• 締切済み

首の右側が痛い…誰か診断してください

昨日部活をしてたら急に首の右側が痛くなりました   症状としては右と下を向くと痛みがします   痛くなった心当たりと言えば自分が所属しているバレーボール部でその日ハードなスパイクの打ち込みがあったことくらいです   ちなみに自分はフォームが悪くスパイクが肩や首に負担をかけていたかも知れません   一応その日は風呂は首を温めないように注意して入り湿布を貼って寝ました   少し痛みは和らいだけどやっぱりまだ今日も痛みがあります   これはただの筋肉痛か何かでしょうか?   本当は病院で診てもらった方がいいとは思うんですけど休めなくて   医療に少し詳しい方、診断してください

みんなの回答

  • JOBE
  • ベストアンサー率9% (48/482)
回答No.1

おそらく筋肉痛ではなく筋だと思います。 東洋医学(整体とか鍼)をお奨めします。

関連するQ&A

  • バレーボールについてです。

    バレーボールについてです。 自分は高校1年の男子でバレーボールをしています。 先日、部活でスパイクを打っていたところ、腰が痛くなり、病院へ行くと、筋肉痛と言われて、何日か動かさないようにしていました。 最近になってようやく痛みも良くなってきたので、部活を再開したのですが、腰が痛くなる前まで打っていたようなスパイクが打てなくなっていました。 すぐネットに当たったりアウトになってしまいます。 ジャンプ力が落ちたのかと思うくらいです。 これは改善されるのでしょうか?

  • 寝違えて首が痛いです

    寝違えたらしくて、首の右側が痛いです。曲がらない、我慢出来ない程ではないので病院などには行かず、自分で対処しようと思うのですが、早く効く自分だけでできるいい治療法はありませんか?湿布を貼ろうと思うのですが、この場合は温湿布、冷湿布のどちらなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 首の痛み

    昨日の朝、お風呂上りに部屋で滑ってしまい、床に左頭をぶつけ勢いよく転びました。 他にも足などもぶつけ、複数あざができたのですが、そのあとくらいから首(右側)に痛みが出てきました。 初めは寝違えたようなじんわりした痛みだったのですが、それから夜にかけ痛みが強くなり、上をむいたり、左に顔を向ける際に、首から肩にかけ筋が伸びるような?痛みが出てきており、同時に左横腹らへんにも筋肉痛のような痛みが出ております。 転ぶ前には、寝ていませんでしたので寝違えたわけではないのは確かなのですが、転んだ際に首を討ったわけでもないのでそれが原因かも分かりません。 そのような状態で病院に行くのも大袈裟なのか正直分からずにいます。 皆さんだったらこのような状態で病院に行きますか? それとも湿布等を貼ってしのぎますか? また、病院に行くとしたらどの科への受診なのでしょうか?

  • 左肩から左首にかけて筋肉が引っ張られる痛み

    2ヶ月ぐらい痛みが続いています。 頭を真っ直ぐか左に傾けるのはなんでもないのですが、 右に傾けると、肩と首の筋肉が相互に引っ張られるような痛みが続いています。 湿布薬を貼っていますが効果なし。 関節や骨の痛みではなく、筋肉痛だと思います。 これはどういう症状でしょうか?

  • 首から肩にかけての痛み

    20代後半女性です。 3日前から首から肩にかけて(右側のみ)ひどい痛みがあります。 首といったらいいのか肩といったらいいのか微妙な位置で、後頭部というか耳の後ろにも痛みを感じることがあります。 寝違えたのかな?と思い、湿布で様子を見ましたがよくなりません。 痛みがひどくズキンズキンといった痛みで激痛に近いものがあります。 腕を上げている状態の方が楽なような気がします。 連休で病院もあいてないので今は湿布と鎮痛剤で様子を見ていますが、涙が出るほどの痛みが走ることもあります。 鎮痛剤を飲んで2時間ほどすると痛みは少しだけ治まりますが6時間もすればまた激しい痛みが襲ってきます。 なにか原因として考えられる病気ってありますか? 軽減される方法などがあればアドバイスお願いします。

