彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女。彼氏の友達からは冷たいと言われつつも、彼氏は彼女を大切に思っていると伝えている。しかし、彼氏の言動に戸惑いを感じる彼女は、彼氏との関係に不安を抱いている。
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女。彼氏の友達からは彼女のことを思っているという言葉もあるが、彼氏自身の態度に疑問を抱く彼女。彼氏との関係について悩みを抱える彼女は、どうするべきか迷っている。
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に戸惑いを感じる彼女。彼氏の友達からは彼女を大切に思っているという言葉もあるが、彼氏の言動に疑問を抱く彼女。彼女は彼氏との関係に不安を抱きつつも、別れを決意することができないでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

何度も質問させていただいています。 今回もよろしくお願いします。 悩んで仕方ないので質問させていただきます。 。 一週間前くらいに彼氏と彼氏の友達と3人でご飯を食べに行きました。 そしたら友達に「こんな奴やけど分かってあげて。確かに冷たい奴や。でも何も考えてない風に見えてるでしょ?でも○○(私)には分からないところでちゃんと考えてるんだよ。我慢ばっかりしてるでしょ?それは分かるよ。普段会ってないときは、嫌やな~って思うと思う。でも会った時にやっぱりこいつがいいなって思わん?そうならずっと一緒にいてあげなきゃね。でも結局我慢しなきゃいけなくなるのは○○だろうね。」と言われました。 これは2人になったときに言われました。 次の日彼氏の地元の集まりに行きました。 そこでも彼の友達に(↑の違う人)「いつも平日に飲んでるけど、飲むの誘っているの俺ねん。ごめんね。あんまり飲むのっていいのに思ってないでしょ?でもこういう集まりに来て分かると思うけど、楽しいのね。だから分かってあげて。あいつ冷たいよな。でも○○のことちゃんと考えてるんだよ。めんどくせーってばっかりゆうけど、考えてるのね。地元の集まりに連れて行きたいんだけど、俺の彼女とかその他彼女とかと仲良くできるか心配してるの。だから何も考えてないわけじゃないんだよ。本当に。一緒に飲んでる時に本音出るんか「俺めっちゃ好きねん。」って言うのね。そんなこと言ってるからあんな冷たい感じにしてるのみてびっくりしたよ。まあ今の状態は、釣った魚に餌をあげないっていう状態だね。あいつの方は上の立場だって思っているから。でも別れるってなったときはあいつが下の立場になると思うよ。あんな奴やけど、分かってあげてね。」と言われました。 2人ともに同じこと言われて何でこんなこと言われてるんだろうって思いました。 これって説得的なのをされていますよね? 別れようって決心して行ったのにこんなことを言われて 別れようにも別れる気になれなくなりました。 でもやっぱりしてほしくないことや嫌だなって思うことってあるじゃないですか? それで「平日飲まないって言ってたのに結局飲むようになっているじゃん。」と言うと「またそんなこと言う?黙っててよ。○○はチンとしてればいいの。」と言われました。 普段言いたいことも言わずに黙っていていざ言ったらこうですよ。 黙ってって友達同士ってならそれは言える立場ではないですから分かりますよ。でも付き合っていて彼氏彼女なのにそんなことってあるんですかね。私って彼女なんですかね? どうするべきなのか分かりません↓ アドバイスや意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

