• ベストアンサー

母親を使って女性の情報を得る男

この男は高校生で一人っ子です。 この男は母親と一緒に病院に行き、待合室には女子高校生がいました。 男は母親に彼女の名前、どこの学校か、部活はしているか聞くように言いました。 母親も男の言うとおりにし、彼女の情報を聞きました。 彼女が自分の他校の女友達と同じ部活だと知り、後日女友達からメアドを聞き、メールを始めました。 この男どう思いますか?(実話です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

この質問を読んだ後すぐに思い浮かんだのが・・・・・ 一人じゃ何も出来ない”マザコン男”です。 (でも母親に対して強いところを持つ男、ある意味我がまま?) 言う事聞いてしまう母親も母親・・・・ こここ怖いです!

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

賛否両論ありますが、やはり自分で動かないで母親を頼るっていうのは・・ その手の話に母親を通すなんて行動は、親離れできないマザコンでなければしなさそうです。 年齢的に考えても、特に母親を遠ざける時期ではないでしょうか。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

実にわかりにくい文章で答えも探すのに苦労します。 あなたがどうしてそのことを知っているのか、 そちらに興味があります。 世の中いろんな人がいる、ってことですよ、あなたも含めて。

回答No.1

良いんじゃないですか? 人と人の出会いは100人いれば100通りだしね。 母親を使おうが女友達を使おうが「出会う結果」だったんだよ。 簡単に言えば「運命」かな? そんなことをイチイチ気にしていたら、親戚の紹介で見合いも出来ないよww

関連するQ&A

  • 母親を使って女性の情報を得る男

    この男は高校生で一人っ子です。 この男は母親と一緒に病院に行き、待合室には女子高校生がいました。 男は母親に彼女の名前、どこの学校か、部活はしているか聞くように言いました。 母親も男の言うとおりにし、彼女の情報を聞きました。 彼女が自分の他校の女友達と同じ部活だと知り、後日女友達からメアドを聞き、メールを始めました。 こんな男どう思いますか?(実話です)

  • 男友達との正しい付き合い方は?

    高校はほとんど女子校、短大は完全女子校。という経過を辿っている者です。 なので同級生の男の子と接点がほとんどありません。 合コンなどにも行かないので、男友達ってできたことがありません。 先日、高校の頃同じクラスだった男の子と再開しましてひょんなことからメアド交換しました。(他校で同じ講義) 当時は全く話したことがなかったのですが、すごく親しげに話し掛けてくれて友達って感じになりました。 「初の男友達~♪」と喜んでいたのですが「休みの日に一緒に遊ばないか」という内容のメールがきて困惑。 都合が悪かったのでとりあえずお断りしました。 いちを彼氏がいるので、ちゃんと言った方がいいのかなぁ…でも、ただの自惚れで痛い女…と思われるのも恥ずかしいです。 異性の友達との距離感がよくわかりません。 個人的には初めて出来た男友達なので大切にしたいとは思っているのですが…。

  • 男友達について。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 男友達。

    高校生女子です。 他校に通う男友達の事です。 彼にとって、多分私は一番仲良くしている女友 達だと思います。 そして、私は片想いしています。全然気付いて いないですけど… で、その彼が、自分の学校の友達(部活とか) に私の話をしているらしくて、私に「友達にお 前と会わせたい」とか言ってきます。試合見に こい!って言われて、そんときに紹介する。と か言われたり(都合つかずまだ行けてません) 結構頻繁に「会わせたい」って言われ続けてい ます。 でもこの前、二人で映画に行ったのですが、そ の時に彼の部活の友達に会って、その友達が彼 女連れで、その友達が私達を見て、「お前、彼 女いるなら言えよ~」って言ってきたのです が、彼は「いやいや友達だよ」って言ってまし た。紹介とかしてくれませんでした。 しかも、「明日の部活で色々言われちゃうな ~」とか言うんです。 まぁ、笑ってましたけど… これって、友達に会ってまずかった、って事で すか?普段、友達に会わせたい、とか言ってる くせに会ったら何だよ!とか思ってしまいまし た… だったら二人で出かけよう、とか言わないでほ しいです。出かければ人に会うことってあるん だし… 仲良しと言っても、何人かメンバーがいるの で、二人で行こうとか、誘わないでほしいで す。皆で行こうって言ってほしい。でも、私は 片想いしてるから誘われるとやっぱり嬉しいか らOKしてしまうし… ただ、女の子を連れて歩きたいだけなのかな? そして、友達に会わせたい、って言うのは何で すか??

  • 女性の方に質問です!

