• ベストアンサー

ねこのみ

知人の家から猫のみがわいて、困ってます。スミチオンとゆう農薬を3回ほどまかれたのですが、まだ出てくるそうで困ってます。白蟻駆除業者に相談しましたができないといわれました。どなたか駆除の方法教えてください、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235091
noname#235091
回答No.3

実家の古い建物を参考URLの業者に処理してもらったことがあります。 ネコノミの繁殖状況を見てもらって決めた方法は家全体を薬剤で薫蒸(くんじょう)処理するというものでした。 防毒マスクの完全防備姿で天井裏や床下も含めて薬をノズルから噴霧しまくります。 お近くの店舗はホームページの下の方にリンクが貼ってありますのでお探しください。 ただし、どこの店舗でもそれをやっているかどうかはわかりません。 少し遠距離から来てもらわなければならないかもしれません。 処理中の丸一日は入室厳禁なので一晩は親戚の家に泊まりました。翌日からのたくさんの死骸片付けや食器洗いなどあとの仕事も大変でした。 なにしろ扉という扉を全部開放して行いますので。 しかし、十年ほど経ちますがあれほどピョンピョンしていたノミは今のところまったく見ません。もちろん足首がかゆくなったりもしません。 ちなみにペットは飼っていません。ノラネコが天井裏に出入りしていたようです。 参考になれば。

参考URL:
http://tmx.duskin.jp/
akkinn
質問者

お礼

ありがとうございます。URLのところへ電話してみました。やはりどこでも駆除しているのではなく、2件目割と近いところでみつかりました。畳1畳分で2100円*家の畳枚数分の広さとゆう計算で割りと安価でしたのと、詳しく説明いただきました。助かりました。

その他の回答 (2)

• y_dunhill
回答No.2

akkinnさん  こんにちは 蚤はイヤですよね。刺されると痛痒いしそれがシツコク続きます。猫は外へ出る為市販の蚤駆除剤の効果はあまり期待できません。 よって獣医に行く事をお奨めします。多少のお金はかかりますが一発でいなくなります。 我が家でもコマって獣医に行ったらその後は被害がなくなりました。。ご参考迄

akkinn
質問者

補足

ありがとうございます。猫は飼っていないんですよ、ただ、知人が病院にサンプルを持っていくと猫のみといわれたそ うで。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 猫が居ない状態でですか? バルサン焚いてみてはどうでしょうか?

akkinn
質問者

補足

猫は飼って無いようで。バルサンも数回たいています。わきだして20日くらいたってます、床下に死骸も無く かまれると蚊に刺されたような症状が長く出るといっています。