• 締切済み

朝と夜のみのバス運転、労働時間は?

旅館の送迎バスの運転を業務としてシルバー人材センターから週20時間以内の労働時間で派遣を受けようと思うのですが、1日の勤務時間に制限があるのでしょうか。  また、朝の迎えの運転時間が朝8時から11時までの3時間、夕方の送りの運転時間は午後3時から6時までの3時間で、中間の4時間は家に帰ってもらって自由に過ごしてもらうという場合、1日の労働時間は6時間なのでしょうか、10時間なのでしょうか、それとも10時間から休憩時間を引いた9時間なのでしょうか。要は家に帰っている時間も派遣先が拘束している時間ととらえるのかどうかということなんですが…。  それらを語る根拠となる規定も教えてもらえたらありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mira723
回答No.1

実際のところは、派遣会社に聞かないとわかりませんが、実働6時間ってことです 拘束10時間、休憩4時間って考えればいいかと思います

ooyatyako
質問者

お礼

ありがとうございました。