• 締切済み

彼女が・・・

今、僕には5ヶ月付き合っている彼女がいます。 4月から高校も離れてしまって、彼女はバイトも始めて週に1回ぐらいしか会えなくなりました。 バイトを始める前までは、毎日のように遊んでいて。 バイトを始めてからはメールも少なくなって・・・。 そして後日、向こうから会いたい、と言ってきてくれたので明日会う事になって。 明日になって、電話で今日はどこで会う?と言ったら、もう女友達と遊んでて; 僕は、部活もサボってきたのに、意味がわからない と伝えました。 勢いでもう別れよ?って言ってしまいました。 じゃあ、彼女が うん て言ったので、僕はちゃんと話し合いたいといったのですが。 今日は会いたくないから、明日のバイトの後会おうって言われて。 1度考えたいといわれました。 もう彼女は僕の事好きじゃないんでしょうか? 僕はまだ大好きです。 今日は会う時に 別れたくない という気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします・・・

みんなの回答

  • culanon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

彼女さんは今、X0-yoshiRUさんが好きではなくなった、と言うより新しい環境の刺激が新鮮で楽しくてしょうがないのでしょう。 こういう時は何を言っても伝わらないと思われます。 X0-yoshiRUさんは、自分は他の事より彼女さんを優先しているのに、そんな自分の事を忘れられている状態にショックを受けて、つい別れを口走ってしまったんでしょうね。 でも前言を撤回して別れたくない、とごねてもどんどん彼女にしたら鬱陶しくなるだけです。 次に彼女に会った時、自分の素直な気持ちを相手を責めずにそのまま伝えて、彼女から思ったような反応がなくてもそれはそれとして受け入れましょう。 彼女さんが落ち着いた時に、やっぱりX0-yoshiRUさんの存在が大事、と思い出せれば逆に彼女さんからX0-yoshiRUさんの所に戻りたいという反応があるでしょう。 だからX0-yoshiRUさんがしつこく別れたくないとか言ったり等、重い存在になればなるほど、X0-yoshiRUさんの望む結果には遠ざかってしまうかもしれません。 その為にもX0-yoshiRUさんも自分で楽しめる、部活や新しい学校の友人関係等を大切にして、多面的な視点を持つことをお勧めします。 自分が思う分、相手も思って欲しいものだけれど、人の気持ちって計れるものじゃないから難しいものです。

X0-yoshiRU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手の重荷になってしまっていたのかもしれません。 今日会ってくれるそうなので、自分の素直な気持ち伝えてみます。 頑張ります><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼と喧嘩別れしました。激しく言い合いをし、売り言葉に買い言葉もあったので後日、ごめんねという気持ちと私はこういう気持ちがあって、こういう行動をしてしまいました。という誤解を解くための理由と私は別れたくないと伝えました。 それを見た彼は「考える」と言ってくれ、後日直接会って話をすることになりました。 会うまでの期間中LINEは必要ないと私から伝えたのですが、彼から何通か届き、「俺のことまだ好きか」という確認するようなLINEから「友達に戻ろうと言ったら戻れるか」(私が男と女の友情はないと考えているのを知っているから)というような別れを決意するような文面まできます。また明日会うのですが「どこで会いたい?」というLINEが来ました。私は明日仕事なので仕事帰りに迎えにきてくれるらしいので、そこで話すのだと思っていたのですが…。正直どこで会うの意味がわからずに、任せると伝えました。 彼の性格上、しっかりとケジメをつけるために私と会うのだと思っているのですが、男性の皆様は彼女にしっかりと別れを告げるためにこのようなLINEをしたりするのでしょうか?それとも彼も未練があるのでしょうか?

  • ここまで好きになったのは初めてなんです

    今日20歳になりました女です。 中学高校と女子校で、毎日部活に励んでいたため、 出会いが今まで、まったくありませんでした。 人を好きになることさえありませんでした。 しかし、今、まさに、恋しているんです。 バイトの先輩なのですが、一目惚れに近いので、まったく会話をしたことがありません。 知っているのは名前くらいです。 たぶん向こうは私の名前すら知らないと思います。 しかも、その人は同じ系列ですが、違う場所で働いている人で、 今だけ私が働いているところにきています。 こんなに人を好きになったのは20年生きてきて初めてなんです。 叶わぬ恋なんだなって、うすうすはわかっています。 でも、何とかしたくて・・・。 恋愛初心者の私に、なにかアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 女友達が多い彼

    最近付き合い始めた彼氏の女友達が多いことに対してすごい不安を感じています。 付き合いはじめるときに仲がいい女友達のことをちゃんと話してくれ、携帯も見たかったら見てもぃぃなどと言ってくれましたが私はそのとき他に彼氏が(今の彼氏と付き合う前から別れを決意していて、あとは別れのメールを送るだけという状況で今の彼氏と付き合ってからすぐに別れました。今の彼氏には前の彼氏の存在はひたかくしにしています・・) 私も部活がとても忙しく彼もバイトなどで週に1回ほどしか会えません。 彼は親しみやすくモテるのでとても不安です。 自分にも過去があるので強く言えないし、もどかしいです。 私はかなり妬いてしまうほうなのですが、はずかくてあらわせません。 彼氏の前では気にしてないよ。という態度をとってしまっています。

  • 部活をやりながらの高校生のバイト

    高校2年生の17歳女です。 家の近くのコンビニでバイト募集をしているので応募したいと思っているのですが、普段部活があり土日祝日なども含め、週2,3日くらいしかできません。 また、部活が終わってバイトとなると、どう頑張っても19:30~とかになってしまいます。それに加え、高校生なので22:00ぐらいが雇用時間の限界だと思うので、結果2時間30分くらいしかできません。それでも雇ってもらうことってできるんでしょうか?

