• ベストアンサー

運転しやすい車

katubo1959の回答

回答No.5

今新車で売られている2000ccクラスの車は大抵運転しやすいですが、自分にとってはいくつか難点となる事項があります。 ・Aピラーが太く寝ていて、フロントドア前部(ドアミラー前)にクウォーターウィンドウのある車:これは交差点で曲がる特に右折時に歩行者等の視認性が悪いです。 ・スピードメーターがデジタルの数字表示:慣れかも知れませんが、認知に時間が掛かるのと妙に表示の動きが気になります。あとこれは完全な慣れと思いますが、メーター類が車の中央にある物。 ・室内がコンパクトなサイズの車:ポジションが自由にならず、窮屈で運転し辛いです。 ・左ハンドル:バックするときに上体が廻らず困ります。 ・CVTの車:これも慣れかも知れませんが、生理的にダメです。