• ベストアンサー

ニコニコ動画のコミュニティについて

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが、ヘルプやニコニコ百科事典を見ても書いていなかった(見落としているかもしれません)のでここで質問させてもらいます。 ニコニコ動画のコミュニティって、作るのはプレミアム会員でお金がかかりますが、違う人が作ったコミュニティに入るのには普通会員ではなく、プレミアム会員になってお金を払わなくてはいけませんか? コミュニティにならないと見れない動画があって、見たいので入りたいのです。 回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203395
noname#203395
回答No.1

1.コミュニティには一般会員でも無料で入会(お気に入り登録)出来ます。 2.但し、一般会員の参加出来るコミュニティは50件までです。 3.コミュニティに登録する程ではないけど気になる又はコミュニティ登録が上限の50件に達してしまった場合は、お気に入りユーザー登録というのがあります(こちらも同じく一般は上限50件)。ただ、ニコレポというニコニコ動画内の自分の行動記録を公表していないユーザーの場合は、放送しているかどうかが分からない仕様になっています。 4.ニコニコ動画でお金が掛かるのは恐らく生放送利用料、プレミアム会員費、有料チャンネル放送、有料番組だけだと思います。

ayane200
質問者

お礼

早速やってみます。 回答ありがとうございました。