特定のメンバーにのみ動画を公開する方法

このQ&Aのポイント
  • 特定のメンバーにだけ動画を公開する方法を教えてください。ニコニコ動画のような形式で視聴し、コメントが表示されることが条件です。100人未満のメンバー以外には視聴されないようにしたいです。
  • ニコニコ動画のコミュニティ限定配信を利用しようと思いましたが、プレミアム会員が複数人コミュニティに参加していなければ100人近くの人が参加できないようです。非公開で動画をアップしてアカウントをメンバーに公開する方法も避けたいです。
  • 特定のメンバーにだけ動画を公開するための方法を教えてください。視聴はニコニコ動画のような形式で行い、コメントが表示される必要があります。また、100人未満のメンバー以外には視聴されないようにしたいです。課金等は必要ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

特定のメンバーにのみ動画を公開したい

作成した動画を以下の条件でアップロードしたいのですが、どうすればよいでしょうか? (1)ニコニコ動画のような形式で動画を視聴することができる(コメントが画面上に表れていればよい) (2)特定のメンバー(100人未満)以外は視聴できない(またはメンバー以外に視聴される可能性が低い) (3)課金等する必要はない ニコニコ動画のコミュニティ限定配信を利用しようかと思ったのですが、プレミアム会員が複数人コミュニティに参加していなければそのコミュニティに100人近くの人が参加することができないようでしたので、断念しました(私自身はプレミアム会員なのでコミュニティを作ることは可能です)。 また、非公開で動画をアップしてそのアカウントをメンバーに公開するという方法もできるだけ使いたくありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• rozoo
  • お礼率72% (42/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujimori
回答No.2

FC2動画も友人限定公開も出来ますね。 上げた人を友人認定しないとだめですから、結構いいかも でも、FC2動画の一般は結構混んでいると見れないことが多いですし 一般に1日15本の再生限定も付いてますから、だめですかね

rozoo
質問者

お礼

試してみたいと思います! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

コメントは表示されませんが、 YouTubeにアップロードして限定公開に設定すれば、 その動画のURLを知ってる人しかアクセスできない動画を設定することができます。

rozoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! …限定公開のみならば方法は知っていました 今回はコメント機能がないと意味を見いだせないのですm(_ _)m