• ベストアンサー

修学旅行で小樽に行くので・・・

修学旅行で小樽に行くのですが、自由行動の時間があるのですが男子だけの班でまわると言うこともあり、あまり観光とかには興味がないのです。だからオススメのおいしい飲食店やお土産屋さんなどを教えていただけませんか??ラーメンとか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分、自由行動は「小樽運河」周辺で解散/集合ですよね? 中心街限定で何箇所か挙げると。 ラーメンは「麻ほろ」が有名、場所はちょっと分かり難いんだケド、運河プラザから小樽駅に向かって2番目の交差点(信号なし)を”左”へ。 ラーメン店が揃った「小樽運河食堂」も有名だケド、九州ラーメンの店だったりするんで注意。 安い海鮮丼は「ポセイ丼」、有名な寿司屋通りの一番上 見物する所では「なにこれ貿易」、運河の一本海側

papa18
質問者

お礼

ぜひ行って見たいです

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
papa18
質問者

お礼

わかりやすかったです