女性です。 我慢してる方をいくら説得しても、納得できませんよね。。。(^_^;) 私の友人で女性なんですが、一緒に住んでいながら、 家事もしないで、飲み歩いたり、友達と遊びまわったりして、 優しく大人な彼が理解してくれてるのを良いことに、 ちっとも彼氏を大事にしているようには見えませんでした・・・(^_^;) 時には合コンに行ったり、仕事先に知り合った男性と彼に内緒で二人で飲みに行ったり・・・ 呆れたことに、飲んでその場で意気投合した男性とお泊りすらしてることもありました。 本当に第三者が見ても、「我がまま放題」だったんです。 元々多趣味で自由奔放な彼女で、そういう彼女を彼も好きだったのでしょうけど、 あまりに目に余る行為だったので、事情を知ってる私は彼に「理解して」ではなく、彼女の方を諭しましたよ(^_^;) 何でも言い合える中だったので、結構キツイ感じで注意してたんですけどね。 彼の場合も遊びまわるのは勝手ですけど、それなら、日ごろから気分良く送りだしてくれるよう、 連絡をマメにするなり、飲んでる最中でも連絡するなり、 「愛情」を感じるように彼女に接して行かないとダメでしょう・・・(^_^;) そこを手抜きするから、質問者さんが不満になるんですよね、当然です。 今度、彼らに説得されたら、そう言い返してやるのもいいでしょう。 「気分良く飲みに行くのも賛成したいけど、彼から愛情感じないから無理」って(^_^;) 普段冷たくして、彼女放っとく行動しといて、友人たちから「理解してやって」なんて、ちょっと勝手だと思います。 友人たちも、彼女に「我慢を強いる」のではなく、彼の言動を注意してやるべきだと思いますよ。 「もっと彼女大事にしないと捨てられるぞ」って・・・・(^_^;) 私もそう何度も忠告してたんですけどね・・・ 自分勝手な人は相手の気持ちが読めないんですよ。 結局、修復不可能なところまで行って、破局して同棲も解消してしまいました。 事の重大さにようやく気が付いた彼女が、どんなに泣いて謝ってすがっても、彼の気持ちは変わりませんでしたよ。 我がまま放題、やりたい放題してきた代償は相当大きかったですね。 我慢する必要はありません。 勝手するなら、それなりに気遣いなり、誠意なりを見せなければ、アウトです。 彼や周りの友人に良い様に言いくるめられないようにしてくださいね(^_^;) 結局、「自分たち」が優先して、それ以外は我慢して欲しいってことなんですから。

その他の回答 (4)

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

>私って彼女なんですかね? 彼女ですよ。友達を使っても引き止めておきたい大事な彼女ですよ。 男性の中で、 『男のつきあい』とか、 『大事なツレ』などの男同士の付き合いをすっごく大事にする人種っていると思うんですよ。 まさに彼がその類の人種に感じました。女性にはなかなか理解できないんですが。。 あまり反対すると 「男の付き合いにとやかく言うな!」と亭主関白的な事を言われかねません。結婚したとしてもず~っと直らないでしょう。。 浮気するわけではないので、質問者様が目をつむる(妥協ともいう。)か、他の人種を探すかだと思います。。 かんばって心の整理つけてくださいね。

  • pm1974
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

完全に説得されてますね……。 落ち着いて自分の中のボーダーラインをきちんと見極めましょう。 『彼が平日も飲みに行って自分の事をほったらかす』 ここを許容できるか否かですよね。 あなたがこれを許容できないのであれば彼にそのことを伝えて 改善されないなら別れるべきでしょう。 (今までのお話を見るに、改善されるとは思えないのですが) 彼の友達=彼の味方です。 彼の都合の悪いことを言うとは思えません。 説得は話半分に聞き流して、ご自身で考えるようにしましょう。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.2

ははは。。。洗脳されかかっていますね。 物事は捉え方でいかようにも姿を変えるのです。 貴女とって嫌な事でも友達とってはとても嬉しい事なんて 沢山ありますよね。 でも、二人が恋人として交友を重ねて行くには一番大事な部分は 二人の関係じゃないですか? 私が彼の友達なら、恋人である貴女に理解を求める様に諭すより 友人の彼の方に、「彼女が大切なら無くさないうちに態度を 改めろ」と言いますよ。 彼の友人が貴女を諭す事自体がとても変です。 つまりは彼の都合の良い彼女に仕立ててあげようとする協力ですよね それって本当に二人の為に動いていると思えますか? この行動の中に貴女に対する配慮や思いやりが私には感じられません すべて、彼一人の為ですよ。 それって違う事ないですか?

hitoring
質問者

お礼

私も都合のいい女になっていると思います。 彼は自分から離れていかないと思っています。 それだから嫌な事しても許されると思っているんだと思います。 別れたって楽しいことがなくなるわけじゃなく むしろ本当に自由になるので、好きかもしれないけど 別れを承諾すると思います。 私の立場って結局ないですよね…。

