• ベストアンサー

youtubeの検索機能について

先日youtubeがリニューアル?したのか検索機能の使い方がわからなくなりました。 検索結果を再生回数順やアップロード日順に並べたいのですが、 フィルタには、 アップロード日: 指定なし 今日 今週 今月 検索対象: すべて 動画 チャンネル 再生リスト 動画の長さ: すべて 短い(4 分以内) 長い(20 分以上) 機能: すべて 字幕 HD(高解像度) パートナー動画 レンタル WebM しかありません。youtubeのヘルプを見ても検索の「詳細設定」からと書いてますが、それがどこにあるかわかりません。ご教示お願いします。

• sep9
  • お礼率92% (92/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monmino
回答No.5

自分も同じ問題が起きています。 ちょうどPSYのGangnam Styleが流行って再生数問題でyoutubeが 再生数のカウント方法を変えるという記事が出てからです。 今のところ解決方法は一つ。 言語を英語にして、地域をworldwideにすれば 正常な表示に戻ります。但し英語です。 どちらかを日本、日本語にしてみても消えてしまいます。 不思議です。

sep9
質問者

お礼

できました! 感動です! ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• henry140
回答No.4

自分もそうなりました 調べてみるととりあえず今は動画urlの後ろに &search_sort=video_date_uploaded とつければソートは出来るようです 内部的には存在しているので表示がおかしいのでしょうね しかも全員には起こっていない症状のようですね おかげで嫌味な言い方をされていて可哀想w sep9さんどんまい

sep9
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても面倒くさいですが、urlの後ろにそれぞれつけようと思います。 ちなみにhenry140さんもwindows7ですか? もしかしたらwindows7でだけ起きてるのかな?と感じだしました。

• narubin
回答No.3

私もこの件でできないですね。 OSは、Windows7 Ultimate X64 ブラウザが、firefox 17.0 たとえば、SUBARU XV で検索して右端になんか機能がありません。 できている方本当にこの検索でアップロード日のソートができますか?

参考URL:
http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=Subaru+XV&uni=3
sep9
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 実はログアウトすると以前は(質問した当時は)機能の右端に再生回数順に並べたりできたのですが、 今はそれもできなくなりました。 私のOSはWindows7 Home premium ×64です。 ブラウザはIE8 Firefox googlechromeどれでやってもだめです。 質問を締切る予定でしたが、もう少しこのままにしたいと思います。 ありがとうございました。

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >youtubeに尋ねてみたら、バグといわれました そうですか。 仕様変更後に、これまで質問者さん以外にこのことを質問された方はこのサイトでは見ていないです。 バグと言いながら現在でも治っていないのですか? 直すつもりがなくて、また、別の仕様変更でもするのではないですか。Googleは色々弄るのがすきですから。 なお、私のXPでは、今でもちゃんと並び替えのメニューの右に表示されていますから、バグと言われても?という感じです。

• narashingo
回答No.1

IE8やFirefox、Google Chrome、Operaの最新バージョンでは、いずれも[機能]の右(再右端)に、 並べ替え:  関連度 アップロード日 再生回数 評価 の並び替え選択ができるリンクの項目がありますよ。 ブラウザが何か判りませんが、キャッシュ、Cookieを一度削除しても表示されませんか?

sep9
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 IE8、google chrome、Firefoxどれでみても[機能]の横に並び替えがありません。 キャッシュ、Coockieを削除しても変わりませんでした。 youtubeが新しくなってからずっとこんな感じです。 他に対策はないでしょうか?

sep9
質問者

補足

youtubeに尋ねてみたら、バグといわれました。回答締め切ります。。。