    高校生の男です。 前に他校の一つ年下の女子と付き合ってたことがあるのですが… 友達に 「女子にとって他校の先輩はブランドのようなもので、それだけでちょっと印象よくなる。 だからお前はその子と付き合えたんだ」 的なことを言われたのですが… やっぱり女子ってそういうのあるんですか? だとしたら たいして好きでもないのに他校の年上だから付き合ったってことですか? よかったら教えて下さいm(__)m ちなみに告白してきたのは相手です。

  • 僕は高校三年の男です。女性に質問なんですが、主にメールをする時間帯はい

    僕は高校三年の男です。女性に質問なんですが、主にメールをする時間帯はいつなのでしょうか。僕は今、部活で知り合った他校の一つ下の女子とメールをしているのですが、いつも、いつメールをするか悩みます。 迷惑でない時間帯というのはいつなのでしょうか? ぜひ教えてください! ちなみに、僕もその子も、進学校で、勉強はかなり忙しいです。

  • 母親について

    20歳の男です。 僕は今宅浪していて、ずっと家にいるのでいろいろ考えてしまい、その度に後悔しています。 今日も高校時代に友達に、自分の母親をネタに笑いをとっていたのを思い出しました。笑いを取るのに必死で嘘をついてまで母親をネタにしてしまいました。(例えば、ちょっかい出したらボールを投げてくるとか…) そのことが原因で僕の母親の名前を知ってる友達がたくさんいます。 しかも昔、友達が「お前の母さんの話、友達にしてもた」と僕の知らない友達まで広まってしまいました。 母親は今も仕事をしています。一緒に仕事をしている人たちとライブにも行ったりしています。 僕の変な嘘のせいで母親が周りから変な人と思われてしまうと、母親は仕事にも出れなくなってしまいます。 かといって今更「高校時代の母親の話、実は嘘やねん」と言ったとしても、友達からしたら裏切られたと思われ嫌われてしまうかもしれません。 僕は極度の嫌われ恐怖症です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 母親が彼を嫌う

    わたしは高校二年です。 彼氏とは同い年で、同じ高校で 付き合ってまだ三ヶ月です。 ですが彼氏のことは ものすごいだいすきで 彼と別れる気はありませんし 結婚、同棲もしたいと思っています わたしの家は母子家庭で 生活保護を受けています。 母親は精神病か何か分かりませんが 精神病院へ通っており 働いていません、 家事もなにひとつせず パチンコ、飲みにいくかしかしません わたしの家までは定期で来れるので 付き合いたてのときは 夏休みとゆうこともあり 毎日のように家で遊んでいました その期間は、晩御飯も母親は作ってくれませんでした 勝手に泊まったりしていた自分たちが 悪いところもあるのですが もともと母親はあまり好きではないようでした 家に呼ぶなと、言われ ご飯だって自分で作ってご馳走するのも 見ず知らずの男になんであげなあかんの 辞めて、と言われました。 初めてキスマークを首につけられ それがばれてしまいました。 それがきっかけになり、 母親はとことん嫌うようになりました 一度、おじさんにまで話して 泊まっているときに朝方から 彼を連れていかれきれられたこともありました それ以来、彼を家に呼んでいません お互いインドアなので 遊ぶとなると家になります。 向こうの家にたくさんお邪魔しており その度にご飯もいつもご馳走になっていて たいへん申し訳なくなります。 彼は部活をしていて、 終わりに会うときにはなにか作って渡すのが 普通になっています。 わたしはいつもお世話になっているので それぐらいならしてあげたいと思ってます 母親は、計算してご飯炊いてんのに あんな男に作らんといてとまで言います わたしには、尻軽女 男探しに学校いくんやろ そんなんなら辞めろ くそ男とはやく別れろ といつも、ゆいます 面と向かって話しても話になりません 向こうの親は、 キスマークについてなにも言いませんし ご飯だって食べさしてくれて いつもよくしてくれています。 彼に対してこんな母親は恥ずかしく思いますし 彼と仲良くしてほしいと思っています どうすればいいのかわかりません 母親がいやで仕方ありません どうすればいいのでしょうか

  • 女子とのメール…

    僕は今高校一年生なんですが、 男子との交流はとてもあるのですが 女子との交流があまりなく、 入学してから一度も女子からメアドを聞かれたことがありません。 僕には、他校に彼女がいて、 友達の話によると、もてているそうなんですが、彼女がいるから近づきにくいらしいそうなんです。 やっぱり、彼女がいる男子にはメアドを聞いたりしないんですか??

  • 凄い知りたいです!!!

    今、高校生(男)なんですけど、同じ中学校だった人をのぞいて他校の友達が欲しいんです!!でも、どうゆうキッカケで他校の人と交流が深められるのかとかわからないからすっごい知りたいです(^^;他校の友達結構多い人とかいたら教えてください!ちなみに部活はやってません↓