• ベストアンサー

片想い…どうしたらいいのでしょうか?

今私には気になっている人がいます。 その人とは少し喋った事がある程度です。 4日前に電話したくてたまらなくなり、 「相談したい事があるから電話してもいい??」とメールしました。 「今携帯見た。いいよ。でも起きてたらだけど…笑」という返信が夜中に来たのですが、私は寝てしまっていました。 そして次の日の朝に「ごめんね。昨日寝てた…たいした相談じゃないから大丈夫。じゃあまたね。」というメールをしました。 今になってこんな返信をしてしまった事を後悔しています… 「じゃあ今夜電話するね」とでも返信して、電話すれば良かったなと思ったり、「たいした相談じゃないのに何で電話してくるの?」と思われていたらどうしようなど色々考えてしまいます… 彼と直接会って喋る機会がほとんど無いため、彼と少しでも仲良くなるためにこれから私はどうしたら良いのでしょうか?? また電話してもいいものなのでしょうか? ちなみに私は大学生で、相手も同じ大学の大学生です。

  • jdkj
  • お礼率20% (22/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

そうだね~遠慮のしすぎは失礼になる事もあるからね。 相談といっておきながら、やっぱり良いやじゃさ。 だったら言うなよと思われちゃうでしょ?そう彼に感じさせないためにも、やっぱり相談したい事があると言う部分はちゃんと彼に聞いてもらって、彼のモヤモヤも解消してあげる必要があるんじゃない? このままでは貴方の印象は凄く中途半端。 今度連絡するのは相手がきちんと受け取れる時間帯、タイミングに配慮する。メールでオッケーと取ってからじゃなく、掛けちゃうんだよ。 一応電話の件は一度メールで伝えてるんだからね。 仮に相手が出てくれなくても着信が残ればコールバックしてくれるでしょ?後は現実には貴方の片思い。温度差はかなりあると。 それは自覚する。相手は全然焦ってないんだからね。 そこは貴方もわきまえて、まずは友達としての親しさを作り上げていかないとね。恋愛的な部分はその後の話なんだから☆

その他の回答 (3)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.4

 細かなこと気にし過ぎですよ。  こういう「すれ違い」があって当然と思います。  何もかも歯車が噛み合うほうがおかしいですよ。  「今夜電話するね」で電話すれば良いと思いますよ。  深く考え過ぎたら不自然になってしまいます。  恋愛は「軽く!軽く!」

  • happygood
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

「相談のことだけど、やっぱり聞いてもらっていい?」とか言ってみたらどうでしょう。 断ったばかりで少しためらうなら、日にちを置いて送ってみたら自然なんじゃないでしょうか。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

例えばですが・・・ 質問者様はお友達に「暇だから電話した~ 」とかないですか? 意識しちゃうから用事が無きゃ・・・と思ってしまうんじゃない? 「普通に何してたのかなって思って」・・・(出来れば可愛く言う) と電話しても良いと思うよ(夜中はダメだけど^^;) で話しが詰まったら。。。 「あっ!○○ってお店美味しいらしいけど、今度行ってみない?」 とか、「美味しいお店しってたら連れてって欲しいな~」とか 今「映画○○やってるね~ 見たことある?」とか「見に行かない?」 とかテケトーな会話をしたら良いんじゃない? まぁ・・・人にはこんな事書いているけど、実際自分の立場だったら 同じような気持になってるかもしれないけど^^; とにかく電話やメールが普通に出来るのであれば、頑張って^^

関連するQ&A

  • 片思い…辛いです。

    大学の部活の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 先輩には彼女はいません(好きな人がいるのかどうかはわかりません…) 先輩はもう部活を引退していまいまい、会う機会が少ないので、私から週に2,3回くらいはメールをしています。 やさしい人なので、必ず返信はしてくれます。 勇気を出して、部活の相談の電話をしたら、何時間も電話に付き合ってくれました。 でも、私のことは「後輩として」かわいがってくれているみたいです。 2人で出かけたこともありますが、先輩にとってはやはり先輩後輩、という関係でしかないみたいでした。 私にとって、メールを送るのも、電話をするのも、とても勇気の要ることです。 きっかけがあまりないので、ほとんどが部活の相談になってしまいます。 メールを送るのはほとんど私からなので、いつも相談ばかりしていて、 本当は迷惑なのかなと思い、最近送りづらくなってきています。 先輩にはやっぱり私の気持ちは伝わっていないのでしょうか? もっと先輩と仲良くなりたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 毎日先輩のことばかり考えてしまい、辛いです。 でも、告白とかをするのは、難しい気がします(><) 不安で不安で弱気になってしまいます。 こんな私に、なにかアドバイス、喝!などあったらよろしくお願いします。