  • 2~3日前から首右側の筋?がポコッと腫れていて、触っただけでも痛いです

    2~3日前から首右側の筋?がポコッと腫れていて、触っただけでも痛いです。 肩のほうまで痛くなってきました。 関係ないかもしれませんが、熱が出て頭痛がします。 悪寒がしたので風邪だとは思いますが重なったので書いておきます。 これ以前に、パソコン作業をかなり長時間する日が続いたのと、肩凝り・首凝り性です。 腫れる前から少し痛みがありました。 赤くはなっていません。 普通にしていればそれほど気になりませんが、動かすととても痛いです。 腫れているところは、首の付け根でも、顎の方でもない中間くらいのところです。 何か悪い病気かもと不安なので病院にいこうと思うのですが、何科にいけばよいでしょうか?

  • 右側腰痛から右側肩こり

    1週間前に会社の掃除当番でトイレの掃除をしたのですが終ってから右腰が痛くなってしまったのです。 場所は丁度、病院で「お尻に注射します!」って注射される所当りから太ももに掛けて、腰を曲げると痛いのです。 その夜は家にあったシップ薬を貼って寝たのですが、朝になって今度は右側の首から肩に掛けて痛くなり、今では右腕もダルイ感じなのです。腰の具合は大分良くなったのですが首、肩は痛いままです。 もともと右肩が少し下がり気味なのですが体がズレてるのでしょうか? こう云う場合整形外科に行った方がいいのでしょうか?それとも整体とかに行った方がいいのですか?宜しくお願します。

  • 首が痛い

    26日月曜日の深夜くらいから首の右側、耳の後ろ辺りから肩辺りまでじっとしてられないくらいの痛みが出ました 痛み止めを飲んで我慢できるくらいには治まって、今度は左側が激痛で肩肘も痛く、若干のしびれがあります また数ヶ月単位でずっと頭痛と右の頭側の首の付け根辺りに痛みがあって、4月頭に脳神経外科で診てもらった時には頭と首のCTを撮ってもらって異常無しと診断をもらったのですが この2ヶ月首に衝撃を与えるような事もなかったのですが短期間で何か変化が起きたりすることはあるのでしょうか? 寝違えで一週間続く激しい痛みがあったりすることもあるのでしょうか? それとも単に首肩辺りの筋肉が凝ってるだけなんでしょうか 首に激痛と肘に痛み、左腕に軽いしびれが出て不安なのですが二ヶ月前に全く問題無いと言われて今経済的な余裕もあまりないので病院に行くのも少し躊躇ってしまっているのですが・・・

  • 首を傾けたらゴキっと鳴って、痛みがひきません。

    日曜日に、肩や首のコリが辛くて頭を左に傾けたら、 首の右側がゴキっと鳴って、 その後、右に頭を傾けると首の右側が痛むようになりました。(傾けなければ痛みは感じません。) 1日たっても痛みがひかないのですが、 何かすべき処置方法などがあったら教えてください。 土曜日まで痛みがひかなかったら、病院行くことも検討しておりますが、その場合は何科へ行くのがいいでしょうか。それとも整体でもいいでしょうか?

  • 首から肩にかけての痛み

    こんにちは。 一昨日の夜から右側の首から肩にかけての痛みがひどいです。 右腕に少ししびれたような感じもあります。 寝る前にふと気づいたら痛かったので、寝違えや筋を違えたということはないと思います。 昨日は首から肩全体にかけて痛く、痛みのポイントが分からなかったのですが、今日は首を中心に痛いです。 リンパ節炎のようにこぶはできていないのですが(以前かかりました)、首が熱を持っているような感じもします。 じっとしている分にはまだ我慢できるのですが、椅子から立ったり、動き始めの時は思わず顔をしかめるほどずきっときます。 今日は友人に「顔色悪いよ」と言われてしまいました。 当方20代後半女性、右利き、デスクワークを中心とした仕事をしており、週一ですが毎週二時間ハードに運動しています。 くすぐったがりで肩を揉まれても気持ちいいと思わないので、肩こりはあまりない方だと思います。 上記のような症状だとどのような原因が考えられますか? また病院に行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう