• 締切済み

AMVなどについて

これからAMVを作ろうと思っているんですが、作った後公開したいと思っています。 これって犯罪ですか?もし犯罪だとしたらAMVで有名な作成者などの人達はどうなりますか? 動画編集技術を認めてくれるコミュニティなどありますか? 色々質問攻めですが、お願いします。

みんなの回答

• kaz-a
回答No.1

どんな素材を加工して作成するのか次第です。 もちろん他社の著作物を許諾なしで勝手に使い再送信すれば違法となります。 どんなにすばらしい編集技術を持っていても、違法行為に使われたらそれは悪用ということになってしまいます。 手先の器用な人が工芸品を作れば芸術になりますが、スリに使ったら犯罪になるのと同じで、ちょっと考えてみればわかることです。