてみると、富沢さんの役名は「お夏」、別のページには総集編第2回 [髪結い]」とあります。役柄に関してこれ以上は調べられませんでした。 http://homepage1.nifty.com/michie/tvent_l.htm  1番の高森和子さんは、 >佐賀では、姑(高森和子)の嫁いびりも話題の一つでした。 という記述の有るページが有ります(尚、このページは番組の画像が貼りつけてあって、ここでURLを紹介できません。『思い出のNHK朝の連続テレビ小説』で検索すればすぐに判ると思います)。  これから考えると、質問文の内容とは合わないと感じます。  上記の回答以外の俳優の可能性も有りますので、自信無しです。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
dokodon
質問者

お礼

いろいろありがとうございます でも違いました。

• london
回答No.1

記憶に間違いがなければ、 現在作家として活躍されている、高森和子さんだとおもいます。

dokodon
質問者

お礼

残念ながら教えていただいた方ではありませんでしたがありがとうございました