• 締切済み

渋谷、原宿、池袋、新宿辺りの修学旅行スポット

5月の月末に東京に修学旅行へ行く中学3年男子です。 それで、班別研修(自由時間)が5時間あります。 同じ班の女の子は、渋谷で買い物をしたいと言っています。 そこで、『渋谷、原宿、池袋、新宿』辺りで男子も楽しめるオススメの場所はありますか? 教えてください。 あと、オススメの場所のHPも載せていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

野球好きなら 5/27 14:00~ 東京ドームのデイゲームで巨人と日ハム戦なんていうのもある。外野、立ち見500円。 神宮球場なら六大学野球です。

noname#161528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら30日~なのですみません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

渋谷では、NHKの見学。 生放送や公開録画もあるので、スケジュールをチェックしましょう。 3D画像の見られるテレビもあるよ。 http://www.nhk.or.jp/studiopark/ そのまま原宿方向に歩けば、明治神宮。 http://www.meijijingu.or.jp/ 女の子は、原宿で買い物が良いのでは? http://shibuyamap.blog31.fc2.com/blog-entry-253.html http://www.omotesandohills.com/index.php http://www.takeshita-street.com/about.html 新宿は都庁、新宿御苑。 池袋は、やはりサンシャインですね。 ナンジャタウンや展望台、水族館。 http://www.sunshinecity.co.jp/ 自動車に興味あれば、隣接しているトヨタのショールーム、アムラックスへ。 http://www.amlux.jp/index

noname#161528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、提案してみたところ女の子たちは竹下通りに 賛成してくれました!! 助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

JR渋谷に10:00に到着の前提で、 渋谷ヒカリエ:ものすごく混んでます。(JR渋谷駅5分)(1時間30分) JRの外側 109側に行くなら、(+1時間30分、以降を大幅に削る) 渋谷 → 原宿へ。電車は1駅3分、移動時間20分。 原宿:徒歩25分 表参道を明治通り経由青山通りまで歩く。 メトロ表参道から地下鉄 4分 青山1丁目 大江戸線乗り換え、 都庁前下車 都庁へ、都庁展望台。(45分) (昼食が取れます。) 西新宿の高層ビル群を見学。(45分) (休憩、おやつタイムも取れます) 帰りは、どこに帰るか書いてないので、 メトロ西新宿駅、大江戸線新宿駅、新宿西口駅、JR新宿駅、 のどこに案内して良いか判りません。

noname#161528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 帰りは、竹芝です。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋、新宿、渋谷、原宿あたりで。。。。

    池袋、新宿、渋谷、原宿あたりの満喫で6、7人が一緒に入れるくらい広めの個室がある漫画喫茶を探しています!! あと値段はいくらくらいで、フリードリンクですか??

  • 新宿、渋谷、原宿、池袋で

    新宿、渋谷、原宿、池袋の内で、大学生(♂)が服とか雑貨を買うとしたら、どこが一番いいですか?また、どこで買う人が多いですか?

  • 渋谷・原宿・新宿・池袋近辺で

    渋谷・原宿・新宿・池袋近辺で、 自分で焼ける旨いお好み焼き屋サンは知りませんか? 店名と地図もしくは場所がわかる何かがあれば 最高です。 できれば上記の付近がいいですが、 23区内なら頑張っていってみたいと思います!

  • 修学旅行で原宿

    10月頭に修学旅行で原宿へ行きます! 時間はお昼頃から夕方ごろの4時間程度です。 班行動で男子2人女子4人です。 行き先を自由に決めれるのですが 希望調査票に原宿だけ記入して提出しまったために 原宿以外へは行けない状況です。 ・原宿で4時間まるまる楽しむためにはどうしたらよいか ・男子も楽しめるところはあるのか ・おすすめのお店 を教えていただけたら幸いです^^

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

  • 修学旅行で東京に行くんですが、オススメの場所ってないですか?

    修学旅行で東京に行きます。 その中で、半日の自由行動があるんですけど、 どっかオススメの場所ってありませんか??? 買い物もできて遊べて。。。みたいなとこでww 新宿、代々木、原宿、渋谷あたりでお願いします。 まぁ、そんな都合のいい場所があるかどうか分からないですけど、 よろしくお願いします。

  • 渋谷・新宿・池袋・原宿 カラオケボックス

    渋谷・新宿・池袋・原宿のあたりで部屋の中が見えない(ドアがスモークガラス等)カラオケボックスはありますか?

  • 修学旅行について

    僕らは6月に東京に修学旅行に行きます。その中に都内班別研修というものがあり自分たちの班(5人)で行きたい場所を決めて行きます。午前中しか活動できないので行く場所も限られます。僕らの班の女子3人は渋谷、原宿、TSUTAYAを希望して僕は浅草とスカイツリーを希望しもう一人の男子はお台場と秋葉原を希望していました。最初は全部回る予定でしたが先生からこんなたくさんの場所は時間内に回れないということで何かを削る必要が出てきたため浅草とお台場を削りました。時間を計算したところまだ間に合わないので秋葉原かスカイツリーを削る必要が出てきたため僕とその男子でじゃんけんをして僕が負けたためスカイツリーを削ることになりました。ここで思ったのですがなぜ女子の希望は削る対象にならなかったのかなどと不満を抱いてしまいました。(班長は女子)こう思ってしまう僕は心が狭いですか?教えてください

  • 新宿、渋谷、池袋の待ち合わせ場所

    田舎から知人が都内に遊びに来ます。 新宿か渋谷か池袋で待ち合わせする予定です。 知人にそれぞれ主要駅の待ち合わせ場所を メールしたいのですが・・・ 私もどちらかというと田舎者なので 新宿、渋谷、池袋・・・待ち合わせ場所が思い浮かばないのです。 新宿、渋谷、池袋それぞれ数か所のわかりやすい 待ち合わせ場所を教えてください。

  • 修学旅行♪♪東京自主研修

    修学旅行で東京で自主研修するんですけど 朝9時半~4時くらいまでなんです。 渋谷・原宿・代官山などいろいろ行きたいんですけど この時間内では無理ですか・・?? 東京のこと全然わからないんで、詳しく教えてほしいです! 自主研修では買い物メインなんでオススメなお店も教えてください。 お願いします!

MFC-J6995CDWの修理は可能?
このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWを使用していますが、最近紙詰まりが多発します。修理は可能でしょうか。
  • 最近、MFC-J6995CDWで紙詰まりが頻繁に発生しています。修理ができるか教えてください。
  • 私はMFC-J6995CDWを使用していますが、紙詰まりが頻繁に発生します。この機種は修理可能でしょうか?
回答を見る