  • Goshi54
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

失礼は承知で、単刀直入に思ったことを書きます。 彼氏が友達に言わせていると感じます。。。

関連するQ&A

  • できるだけ波風を立てずに伝える方法。

    付き合って半年の彼氏がいます。 友達や先輩、ご両親など様々な集まりに私を読んでくれ、 緊張しますが、せっかく呼んでくれてるのにと思い、 一緒に行ったり、遊んだりします。 ただ、最近それが多すぎるのです。 友達を大切にしてるのは素敵なことだし、 一緒に遊ばせてくれるのもうれしいです。 でもやっぱり二人になりたい時もあるし、 私は二人の時間も大切にしたいと思ってます。 月のデートの半分以上は彼の友達と一緒です。 私はずっと某有名遊園地に行きたい!と彼氏にいっていました。 いつかいこうね!とは言ってくれさえいましたが、 実現には至っておらず、私もそのうち…とおもっていました。 それがこの間、彼のお姉さんとお母さんがそこに行きたい、連れてってーと冗談混じりで行ったら、有給までとり、行くから。と言われました。 初めての某有名遊園地だったので、二人で行きたい気持ちが強く、 彼にそれとなく二人になれるかな?ときくと、 あー?どうだろうね。とかなり嫌な顔をされました。 そして、結局二人にはなれませんでした。 そして今度、大きなお祭りがあります。 彼と私は休みが合わないので、 休みがあったら行きたい(ハート)というと、 毎年友達といってるから、行くとしたらそいつらと一緒だよ。 と言われました。 私にとって、お祭りに彼氏と行くのは初めてなんです。 二人で行きたいけど、それを言うと彼氏に嫌な顔をされてしまうことが これまでの経験からも目に見えています。 初某有名遊園地も二人でいけず、 お祭りくらいはいきたいとおもっているのですが、 なんとかうまく伝える方法はないのでしょうか。

  • 彼氏と別れるか悩んでます

    お互い25歳で彼氏と同棲して1年半経ちます。地元は同じ県内ですが仕事の関係で彼氏の地元で同棲し、私の地元は電車とバスで約1時間ぐらいです。彼氏はもともと私と付き合う前は平日でも仕事後に毎日友達と遊ぶような人でしたが、私と同棲してからは私に気軽に遊べる友達が近くにいないことを気にして月に2.3日程度しか友達と遊ばないようになりました。飲み会もほとんど行かなくなったのですが、唯一彼氏が学生時代に仲が良かった約10年程の付き合いになる男女グループの集まりだけは今でも毎回参加しようとします。付き合いたての頃は月1でその人達と休日に集まり丸一日どこかへ遊びに行っていました。私は男女の友情は成立しないと思うタイプなので凄く嫌でそれを伝えた所、お互いの妥協点として頻度を減らすということで2ヶ月に1度になりました。しかし私は2ヶ月経つたびにそろそろ遊ぶんだろうなと思い憂鬱になり、その予定が入る度に寝付けないくらい嫌になります。これは私が幼稚すぎるだけなのでしょうか?毎回その事で喧嘩をしたので、もうこれ以上の改善は無く嫌なら別れるしかないと思います。彼氏には彼女と付き合ったからと言って長年付き合ってきた友達を切るのはおかしいと言われました。普段、遊びを控えてもらっている分こここは私が我慢するべきでしょうか?

  • 友達との価値観

    高2です 俺の友達Mは 「今まで通じ合えてるなってヤツには話しかけようと思わないし大事な話しかしない」とか 「お前は一緒にいるのが楽」(=でも普段は一緒にいて楽しいヤツと絡みたい)とか言ってます でも俺は 「なんかあったら仲イイヤツに話したい、一緒にいたい」タチです 今は俺が合わせて普段はさみしいのをガマン(笑)して他の友達と一緒にいるか Mが話しかけにいった友達のとこに入れてもらってます この価値観の違い、これから何かあった時うまくいかなくなったりしないでしょうか?