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 片思い

    会社に好きな人がいます。その人は33歳です。この前最低な行為をしてしまいました。その人の携帯を見てしまったんです。彼が会社の25歳の子と最近からメールをしていました。内容は詳しくはわからないですが、気になったのが、彼女の方から夜中に電話をして、彼は起きてたのか寝てたのかはわかりませんが、電話かメールをしています。彼女は絵文字は使っていなかったと思います。その日彼女は朝出勤してますが、彼はその日休みでしたが朝9時頃に彼女にメールをしています。「寝坊しなかった?遅刻しなかった?」と言う風なメールです。その日の夜も二人は電話しています。 二人は付き合っている可能性が高いですか? ただの仲良しって事もありえますか? 最低な行為だとは思っていますが、胸が苦しいです。教えて下さい。

  • 私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。

    私は今8歳年上の方に遠距離片思い中です。 過去にも彼の事で質問させて頂きましたがまたお願いします。 私が彼の誕生日を間違えて覚えていたみたいなのです。 7月8日だと思っていたのですが本当は6日だったのでないかと。 6日と思った理由は、珍しく彼からその日メールが来た事と、聞いた時の事を思い出してみると6日だった気がしたからです。 でも確信はないんです。 8日だと思っていたので8日におめでとうメールを送ったのですが返信がなく、昨日私の誕生日だったのですがメールは来ませんでした。 彼と誕生日の話をした時、元彼からしつこく電話がきてたので私は携帯の電源を切っていて携帯に登録したり、メモもなかったので書いたり出来ませんでした。 彼は 忘れちゃうから登録しよう と言ってすぐ携帯に登録してくれてました。 私は ちゃんと覚えてますね と言ったら彼は そういう人は絶対忘れてるんだよ~(笑) みたいに言っていました。 だいたいメールしたら返信はあるので、怒らせてしまった?拗ねてる?忙しく返してないだけ? 大して私に興味がなかったから面倒くさくて無視?とか色々心配になってしまいます。 その前まではデートに誘ってくれたりしてたので、嫌われてはなかったと思うのです… 私の友達に相談してみたら、メールとか態度から察するに寂しがり屋だったり拗ねやすい人なんじゃないのかな??と言われました。 確信がないので、 ごめんなさいとメールするのも…って感じで。 いつもみたいにメール送ってみるのがいいかなと思っているのですが 大丈夫ですかね?? それとも謝りメールを送った方がいいんですかね?? 彼の考えてる事がわからず、困っています;; アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 片思いをしています。しかし、問題が多すぎてどうして良いかわかりません。

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • これは断られたんでしょうか?

    女性に「今夜、電話していいですか?」 とメールしたところ 「今夜は用事が入っているので、ごめんなさい」 と返信がありました。 どう思われますか?

  • 片思いの相談です。

    こんにちは。 現在、2年ほど友人関係のある男性に、1ヶ月ほど片思いしております。 先週火曜日、彼に相談がある旨を伝え、翌日に電話をする約束をしておりました。しかし、当日の夕方になり、いきなり彼から「ごめん 今日はちょっと○○の相談乗れるほど、精神的余裕ないわ」というメールがきました。彼は就職活動中の身でして、その日は午前中に、かなり大手の会社の最終面接だったそうなのです。ですので、勝手な推測ですが、おそらくいい結果ではなかったのかな、なんて思います。ですので、その日は「私はぜんぜんいいから!就活、頑張って!」というメールだけ返しておきました。 次の日、ちょっぴり心配になったので、「元気出た? 私は元気で優しい××が好きだよ!(笑) 頑張ろう!」という励ましのメールを送りました。送った後に後悔をしたのは言うまでもないですが、その日、ツイッターで「~が~だった 死にたいィィィィィ!」と冗談めいたことをつぶやいたら、彼から「どうぞー」と返信が来ました。こちらのネガティブな発言に、彼が「どうぞ」や「ご自由に」をコメントし、此方が「いや ひどすぎるだろ」と返すのは恒例の流れでして、「元気になりつつあるのかな」なんて思っていました。 そして一昨日、彼に連絡をしたのですが、留守番電話になってしまいました。「ちょっと話があるから、電話くれたら嬉しいわ!でも余裕あるときでかまわないよ」というメールを一通いれたのですが、一向に連絡がありません。今まで電話の折り返しやメールの返信がなかったことはありましたが、今回はなんだかすごく不安です。私の励ましのメールが気に触ったんじゃないか、私のことがうざくなったのではないか…等、いろいろ考えてしまいます。なぜ、今回に限ってこんなことを考えているのかわかりません。 友人は、「2年間の友人関係があるからこそ、気にしないで放置できるんじゃないの?それって、○○に気を許してる証拠だよ」と言ってくれたのですが…実際いかがなのでしょうか? 単なる私の思い込みでしょうか?友達とも話をし、今週の木曜日まではメールも電話も一切しない、という駆け引きに出てみることになりましたが…男性の方や、男友達の多い方、恋人がいる方、いろいろな方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 友達や弟ととして見られる

