culanonのプロフィール

@culanon culanon
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/03
  • 妻の浮気からの離婚

    はじめまして、大阪府で会社員(エンジニア)をしております。 宜しくお願いいたします。 私の妻の浮気を期に、離婚という選択を検討し始めましたが、初めての事で困惑しておりますので、ご意見を頂きたいです。 結婚生活詳細、及び背景は、下記です。 私、21歳、妻、23歳で交際開始。 私が22歳の時に、彼女が風俗嬢である事が発覚⇒別れの電話⇒「実は妊娠していた」⇒結婚です。 結婚するという事で、影響する親族からの納得を得るため、夢だった仕事を辞めて就職活動に奔走し、IT企業に拾われました。 夫として、父親としての責任感と、初めての仕事で一人前になるべく、とにかく馬鹿みたいに仕事をやりまくりました。 給与は全額渡していました。 結婚生活においては毎日500円のお小遣いで、多い時は月に450時間働く生活をしています。 付き合いで飲みに行く時に限ってはその都度妻に相談してお金を受け取っていました。 月収は、22万~35万です。 妻には寂しい思いをさせましたが、実態は、自分が働いている間に、パチンコ、買い物、浮気・・・等を行ってました。 それに関連して、借金が出来、手っ取り早く誤魔化すために風俗で働き・・・といった状態になっていました。 その上、勝手に車を購入。勿論貯金はゼロ。 これらは、妻も認めています。 一番ひどかったのは、帰宅したら子供だけだった事です。 カーペットに、始末してもらえなかった屎尿、空腹でなんとか見つけ出したパンの食べかす。。。 本当に、これだけは許せませんでした。 また、毎日家庭を良くする方法を一緒に考えるために、話合いをしてきましたが、一度もちゃんと取り合ってもらえませんでした。 そんな中、また浮気が発覚しました。 寝ている時に携帯電話が開けっ放しになっており、その内容が、男女感のやりとりでした。 「○○が居なくなったら寂しい?」 「エッチできなくなるから?」 「旦那にバレた?」 など、不貞行為を思わせるような内容でした。 不貞が無い証拠が無いと納得できない!と問い詰めた所、浮気は認めるけど携帯の内容は絶対に見せたくないとの事でした。 また、浮気相手に対して気持ちが傾きだしているといわれました。 ”本気”ってやつですね。。。。 なんだか身内にしてモロに黒いものを感じてしまい、参ってしまい、 今回は、携帯のメール及び浮気相手の連絡先等をバックアップ、風俗店の写真付きプロフやシフトの掲載されたWEBサイトもバックアップ、高価なブランド品をカードで購入したレシートもバックアップしました。 実家からはDNA鑑定をするように言われたので、来週には申し込みをします。 そこで質問なのですが、もし離婚した場合、妻として拘束された時間に対する慰謝料とか請求されたりしてしまうのでしょうか? 親権を奪われた場合、養育費も請求されてしまうのでしょうか? また、親権は母親の方が有利なのでしょうか? 個人的には、そんな人に親権取られるのが怖いですし、そんなやりたい放題な環境に養育費としてお金を投資するのは無念でなりません・・・といっても子供のためとあらば仕方ないですが。

    • ベストアンサー
    • noname#86182
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 彼女が・・・

    今、僕には5ヶ月付き合っている彼女がいます。 4月から高校も離れてしまって、彼女はバイトも始めて週に1回ぐらいしか会えなくなりました。 バイトを始める前までは、毎日のように遊んでいて。 バイトを始めてからはメールも少なくなって・・・。 そして後日、向こうから会いたい、と言ってきてくれたので明日会う事になって。 明日になって、電話で今日はどこで会う?と言ったら、もう女友達と遊んでて; 僕は、部活もサボってきたのに、意味がわからない と伝えました。 勢いでもう別れよ?って言ってしまいました。 じゃあ、彼女が うん て言ったので、僕はちゃんと話し合いたいといったのですが。 今日は会いたくないから、明日のバイトの後会おうって言われて。 1度考えたいといわれました。 もう彼女は僕の事好きじゃないんでしょうか? 僕はまだ大好きです。 今日は会う時に 別れたくない という気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします・・・

  • 空き家への配送

    ネットで買った物を自分所有の空き家へ配送してもらいたいのですが、 (受け取り日には空き家に行って受け取ります) 住民票の登録もしてませんし、 配送会社の地図データでは名前は載ってないはずです。 住所が合ってれば届くとは思うのですが こちらで何か気を付ける点はあるでしょうか?

  • 距離を置きたい・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。そして何度もお世話になってます。 http://okwave.jp/qa4942483.htmlやhttp://okwave.jp/qa4955130.htmlなどの質問を見てもらえれば分かると思いますが、僕には遠距離している彼女がいます。 何度かいざこざがありましたが、最近は彼女と上手くいってました。 しかしここ数日間、彼女のメールが返ってくるのが遅かったり、冷たかったりしました(電話はよくしてましたが) そして今日電話したときに彼女は「最近人とメールするん疲れてきた。気持ちが落ち着くまで連絡とらんとこ」と言われました。 彼女は家の事情でいろいろ大変だからそうなのかなっと思いました。 しかし過去に一度ケンカをしてお互いあまり連絡を取らなかった時期があり、その時、彼女は寂しさのあまり一度告白してきたという学校の先輩に家に誘われてキスされたらしいです。 半ば無理やりだったらしく、彼女ももう絶対しないと言うてくれたのですが、また距離を置いたら同じようなことになってしまうのではないかと心配です。 彼女は疲れたから連絡を取りたくないと言ってますが、取らなかったら取らなかったで他の男性とキスしたりしそうで不安です。 どうすればいいか分からず、何度も相談して本当に情けなくて仕方ありません・・・。 どなたか相談に乗ってもらえないでしょうか?お願いします。 文章力がなくて読みづらいかもしれませんがお許しください。