• ベストアンサー

Youtubeにコミュニティ機能はある?

ニコニコ動画にあるコミュニティ機能のようなものはYouTubeにはありますか? 具体的には、 ・コミュニティに参加しているメンバーのみが動画を視聴できる。 ・コミュニティの参加しているメンバーのみがそのコミュニティに動画をアップロードできる というものをイメージしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

無い。無理。 一応、動画の公開範囲設定に「非公開」を選べば。動画の持ち主が選んだ相手“50人まで”なら共有可能。これで擬似的なコミュニティ的な公開の仕方が出来るけど、範囲は50人まで。51人以上になったら、公開しないとシステム上無理。 また動画の公開範囲の設定は、完全に動画個別のオプションとして独立した設定であり。動画のUploadも、各User個々人の権利として完全に依存してるので。何かグループ的な物に所属しているUser全体に、共通の設定や縛りの様な物を適用させる事は不可能。