• 締切済み

教えてください!盗み癖のある人への対処方

S-S-EXの回答

• S-S-EX
回答No.2

恥ずかしながら幼少時に自分が盗み癖があったので参考になれば。;; 恐らくとった人の心境としては 「いいな欲しい」→「黙っていればばれないよね」と言う感じだと思います。 疑いの段階であるならば、「あなたがとったんでしょ」と感じさせず 「~がなくなっちゃってどこいっちゃったのかな」見たいな感じで、 それとなく伝えるといいと思います。 相手に罪悪感があれば直接ではないかもしれませんが、 かえってくるかもしれません。 それでかえってこない場合は予防策として 目に付くところに欲しがりそうなものを置かないか。 物がなくなっていることを兄夫婦に直接話す (子供が持って返ってないかと遠まわしに)しかないのではないでしょうか。