• 締切済み

あの渋谷浩や松下浩二・・・

僕は中学2年のカットマンです 3年の修学旅行にカットの技術の追究として渋谷選手や松下選手に是非会ってみたいと強く思っています。でも、なかなかインターネットでは有名選手の詳細はつかめず、困っています。そこで、どんな感じで調べればよいのか、また彼らのことについて知っていることがあったら教えてください。お願いします。

• 卓球

みんなの回答

• 11945
回答No.3

そんな簡単には松下選手や渋谷選手には会えないと思いますよ。僕は渋谷選手にサインを貰えただけでも感動しているのに2人の選手を招くのは贅沢だと思いますよ。

• 1282
回答No.2

まず、あなたが会ってみたいと考えている人達は日本でもトップクラスの有名人だということを理解して下さい。 例えば今一線で活躍しているタレントや歌手に修学旅行のついでに会いに行きたいと考えた場合、ネット等で居場所を調べて会いに行く事が可能だと思いますか? 間違いなく無理でしょ? 言わばお二人もそういった有名人で過密なスケジュールのなかで動かれていると思います。お二人に会いたい人は一般の卓球プレーヤーはもちろん、業界関係者や有名卓球選手も含めたくさんみえると思います。 しかしそういった有名選手や業界関係者でもなかなか会えないくらいお二人は忙しく有名人なのです。 何の関係もない中学生のあなたが簡単に会えると思いますか? ましてや修学旅行のついでなんかで…。 もしあなたがお二人に会いたいと思うなら一番の近道は自分が卓球選手として大成して日本にその名を轟かせる事ではないでしょうか? そこまでのレベルになれば正式にレッスンを依頼する事もそれを受けてもらう事も現実的になるかもしれません。 もちろん多忙な有名人にお時間を頂く訳ですから、それなりにお金もかかります。無料で会えるなんてあつかましい事は考えないで下さいよ。

noname#101603
noname#101603
回答No.1

元、工学部主将、カットマンでした。あなたの心得違いを指摘します。気に障るでしょうが、お許しください。修学旅行のついでには、失礼です。彼らに会いたければ、予約をとるべきです。ご理解いただけたら、面会のため手順を述べますので参考にしてください。(1)試合場で。ただし退役のかたは殆ど対象外となる。(2)どなたか関係者に紹介してもらう。たとえば、松下様が特別行事で、あなたの街近隣にくることが解れば、会場の責任者に連絡して、便宜を図っていただく。(3)卓球レポートの編集長様に、手紙で気持ちを訴える。などです。経験談=(1)について長谷川信彦様、河野満様、はまだ美穂様、最近では、協和発酵のチームメイト様など多数。(2)について福原愛様、独逸のボル様に、【彼は、国際人なので英会話をなさいます。もちろん独逸語も】片言でなんとか話しかけたら、通じたようで握手していただきました。ある工夫をしました。ヒントは小アイテム。次に、ネット検索=パソコンで、動画をごらんになりましたか?最後にエピソード=もっとも尊敬する荻村伊知郎様は、都立大4年?のとき決勝でまけて超悔しくて、ナ、ナント日大に入学しなおしのちに五郎さんと対戦し、雪辱したそうな。五郎さんは息子を体操部に入れたが、息子は松下くんと世界ペアを組んだそうじゃ。日本チャンピオン昔話より。END