  • ファミレスで初バイト・・・

    明日、初めてのファミレスのバイトの面接を受けてきます。 高校生なので、学業と両立したいので週4日にしました。 (土日は忙しいからかなり出てもらう事になると言われました。) それを親に言ったら、初バイトで週4日はきついだろうと言われました。 (親が大学の学費払えないって言うから、稼ぐためにバイトするのに・・・(^_^;)) 初バイト・ファミレスで週4日・土日みっちりはきついでしょうか? (土日みっちりの意味がよく分かりません。朝早くから夜までってことでしょうか?) 初めてでいろいろ分からないので、アドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 部活と塾とバイトの両立

    私は今、部活と塾とバイトの両立を考えています。 最近高校生になったばかりで、まだはやいと思いますが…大学に行きたいんです。 そのためにはお金も必要だと思ってバイトを始めて、勉強も大事だと思って、塾にも通っています。 部活は、週5~6の結構緩い部活に入部しています。 バイトは週3~4を考えています。 この3つ全部の両立は難しいですか? 高校生では厳しいですか…?

  • 付き合った経験ゼロです。どうすればいいかわかんないです。

    高3の女です。 はっきり言って男の子と付き合ったことゼロです。 遊んだりしたのも小学生のときが最後です。 女友達は結構いるほうだと思うんですが; そんな私にも最近ほぼ毎日メールのやりとりをしてる男の子のクラスメイトができました。毎朝「おはよう」って言いたくても、他のクラスメイトの目が気になってそれさえもいえない状況ですがorz でも週に1度の2時間だけ席が前後で話せる授業があるんです。(はっきり言ってこの時間しか話さなくて;メアドもこの授業のとき向こうが聞いてきてくれて、晩にメールをくれました。)この時間以外は変に意識してしまって、すれ違ってもあんまり見れないし、他の友達を見つけると笑顔でぶつかりに行く勢いで挨拶しする私なのでほんとに耐えれないです。ベタボレなのに何も出来てないんです。 そんな彼からから、来月の初旬あたりに遊びに行こうとメールがありました。(テストが終わるので) 「うん、いこー!」って感じで送ったら「じゃぁ何処行きたいか決めておいて」「あと金はない」「情けない」みたいな風に帰ってきました。(それはしょうがない!笑って送りましたが。) …こういうとき何処に行きたいと言えばいいでしょう…? 私はむしろ向こうがいいならむこうの家に行ってみたいです。付きあってもないし、こんな状況な私たちだと早いですかね?? もう毎日彼のことでいっぱいです(´・ω・`) メールは大体夜に、どっちかのバイト終わったあたりから、日付超えるあたりまでします。 ちなみに彼はいままで彼女はいたことがあったみたいですorz

  • 別れました。彼にメールを送るかどうか…

    17歳女です。 半年付き合ってる彼がいます。でも今日彼ともめて、…別れたんですが、 でも別れるのはほんといつものことで、去年の12月から 1週間に1回は別れてます(^^;もう8回以上ぐらい。ちなみに全部彼から別れを告げられてます。。笑; 今まで彼がバイトある日、バイトが終わる時間に私からいつも 「お疲れ!^0^」という感じでメールを送っていました。 それで、今日別れたんですが、別れたあとにメールを送ってみたんです。 そしたら、(いつもの事なんですが…)決まって向こうから別れを告げるくせに 私のこと嫌いではなく、まだ好きみたいな感じで、 でも好きだからこそつい怒ってしまうって感じだそうで・・・。 そこで質問なんですが、別れたことになってるのに 「お疲れ!^0^」ってメールを送ることはおかしいでしょうか?いけないでしょうか? 教えてください。。

  • 付き合って5ケ月になる彼女がいて来月同棲するんですが、彼女から毎日寂し

    付き合って5ケ月になる彼女がいて来月同棲するんですが、彼女から毎日寂しい思いするの疲れたといわれました。 彼女はバイトが夜から朝で週6でやっていて、彼女自身自分に余裕がなくて友達に会う気力すらないと言ってました バイト辞める事を言ったらまだ人たりないから待ってと店長から言われたみたいで彼女自身辛いと思います なので週1しか会えないならバイト辞めてから会いたいと言っていて、それまで会いたくないと言ってたんですが彼女が明日会おうときゅうにいわれました これって別れ話しですかね? 先週までかなり楽しくいただけに辛いです 回答お願いします

  • 母親を使って女性の情報を得る男

    この男は高校生で一人っ子です。 この男は母親と一緒に病院に行き、待合室には女子高校生がいました。 男は母親に彼女の名前、どこの学校か、部活はしているか聞くように言いました。 母親も男の言うとおりにし、彼女の情報を聞きました。 彼女が自分の他校の女友達と同じ部活だと知り、後日女友達からメアドを聞き、メールを始めました。 この男どう思いますか?(実話です)

住所変更手続きの最新情報
このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後の住所変更手続き方法について詳しく説明します。
  • 固定電話がまだ繋がっていない場合、携帯からはどの番号で連絡すれば良いかについて教えます。
  • スマホを使用して住所変更手続きを行う方法についてご紹介します。
回答を見る