• 締切済み

松下浩二に憧れ・・・

僕は中2のドライブマンです。最近松下浩二に憧れて、カットマンを初めたいのですが・・1年半もドライブマンを続けているのでうまくいくかわからないのですが・・・皆さんならどうしますか。またこのような経験のある人はいますか。

みんなの回答

• 6y5cwo
回答No.2

あなたがそうしたいならいいと思います。僕のチーム内でもカットマンではないですが、ドライブマンから前陣異質型になった選手もいます。 ただカットは難しい技術なので、上手いカットマンの人に教えてもらわないと県で勝つには厳しいですし、もし上手いカットマンの人に教えてもらってもまともにカットを使いこなすのは相当時間がかかります。

noname#86348
noname#86348
回答No.1

僕自身の意見だと、カットをしたことがあるといっても、少しだというなら、しないほうがいいと思います。よく、プロの選手とかにあこがれて、こういうタイプになろうかなと思う人も多いかもしれませんが、最終的には自分のタイプ、戦型によるので、好きでも、名選手として好きだと思えれば、自分の築きあげた戦術も崩さずにすむでしょう。  あと、この回答は別に参考にしても、しなくても別にいいです。