彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女。彼氏の友達からは冷たいと言われつつも、彼氏は彼女を大切に思っていると伝えている。しかし、彼氏の言動に戸惑いを感じる彼女は、彼氏との関係に不安を抱いている。
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に悩む彼女。彼氏の友達からは彼女のことを思っているという言葉もあるが、彼氏自身の態度に疑問を抱く彼女。彼氏との関係について悩みを抱える彼女は、どうするべきか迷っている。
  • 彼氏の友達からの説得的な言葉に戸惑いを感じる彼女。彼氏の友達からは彼女を大切に思っているという言葉もあるが、彼氏の言動に疑問を抱く彼女。彼女は彼氏との関係に不安を抱きつつも、別れを決意することができないでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問です。

何度も質問させていただいています。 今回もよろしくお願いします。 悩んで仕方ないので質問させていただきます。 。 一週間前くらいに彼氏と彼氏の友達と3人でご飯を食べに行きました。 そしたら友達に「こんな奴やけど分かってあげて。確かに冷たい奴や。でも何も考えてない風に見えてるでしょ?でも○○(私)には分からないところでちゃんと考えてるんだよ。我慢ばっかりしてるでしょ?それは分かるよ。普段会ってないときは、嫌やな~って思うと思う。でも会った時にやっぱりこいつがいいなって思わん?そうならずっと一緒にいてあげなきゃね。でも結局我慢しなきゃいけなくなるのは○○だろうね。」と言われました。 これは2人になったときに言われました。 次の日彼氏の地元の集まりに行きました。 そこでも彼の友達に(↑の違う人)「いつも平日に飲んでるけど、飲むの誘っているの俺ねん。ごめんね。あんまり飲むのっていいのに思ってないでしょ?でもこういう集まりに来て分かると思うけど、楽しいのね。だから分かってあげて。あいつ冷たいよな。でも○○のことちゃんと考えてるんだよ。めんどくせーってばっかりゆうけど、考えてるのね。地元の集まりに連れて行きたいんだけど、俺の彼女とかその他彼女とかと仲良くできるか心配してるの。だから何も考えてないわけじゃないんだよ。本当に。一緒に飲んでる時に本音出るんか「俺めっちゃ好きねん。」って言うのね。そんなこと言ってるからあんな冷たい感じにしてるのみてびっくりしたよ。まあ今の状態は、釣った魚に餌をあげないっていう状態だね。あいつの方は上の立場だって思っているから。でも別れるってなったときはあいつが下の立場になると思うよ。あんな奴やけど、分かってあげてね。」と言われました。 2人ともに同じこと言われて何でこんなこと言われてるんだろうって思いました。 これって説得的なのをされていますよね? 別れようって決心して行ったのにこんなことを言われて 別れようにも別れる気になれなくなりました。 でもやっぱりしてほしくないことや嫌だなって思うことってあるじゃないですか? それで「平日飲まないって言ってたのに結局飲むようになっているじゃん。」と言うと「またそんなこと言う?黙っててよ。○○はチンとしてればいいの。」と言われました。 普段言いたいことも言わずに黙っていていざ言ったらこうですよ。 黙ってって友達同士ってならそれは言える立場ではないですから分かりますよ。でも付き合っていて彼氏彼女なのにそんなことってあるんですかね。私って彼女なんですかね? どうするべきなのか分かりません↓ アドバイスや意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.5