    好きな人(大学の同級生)に 「好きだけど、友達と言うか弟のようにしか見れない」と言われてしまいました。 その人とは、メールや電話をしたり、放課後に会って喋ったりする仲でした。 3日間考えてもらった上で、そう言われました。 でもメールで「これからもっと一緒にいたら離れたくないとか思ったりするかも。。。曖昧でごめん」 と言う返事ももらいました。 それに対して僕は「謝らなくていいよ。でも、いつか『やっぱり友達としてしか見れない』ってはっきりしたら、そのときはちゃんとそう教えてほしい。お願いね。」と返信したところ、 「何で? おやすみ(←夜中だったので)」とメールを終わらされてしまいました。 僕の返信はちょっとマズかったのでしょうか?? 「何で?」ってどういうことなんでしょうか?? もうよく分かりません。。。 僕はその人のことを心から好きなんです。 でも、今回のやり取りで今までみたいな関係はもう無くなってしまったように思います。 僕はこれからどうすれば良いでしょうか?? 辛口な意見・アドバイスをお願いします。

  • 親友に片思いしていて、困っています。(長文です)

    中学の時からの友達で高校3年間もメールをしたり二人でお話したりしています。また、誕生日もお互いにプレゼント渡したりして祝っています。友達によると私は兄のような存在でずっと良いお友達でいたいそうで、楽な関係らしいです。付き合うと、別れる事もあるからとも言っていたそうです。その娘は3人私と同じ存在がいるそうです。どのようにしたら恋愛感情を持っていただけるのでしょうか? その娘はちょっと前に彼氏に振られたそうなのですが、その娘も同じ学校で予備校を紹介してもらった子が好きなってしまったみたいで、受験だからちょうどいいと言っていました。その話をしたときですが、彼氏との関係が切れたときの原因がお互いに忙しくてずっと連絡を取らなかったみたいです。そして久しぶりにメールが来て振られたようです。メールの返信が悪いのも原因のようです。こんなめんどくさがりな私をわかってくれる人が良いと言ったらしいですが、その彼に未練があるように思えました。その事を聞いたときに、私に“メール返せないことが多いけど、友達?”と聞かれました。多分私は良くメールするからでしょう。相手には“まめだね”と言われました。そのときはお互い親友だねって話をしました。 この間二人で話す機会がありました。そこでは、私にもいつか言い人が現れるよとか言われてしまいました。その娘は2回の恋愛がトラウマになってしまい、10代はつまらないけど、恋愛できないみたいな事も言っておりました。そしてつい最近メールでいろいろ聞きました。わかったことは、本当に受験しか頭に無いということです。ずっと幼馴染の女友達以外は会うのも電話も面倒らしいです。私も会えるかどうか検討しましたが、無理でした。受験終わったらとのことでした。そのメールをしていたのが勉強中であったので次の日にお詫びの電話をしましたが、“ごめんね”と言いましたが、電車のためにそれしか言うことができませんでした。後からメールで“わざわざいいのに”というメールが来ました。その娘には、いろいろして上げたいという気持ちもそのとき言いましたが、“ありがたいけど、自分のために頑張ろう”と言われてしまいました。この場合相手にとって一番何をしたらよろしいでしょうか? 受験が終わったら直接会ったりして、よりアプリーチしていくつもりですが、その娘に好きな人がいると思うと、メールを送りたくなってしまいます。先週は毎日送りました。受験が終わるまでは、距離を置くことが一番良いでしょうか? また、最近相手からメールが来ました。物を渡したいと言うことです。会ったら塾でとてもそれが上手にできたそうで、私にその見本となった物をたくさんもらったのでくれると言うことでした。とっても嬉しそうに話しながら渡してくれました。私も一応差し入れをあげました。友達が待っていると言うことで、一緒に帰ることはできず、話もそれぐらいしかできませんでした。その後お礼のメールを送りました。返ってきたのは、夜中でした。そこでお礼を言い合い、相手はなぜ物を渡してくれたかをもう一度言っていました。褒めて欲しかったのでしょうか??また、この間あった後に言い忘れたことがあるとメールをしたので、会ったときにそのことを聞かれました。受験後に話す予定なので、言いませんでした。メールでもそういう風にいいました。相手もこのことに対して重大発表とか聞かれましたが、“どうだろう何だと思う?”と言う感じで返事しました。相手は“わかんないけど、愛の告白とかなら受け付けないよーハート笑”って感じできました。それも軽く受け流しました。その後は大学でいい人見つけるから君も頑張れとか向こうに素敵な人がいるとか言われました。ちょっとそこでからかわれました。向こうと言うのは県外の志望大学を希望しているからです。今日もそこに言ったら淋しいとか言われましたので、“一緒に来る?笑”っと送ったら“行かないから!いっそう結婚でもするかハート笑” みたいなメールが返ってきました。そのノリに付き合いつつ、“ 君なら楽しそうだね”とか送りました。もう夜も遅かったので、その次のメールでそのときは終ってしまいました。最後のメールでは、さっき書いた、向こうに素敵な人がいるよ+ジョークと言う感じでした。相手は私をどう思っているのでしょうか??この恋を進展させるにはどのようなことをしたらよろしいですか?? 文書が乱れて長くなってしまい申し訳ありません。ここまで読んでいただけた方本当に感謝いたします。もしよければ、御回答よろしくお願いします。

