• ベストアンサー

片想い…どうしたらいいのでしょうか?

今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

• jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

そうだね~遠慮のしすぎは失礼になる事もあるからね。 相談といっておきながら、やっぱり良いやじゃさ。 だったら言うなよと思われちゃうでしょ?そう彼に感じさせないためにも、やっぱり相談したい事があると言う部分はちゃんと彼に聞いてもらって、彼のモヤモヤも解消してあげる必要があるんじゃない? このままでは貴方の印象は凄く中途半端。 今度連絡するのは相手がきちんと受け取れる時間帯、タイミングに配慮する。メールでオッケーと取ってからじゃなく、掛けちゃうんだよ。 一応電話の件は一度メールで伝えてるんだからね。 仮に相手が出てくれなくても着信が残ればコールバックしてくれるでしょ?後は現実には貴方の片思い。温度差はかなりあると。 それは自覚する。相手は全然焦ってないんだからね。 そこは貴方もわきまえて、まずは友達としての親しさを作り上げていかないとね。恋愛的な部分はその後の話なんだから☆

その他の回答 (3)

• vega333b
回答No.4

細かなこと気にし過ぎですよ。  こういう「すれ違い」があって当然と思います。  何もかも歯車が噛み合うほうがおかしいですよ。  「今夜電話するね」で電話すれば良いと思いますよ。  深く考え過ぎたら不自然になってしまいます。  恋愛は「軽く!軽く!」

• happygood
回答No.3

「相談のことだけど、やっぱり聞いてもらっていい?」とか言ってみたらどうでしょう。 断ったばかりで少しためらうなら、日にちを置いて送ってみたら自然なんじゃないでしょうか。

• ta_kuchan
回答No.2

例えばですが・・・ 質問者様はお友達に「暇だから電話した~ 」とかないですか? 意識しちゃうから用事が無きゃ・・・と思ってしまうんじゃない? 「普通に何してたのかなって思って」・・・(出来れば可愛く言う) と電話しても良いと思うよ(夜中はダメだけど^^;) で話しが詰まったら。。。 「あっ!○○ってお店美味しいらしいけど、今度行ってみない?」 とか、「美味しいお店しってたら連れてって欲しいな~」とか 今「映画○○やってるね~ 見たことある?」とか「見に行かない?」 とかテケトーな会話をしたら良いんじゃない? まぁ・・・人にはこんな事書いているけど、実際自分の立場だったら 同じような気持になってるかもしれないけど^^; とにかく電話やメールが普通に出来るのであれば、頑張って^^