  • 異性の友達 意見ください。

    昨日スレ立てた者です。 彼氏に距離を置かれている状態です。 私は待っている状態です。 待っている状態ですが、ある私の友人から彼氏が私の女友達と二人でアパートで飲んだりしていたと聞かされました。 女友達は独り暮らしです。 しかし、地元が一緒なので私の彼氏とその女友達は昔からの友達です。 みんな友達同士なんです。 以前隠れて会っていて喧嘩になりました。 その時はドライブだけと言われてましたが、きっと飲んだりしていたのでしょう。 飲んだらテンションがあがる2人なので一線越えてると思っています。 距離を置かれている状態で、ほんとの事を聞きたいのですが余計にぎくしゃくしてダメになってしまいますよね? 言わないで黙ってるべきですか? 雑文でわかりにくいかもですが、意見ください。

  • 女友達の家に泊まるようになった彼氏。私が悪い?

    - はじめまして。私はどちらかと言うと“男女の友達成立派”で彼氏は“不成立派”です。 彼氏にも一応、女友達(会社の同僚とか大学の時の同級生)はいますが普段会ったりすることはほとんどないです。(ないようです) 私は、サークルに入っていたり、合コンも好きだったのでいろいろ異性の友達がいて、地元の男友達ともよく遊びます。 あるとき彼氏に “mieって男女の友情ありだと思ってるよ?仮に男友達と何かの事情で二人きりで泊まることになっても何も起こらないと思う?と聞かれました。 私は “もちろん友達だから、一緒に寝たって何も起こることないよ” と答えました。(普段、男友達と泊まることはありません) それ以降、彼氏は普通に女友達のところに行って、泊まったり、朝までお酒飲んでゲームしたりするようになりました。 彼氏は“女だけど友達だから何も起こらないよ、心配するな”と言います。 私自身、男友達と一緒に寝ても何も起こらないと言った手前、彼氏のやってることを否定できません。 どうすれば、彼氏が女友達のところに泊まるのを止めてもらえますか?

  • 男性に質問です

    彼氏が、異性の人と二人っきりで会っているかは分かりませんが よく、男子と女子で何人かで会って遊んでいます。 向こうは私が知っているとは分かってないし、 私に内緒でよく遊んでいます。 本音を言うと、嫌なんですがよくあることなのであまり 考えずにまた遊んでるんだ~ ぐらいに思って彼氏に言わず、我慢していますが 実際は異性の子と遊んでいるのですごく萎えています。 彼氏とその子は高校のときから仲が良くて私と 付き合う前もよく遊んでいたので文句も言えるような立場ではありません。 そこで、質問なんですがどーして男の人ってよく 異性の人と会ったり、遊ぶのでしょうか? また、友達だからといってなにもしてないとは限らないし・・・ ぜひ、意見お願いします。

  • 質問です。

    質問です。 私は専門学校に通っていた時に4人の友達と5人で行動をしていました。私が1年で学校よ中退、その時に相談をしなかったことで4人のうち2人と疎遠になりました。(その2人とは5人の中でもよく一緒に行動していました。でも、2人がウソをついていたり、隠しごとをしていたり、小さな溝ができていたように思います。)社会人になって、私を含め3人は地元に、2人は関東に勤めています。疎遠になった2人は関東、地元に1人ずつです。私が連絡をとっていたのは関東にいる子1人だけです。今年、その友達が結婚することになり、報告にもうすぐ帰ってきます。その連絡があったのですが、地元にいるあと2人もその時に一緒に会いたいから声をかけるとのことでした。 でもここで私はどう理解していいのかわからないのです。 私と疎遠になった2人のことは彼女も知っています。彼女とは社会人になってから頻繁に連絡をとるようになり、私が関東に遊びにいったり、彼女が帰ってきたり、2人で電話をするために携帯電話も2人用に買いました。これからもこうしていたいねと話したこともあります。 今回報告に帰ってくる期間が短くて、時間がないのは理解できるけど。。。 疎遠になった1人と会って笑える自信がありません。彼女の結婚を祝いたいけど、複雑な心境です。 みなさんはこの場合会いますか?? どう思いますか?? 長々と読んでいただいてありがとうございました。誤字脱字もあると思いますが、ご理解いただけたら幸いです。

