• ベストアンサー

これから先の金利は一体どうなる!?

今後の金利(融資、預金含めて)の動向を、なるべく多くの皆さんにお聞きしたいのですが、ズバリ半年後の金利は今の低金利(定期預金1年0.03%などなど)と比べて高くなっているでしょうか?低くなっているでしょうか?特に借入れについてお分かりでしたら・・ やはり景気が大きく左右するのでしょうか?株式市場等も含めまして、皆様の率直なご意見をお聞きしたいと思います。 また、ちょっと先の金利を推測するための指標となる、ある数字や動向など、何を参考にすればある程度分かるものですか?参考サイトなどご存知でしたら、何でも結構ですから、お教えくださいませ。何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10263
noname#10263
回答No.1

イラクの戦争しだいだと思います。 3月危機をご存じでしょうか? 戦争の結果しだいでどちらに転ぶか判断できません。 参考にするものはありません。 あなたの感です。 昔の紀伊国屋文左右衛門と同じに投資するのも 一つの方法です。 自分で判断して下さい。