• ベストアンサー

NHK「おしん」再放送の奉公先の意地悪な人は?

「おしん」の奉公先で「おしん」がお金を取ったと言っていた役の女優さんは声に聞き覚えがあるので、声優でも活動されているのではないかと思うのですがご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.3

NHKのサイトによると「つね」役は丸山裕子さんのようです. トトロのカンタのお母さんをやった人だと思います. 「おしん つね ドラマ NHK」でgoogleで検索してみてください.

dokodon
質問者

お礼

写真が載っているHPで顔を確認できました 丸山さんでした やはりいろいろなキャラの声優をやられているティアトルエコーの女優さんであることがわかりすっきりしました ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。  あとから参加して疑問を呈するのはずるいとは感じますが、実は出演者は昨日の三上寛さんに関する質問を調べた際にも一通り見ていました。そちらのリストは参考URLで「おしん」で検索して下さい。ただ、困ったことに配役表ではないために、役名が記載されていませんので、利用価値がかなり低いものになってしまっています。  これを見ると、え?と思わせられるような意外な人も出ています。第4話の1回だけ出ている長谷川真由美は、現在の長谷川真弓さんだろうと思います(非常に才能の有る有望な女優でしたが、もう5年以上前から活動をほとんど休止されています)。  更に意外だったのは、49から58話にかけて出ていた富沢美智江さん。ゲームやラジオ・ドラマ、海外ドラマの声優として良く知っていて、好きな女性声優の一人ですが、こんなところに出ていたのかと驚き(こんなことを言ったら、本人から怒られそうです)。女性でテレビでアニメを見た世代なら、『セーラームーン』に出ていたと言えばすぐ思い出してもらえるかもしれません。  さて、googleで調べてみると、富沢さんの役名は「お夏」、別のページには総集編第2回 [髪結い]」とあります。役柄に関してこれ以上は調べられませんでした。 http://homepage1.nifty.com/michie/tvent_l.htm  1番の高森和子さんは、 >佐賀では、姑(高森和子)の嫁いびりも話題の一つでした。 という記述の有るページが有ります(尚、このページは番組の画像が貼りつけてあって、ここでURLを紹介できません。『思い出のNHK朝の連続テレビ小説』で検索すればすぐに判ると思います)。  これから考えると、質問文の内容とは合わないと感じます。  上記の回答以外の俳優の可能性も有りますので、自信無しです。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
dokodon
質問者

お礼

いろいろありがとうございます でも違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • london
  • ベストアンサー率22% (62/281)
回答No.1

記憶に間違いがなければ、 現在作家として活躍されている、高森和子さんだとおもいます。

dokodon
質問者

お礼

残念ながら教えていただいた方ではありませんでしたがありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリズン・ブレイクの声優

    ティーバッグ役の、俳優ロバート・ネッパーなんですが・・・ 彼の声優は誰なんでしょうか? あの声にとても聞き覚えがあるので、すごく気になります! また、他の映画でも誰かの声優をされてますか? 声優の名前などが載っているサイトがありましたら、ぜひ教えてください☆

  • 「おしん」の登場人物

    今BS-2で再放送している「おしん」の登場人物で「おりきさん」という人がいます。 おしんの妹を養子に出す時に連れて行ったり、おしんの奉公先の加賀屋に度々出入りしています。 「おしん」において、おりきさんはどのよう人物(どんな仕事をしている人)なのでしょうか? お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。

    ある女優さん?の名前がどうしても思い出せません。 甲高い声をしていて、 よくナレーションなどをやっている方で、 頭はパーマ、ほくろがあり、 多分女優さんなのか たまにドラマなどでおばさん役をやっています。 少ない情報ですが この女優さん?声優さん? の名前をどうしても知りたいです!

  • 「おしん」の…

    おしんの奉公先である酒田の米問屋「加賀屋」の主人って、何と言う俳優が演じているんでしたっけ?

  • 2月16日のごきげんようを見られた方

    2月16日のごきげんようで 女優の田中裕子さん(おしん役の人)が話されていた内容を教えてください。

  • IBMのCM「熱よ、さらば」篇の声優

    IBMのCM「熱よ、さらば」篇で眼鏡の男性の吹き替えを担当している声優さんは誰なのでしょうか? 聞き覚えのある声なのですが、わかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば、回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 名探偵コナンの新一の声優さんって?

    新一の声がとても好きなんですが、声優さんの名前を知りたくても最近のコナンに新一が出てこないので、声優さんの名前がエンディングで流れないんです。 ご存じの方!ぜひぜひ教えてください!! (「新一」の漢字あってますか?) それからその声優さんの有名な役を教えてください!

  • ディズニー『美女と野獣』の王子役の声優

    日本語吹き替え版の『美女と野獣』を観ていて思ったのですが 野獣役と声優さんと、人間の姿に戻った王子役の声優さんて違いますよね?? でも色々調べてみても、「野獣役=山寺宏一さん」としか出てきません。 山寺さんは超有名なのでよく存じておりますが、 王子の声はどうしても山寺さんの声だとは思えません。 それともそう思わせるくらいに声を変えているのかなぁ?? だとしたら山寺さんさすがだなぁと思いますが…。 どなたかご存知の方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 声優を目指している高2女子です。

    声優を目指している高2女子です。 よく女優兼声優、永井幸子さんに声が似ているといわれます。 (歌を歌っても、普通の会話でも) 個人的に好きな方なので嬉しいのですが… 声優の方と声が似ているのは、声優になるには不利になるのでしょうか

  • 上戸彩が「おしん」の母親役って・・・何で?

    上戸彩が「おしん」の母親役って聞いたんですけど正直母親に見えないし似合わないと思うんですよね。 上戸さんは綺麗で細くて美人で若くてお肌ぴちぴちで声が可愛らしくて育ちがよさそうでとても貧乏な子供たくさん産んでる「おしん」の母親に見えないんですよ、違和感半端ないんですよ。 なんで上戸さんが母親役になったんでしょう?見た目も演技も「おしん」の母親にあってる人がほかにいなかったんですか? ほかの人はこの配役で満足してるんでしょうか?

One Driveの使い方
このQ&Aのポイント
  • One Driveを使用している際に、23年度の町内会資料に変更しようとしたが、上書きされてしまい、22年度のファイルが見つからなくなってしまった。22年度のファイルを見つける方法や、ファイル名を変更する方法について教えてほしいとのこと。
  • One Driveの使い方について質問があります。昨年の町内会資料を開き、今年の資料に変更しようとしたが、うまくいかずに22年度のファイルが見つからなくなってしまいました。22年度のファイルを見つける方法や、ファイル名を変更する方法を教えてください。
  • One Driveを使っている中で、昨年度の町内会資料が上書きされてしまい、22年度のファイルが見つからなくなってしまったとのことです。22年度のファイルを見つける方法や、23年度のファイル名を変更する方法について教えてください。
回答を見る