女性です。 我慢してる方をいくら説得しても、納得できませんよね。。。(^_^;) 私の友人で女性なんですが、一緒に住んでいながら、 家事もしないで、飲み歩いたり、友達と遊びまわったりして、 優しく大人な彼が理解してくれてるのを良いことに、 ちっとも彼氏を大事にしているようには見えませんでした・・・(^_^;) 時には合コンに行ったり、仕事先に知り合った男性と彼に内緒で二人で飲みに行ったり・・・ 呆れたことに、飲んでその場で意気投合した男性とお泊りすらしてることもありました。 本当に第三者が見ても、「我がまま放題」だったんです。 元々多趣味で自由奔放な彼女で、そういう彼女を彼も好きだったのでしょうけど、 あまりに目に余る行為だったので、事情を知ってる私は彼に「理解して」ではなく、彼女の方を諭しましたよ(^_^;) 何でも言い合える中だったので、結構キツイ感じで注意してたんですけどね。 彼の場合も遊びまわるのは勝手ですけど、それなら、日ごろから気分良く送りだしてくれるよう、 連絡をマメにするなり、飲んでる最中でも連絡するなり、 「愛情」を感じるように彼女に接して行かないとダメでしょう・・・(^_^;) そこを手抜きするから、質問者さんが不満になるんですよね、当然です。 今度、彼らに説得されたら、そう言い返してやるのもいいでしょう。 「気分良く飲みに行くのも賛成したいけど、彼から愛情感じないから無理」って(^_^;) 普段冷たくして、彼女放っとく行動しといて、友人たちから「理解してやって」なんて、ちょっと勝手だと思います。 友人たちも、彼女に「我慢を強いる」のではなく、彼の言動を注意してやるべきだと思いますよ。 「もっと彼女大事にしないと捨てられるぞ」って・・・・(^_^;) 私もそう何度も忠告してたんですけどね・・・ 自分勝手な人は相手の気持ちが読めないんですよ。 結局、修復不可能なところまで行って、破局して同棲も解消してしまいました。 事の重大さにようやく気が付いた彼女が、どんなに泣いて謝ってすがっても、彼の気持ちは変わりませんでしたよ。 我がまま放題、やりたい放題してきた代償は相当大きかったですね。 我慢する必要はありません。 勝手するなら、それなりに気遣いなり、誠意なりを見せなければ、アウトです。 彼や周りの友人に良い様に言いくるめられないようにしてくださいね(^_^;) 結局、「自分たち」が優先して、それ以外は我慢して欲しいってことなんですから。

その他の回答 (4)

• vansancan
回答No.4

>私って彼女なんですかね? 彼女ですよ。友達を使っても引き止めておきたい大事な彼女ですよ。 男性の中で、 『男のつきあい』とか、 『大事なツレ』などの男同士の付き合いをすっごく大事にする人種っていると思うんですよ。 まさに彼がその類の人種に感じました。女性にはなかなか理解できないんですが。。 あまり反対すると 「男の付き合いにとやかく言うな!」と亭主関白的な事を言われかねません。結婚したとしてもず~っと直らないでしょう。。 浮気するわけではないので、質問者様が目をつむる(妥協ともいう。)か、他の人種を探すかだと思います。。 かんばって心の整理つけてくださいね。

• pm1974
回答No.3

完全に説得されてますね……。 落ち着いて自分の中のボーダーラインをきちんと見極めましょう。 『彼が平日も飲みに行って自分の事をほったらかす』 ここを許容できるか否かですよね。 あなたがこれを許容できないのであれば彼にそのことを伝えて 改善されないなら別れるべきでしょう。 (今までのお話を見るに、改善されるとは思えないのですが) 彼の友達=彼の味方です。 彼の都合の悪いことを言うとは思えません。 説得は話半分に聞き流して、ご自身で考えるようにしましょう。

• suekun
回答No.2

ははは。。。洗脳されかかっていますね。 物事は捉え方でいかようにも姿を変えるのです。 貴女とって嫌な事でも友達とってはとても嬉しい事なんて 沢山ありますよね。 でも、二人が恋人として交友を重ねて行くには一番大事な部分は 二人の関係じゃないですか? 私が彼の友達なら、恋人である貴女に理解を求める様に諭すより 友人の彼の方に、「彼女が大切なら無くさないうちに態度を 改めろ」と言いますよ。 彼の友人が貴女を諭す事自体がとても変です。 つまりは彼の都合の良い彼女に仕立ててあげようとする協力ですよね それって本当に二人の為に動いていると思えますか? この行動の中に貴女に対する配慮や思いやりが私には感じられません すべて、彼一人の為ですよ。 それって違う事ないですか?

hitoring
質問者

お礼

私も都合のいい女になっていると思います。 彼は自分から離れていかないと思っています。 それだから嫌な事しても許されると思っているんだと思います。 別れたって楽しいことがなくなるわけじゃなく むしろ本当に自由になるので、好きかもしれないけど 別れを承諾すると思います。 私の立場って結局ないですよね…。

• Goshi54
回答No.1

失礼は承知で、単刀直入に思ったことを書きます。 彼氏が友達に言わせていると感じます。。。