S-S-EXのプロフィール

@S-S-EX S-S-EX
ありがとう数7
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

ペーペーの若造です。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ によると「INTP]型 問題を解決したがるタイプだそうです、 欠点は「ただ聞いて欲しい」人の話を聞けないところだと自覚してます。← 長文になりがちですがお役に立てれば幸いです。

  • 登録日2008/09/05
  • イラストレーターさんの展覧会について…マナー、入場料など

    イラストレーターさん達が何十人も集まって イラストをギャラリーで展示する展覧会?に行こうと 友達に誘われました。 私も好きなイラストーターさんがいるので行くつもりです。 しかしこういった展覧会に行ったことがなく、何もわかりません。 気をつけなくてはいけないマナーなどありますか? 入場料などはありますか? あるとしたら相場を知りたいです… 普通の美術展のような気分で行けばいいのでしょうか。 展示している絵を売っているわけではないですよね? 好きなイラストレーターさんに何かプレゼントするのは 非常識でしょうか。花束とか。 どなたか教えて下さい。

  • 今の子供って、みんなこんなに過保護なのですか?

    結婚2年目、子ナシの生意気な疑問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 先日義実家に泊まり、義両親、義兄、義姉と義姉の旦那さん、義姉夫婦の子供(6歳と2歳)と一緒に外食したり、買い物したりしました。 そのときの義姪らに対する甘やかしというか、過保護ぶりが目に余るほどでした。 まず義両親の家の中で、6歳の姪が遊ぶのを常に誰かがついて見ています。(2歳のほうならわかりますが)そして出掛けるときも、6歳2歳とも常に誰か、大人が手をつないでみています。駐車場などを歩くときには危ないから、といわゆる「川の字」になって義姪の手をつないでいて、荷物は全部大人が持って、子供は手ぶらです。 出掛けたといっても、この子たちの生活圏内であり、遠くに行ったわけではないのです。 6歳といったら、庇護されるのではなく庇護する側だと思うのですが? わたしが6歳の頃には、背中に妹(2歳)を負ぶって、肘には重たい荷物をぶら下げて、上の4歳の妹があっち走っていくのを追いかけ、向こうへ行こうとするのを「ダメよ」と注意し「ちゃんとはぐれないように、おねえちゃんについてらっしゃい」と言って、必死で両親の後をついていきました。母は荷物で両腕が塞がっていました。 父は手ぶらで、母やわたしたちが遅いのを怒って、怒鳴っていました。追いついて、車に乗せてもらえるときには「ごめんなさい、ごめんなさい」といって、謝り続けました。 怒った父が、わたしたちを待ちきれずに、さっさと車を出して帰ってしまうこともありました。そうなると、長女であるわたしが、母にすっごい叱られました。 また、親戚のひとたちが来てみんなででかけるときには、妹を負ぶいながら、子供なりに親戚のおじさんやおばさんの荷物を持ちました。父や伯父や伯母は手ぶら同然です。母はそれこそ荷物に埋もれていました。 また家でも近所でも、子供たちで遊んでいるとき、妹や弟をみるのは 姉の役目で、妹や弟がどこか行ってしまったり、川におちたり、ころんだりすることは「おねえちゃんがちゃんとみていないから」と言って叱られました。少なくとも6歳の頃には当然のこととして求められていました。母は舅姑の介護や病院の送り迎え、家事、小姑のもてなし(3日とあけず来て、食事をしていった)で手が足りないので、5歳の頃にはわたしが妹たちの子守をして、わたしが家事を手伝わなきゃいけないときには、4歳の妹に2歳の妹を頼みました。 わたしの経験してきたことって、なにも特別なことでなし、ごくごく当たり前のことですよね? それと比べると、6歳にもなって、つねに大人にみていてもらい、自分の妹をみようともせず、たくさんの荷物があるのになにひとつ持とうともせず、それが当たり前で、それを許し、相好崩して子供たちの手を持つ義実家の人たちの甘やかしぶり、過保護ぶりが信じられません。 体格体力から言っても、わたしはかなり小柄で痩せていました。 義姪は大柄ではないですが、小学校で背の順では真ん中くらいです。 痩せてはいません。 でも、今は小学生の下校中と保護者がパトロール?するとかいいますから、これが普通なのでしょうか?時代が変わったのでしょうか?

  • _宝くじの当選番号が毎回同じになり続けてもいい _

    _宝くじの当選番号が毎回同じになり続けてもいい_ おねがいします>宝くじの各回は独立事象であり>前回の結果とは干渉しない>のであれば>毎回同じ番号が当選し続ける事態が起きても不思議ではない気がします>|>これを数理学|確率|哲学|認知科学などの面から>論評や正誤の指摘をおねがいします|>|自分でも何か変なことを言ってる気はします|>|なお質問者のレベルは小学校高学年から中学校低学年ということで回答ヨロシクおねがいします>1213明石>テキストup

  • _宝くじの当選番号が毎回同じになり続けてもいい _

    _宝くじの当選番号が毎回同じになり続けてもいい_ おねがいします>宝くじの各回は独立事象であり>前回の結果とは干渉しない>のであれば>毎回同じ番号が当選し続ける事態が起きても不思議ではない気がします>|>これを数理学|確率|哲学|認知科学などの面から>論評や正誤の指摘をおねがいします|>|自分でも何か変なことを言ってる気はします|>|なお質問者のレベルは小学校高学年から中学校低学年ということで回答ヨロシクおねがいします>1213明石>テキストup

  • 恋愛は不公平ですね

    空気を読めない、そして頑固なのでいろいろな部分で損しています。 特にいまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 勉強や生活面、特に人間関係を作るのが苦手でどう接したらいいか分からずにそのうち嫌われていることが多々あります。(昔から人と関わりたくないので一緒に遊ばなかったのでツケが溜まりましたね…) 私は人生を楽しみたいのですが、すべて失敗して理想の自分になれない自分が大嫌いです。 けして相手が悪い訳でないのにあいつは分かっていないとイライラしてたり、それに加えて勉強も出来ない。そして女性にも嫌われ、彼女はおろか女友達も出来ない。 そして女性にも気が使えない…こんな悪循環が続いているので、とてもじゃないですが、今一般的に人生の中で一番楽しいらしい時期が苦痛でしかありません。嫌なことばかり積み上がって、整理したいのに何も出来ないしどうしたらいいのか分からない。 どんどん嫌なことが積み上がるので、さらに苦痛が酷いものになります。 こんなふざけた人生を私はこれ以上過ごしたくはないんです!! 周りばかり楽しそうにして、自分ばかり厳しい生活を送る。とんだ茶番です!! 具体的に自分をどう変えていけば、幸せな二十歳に私はなれるのでしょうか