• 締切済み

卓球シューズ

中2のカットマンです。 中学入って以来ずっとカットに打ち込んでいるのですが、顧問の先生の厳しい練習を受けると、最近どうしてもフットワークに物足りなさを感じます。すっと体育館シューズでやってきているので、もうボロボロです。 そこで、カット選手の前後左右の激しい動きにすぐれたシューズはないでしょうか?価格は気にしませんが、できるだけ軽いのがいいです。自分の実力のなさもあると思いますが、よろしくお願いします。

• 卓球

みんなの回答

• otakkyuu
回答No.6

僕は、やっぱりバタフライの「RD-080」がいいと思います! 7875円であまり高くないので!おすすめです! 参考になればうれしいです!  僕もカットマンなので頑張って下さい!

回答No.5

ぼくが今使っているシューズは「アシックス ハイパービートSP」です。このシューズはおそらくシューズに必要な機能はすべてそろっていると思います。足のクッションは効いていてシューズの滑り具合はとてもいいです。 このシューズなら値段としては、まだ買える値段なのでぼくとしてはとてもお勧めです。 逆にお勧めできないのは、バタフライです。バタフライのシューズはすぐ滑りやすくなります。 お勧めとしては、MIZUNOとアシックスです。 MIZUNOは、最初はとても性能が良いのですが寿命が少し短いらしいです。 アシックスは、性能も良くて寿命も長くてとても良いです。ちなみにぼくが使っている「アシックス ハイパービートSP」は、卓球シューズのなかで1番軽いです。 なので、足にかかる負担はすこし少なくなり、カットマンとしてはとても最適です。 決めるのはあなた自身なので実際にはいてみてから決めてください。 最後にもう一度言うときますが、アシックスはお勧めです。参考程度にしてもらえたら嬉しいです。         ぼくも、中学生なのでお互い頑張りましょう。

Spedef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はもうシューズは購入済みなんですが、買ったのがアシックス ハイパービートSPだったので、選んでとてもよかったです。 これからも、カットマンとして頑張っていきたいと思います。

• A_L_R
回答No.4

シューズの性能も大事ですが、足に合うかがもっと大事だと思います。 きつくてもゆるくてもフットワークに影響が出ます。 長さは合うのに幅が合わないなど良くあることです。 出来ればお店で試し履きをしてから購入することを勧めます。

• pasocon
回答No.3

通気性やある程度の軽さ、絶妙なグリップを必要とするなら、「アシックス アタックブレードライト2」ですね。少し高いですが・・。 グリップ力を少し捨てて、耐久性や軽さを求めるなら、「アシックス ハイパービートSP」ですね。かなり軽いらしいので合うと思います。また、ソール部分は「エーハー+」というものを採用していて、かなり長持ちするということが書いてありました。 参考になればうれしいです。

Spedef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。候補の中に入れてみたいと思います。

• choko33ju
回答No.2

ずっと体育館履きでやってきたのなら、安めのシューズから始めるといいと思います。 個人的にはニッタクやバタフライのような卓球用具メーカーよりも、 ミズノやアシックスのような総合スポーツ用品メーカーのほうが、 シューズにおいては優れているように思います。(長年の研究からか) オススメはクロスマッチプリオ3です。 http://www.takkyutei.com/SHOP/18KM-720.html

• Soul_T-T
回答No.1

カットマンは他の戦型と比べてフットワークが激しいので、ウェーブドライブがいいと思います。 軽量でウェーブがついてるので、フットワークが速くなると思います。 ※旧モデルならリンクで安く売ってます。

参考URL:
http://www.e-mifc.com/takyubin/