  • 質問です。

    毎回すいません。 また質問させていただきます。 友達にもいろいろ相談しました。 私自身彼氏が飲みに行くことが嫌なのではなく 夜遊びに行ってしまうのが嫌なのではなく 私を寂しい思いにされるのが嫌なのです。 普段はお互い仕事をしています。 家が遠いので(車で30分の距離)平日は会っても時間が少ないです。 なので、会える日というのはお互い土日が休みなので 土日しかないのです。やっぱり普段会えない分寂しいから 相手にしてほしいじゃないですか? でも、彼は平日に飲んでばっかり休みの日も飲んでって感じが ずーっと続いていて私をほったらかし状態で寂しい気持ちでいっぱいでした。 でも彼に飲むことを指摘すると、なぜそんなこと言われなきゃならないの?付き合っているだけなのだからそんなこと言わないでよ。むかつく。と言われました。 私って彼女なのに寂しくてかまってくれず嫌な気持ちでいるのに どうしてそういうこというのかなと思いました。 友達に相談したら、1回突き放さなきゃダメだよ。別れるか距離置くかしないときっと○○(私)の大切さ気付かないと思うよ。ちゃんと言いたいことは言わなきゃダメだよ。と言われました。 私は自分の気持ちもあるので距離置くことや別れることはあまりしたくありません。一か八かでそうして本当にそのまま別れてしまったら嫌だなって気持ちがあります。 何か彼の態度を変えるようなことってないですか? 彼は私が自分から離れていかないと思っています。 私は彼が浮気をしている女関係を持っているっていうのは疑っていません。 でもその一緒に飲んでいる友達の彼女はどうしているのだろうと気になります。それで友達の彼女はなんか言ってないの?と聞くと言ってたらなんなの?関係ないじゃん。と言ってきました。 私がそう言うのはおかしいですか? 彼の態度が冷たいので直る方法とか 態度を改めるようにする方法とか 別れずに解決する方法ってないですか? ちなみに付き合って1年8ヶ月です。 彼にどう言えばいいのか分かりません↓ アドバイス意見お願いします。 長文になりました(><)

  • 男性の方に質問です。

    今ある男性が気になっています。私も彼も19歳大学生です。 その彼の普段の態度としては、 (1)時々、自分が食べて(飲んで)いたものを「食べる?」と私に言ってくる (2)私が落ち込んで泣いていた時、頭をなでて慰めてくれた (3)他の女友達とも平気で二人きりで話したり歩いたりする。ちなみに私は恥ずかしくてなるべく彼と二人きりでいようとはしません。 (1)(2)では、男の人は好きでもない女性にもそういう態度を取れるのでしょうか? (3)では私も結局そういう女の子と一緒なのでしょうか? 可能性はありますか?毎日考えすぎてすごくつらいです・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼の交友関係

    彼の交友関係 彼氏とデートしていると、必ずと言っていいほど毎回、誘いの連絡が入ります。 友人が多いようで、地元、中学、高校、会社、趣味などいろんなところで輪があるようで彼自身も「友人が財産」のようなことも言っています。 二人でいるときは一応私に「行っていい?」と聞いて、私の承諾を得てから、二人で輪に加わる感じです。 私は大勢で遊ぶのに慣れてなく、中学時代は軽いいじめからグループでいると過呼吸になったりしたことがあり、今は普通に友達はいますが、どの友達とも少人数で遊びます。 彼氏の交友関係の広さは嬉しいですし、友人を大切にできる彼のことを頼りがいがあると感じます。 これからも、友人との付き合いを大切にしてほしいから、一緒にいるときに誘いがかかると、「○○(彼)が行きたいなら、行こうよ」と言うようにしています。 でも本心では、やっぱり大勢は苦手だし、彼と二人でいたい気持ちもあります。 特に飲み会の席ではまた昔を思い出してつらいです。 でも彼の友人だから、私がいることで付き合いが悪くなったというふうにはなってほしくありません。 それに何より彼は亭主関白気味で自分に合わせてほしいと思っているようです。 一緒に住むようになれば普段は家で二人、集まりは彼のみ参加とできますが、今は別々なので二人で会う時間も大勢になります。 どうすればよいのでしょうか。 情けない質問ですがよろしくお願いいたします。