  • 片思い・・停滞中。

    20歳女です。バイト先で好きな人がいます。今は週に1回会える程度です。相手はかなりメール無精な人です。 仲いい友達って感じですが、最近関係がどこかぎこちないんです。 というか、10月入ってから彼に何かあったみたいで様子が変なんです。元気ないし、何か悩んでるみたいですし。学校の勉強が相当忙しいみたいなのでそれかなとも思います。様子がおかしいって気づいた時すぐに「大丈夫、どうしたん?」と聞きましたが、話しにくそうだったのでつっこんだりはしませんでした。 先週、あんまり元気なかったので何とかしてあげたくて、遊びに行こうってメールで誘いましたが返信なしでした。忙しい時期だから無理なのか、精神的につらい時期だから遊ぶ気分じゃないのか、返信するのもいやだったのかわかりませんが、「メールすんな」ってことなのかなってへこんでしまい、それから一週間連絡をとっていませんでした。 ただ昨日バイトで会ったら返信しなかったことをあいまいな感じで言い訳してきました。正直、返信なかったことへこみましたが、けっこう彼の「返信なし」に慣れてきてるので、昨日会う時には一週間前のメールのことなんて何も気にしてませんでした。それよりも彼が元気になってるか、また様子が変なのか、今日はどうなんだろ?ってことばかり気にしてました。だから、忘れてたメールのこと持ち出されて「なんのことだろ?あぁ!あのメール!!」みたいな感じでした。 この言い訳にはどういう意味が含まれているのでしょう? 彼自身、昨日はすこし元気になってた気がします。少し二人きりで話す機会があったので、勉強の大変さの愚痴とか聞いてあげました。何かしら力になりたいのですが。。。 今は体調を崩してしまったようです。バイト中も気を使ってはいたのですが、気になったので帰ってからも大丈夫かメールしました。が、案の定返信なしです。 返信あるときは即で、ある程度時間がたってから返ってくるってことはないです。 なんだかとっても意味不明な人です。 ちなみにこの彼、スポーツ万能だからかとってももてるらしくて、今まで十数人に告白されたとか・・笑 私はいいように転がされているんでしょうか?? 9月は一ヶ月間、私自身が海外に行っていたので、全く距離を縮めることができず9月中に何かあったのならそれについては全くわかりません。まだ話す機会がなくて。。。 彼の誘いで2回遊びとご飯には行きました。9月に海外へ行く直前、やはり彼の誘いで遊びに行くことになってたのですが、その前日のバイトで私が少しキレてしまった(あまりに彼が仕事しなかったので腹がたって)こともあってか、当日の朝ドタキャンされちゃいました。私はその時、告白するつもりだったので完全にタイミングをそらされ宙ぶらりんになり、もうどうにでもなれ!!って勢いで気まずいまま日本を出ました。9月は出発当日と、あちらでトラブルがあり心細くなった時、帰国した時の3回メールを送っただけです。 たぶん、進展するなら今の時期だと思うのですが、どうしたらいいのやら。。。会えるのは週に1回。メールは返信率が50%くらい。電話する勇気はありません(涙) 誘いには断られてる。 私は飲みにいくなどして話がしたいが、ほんとに忙しそうなのでそれも無理?か。。? まとまりのない文ですが、どなたか、何でもいいのでコメントをお願いします。