• 締切済み

親に愛された記憶がない・2

suudaradattaの回答

回答No.8

母ザルに捨てられた子ザルは、長生きができないのだそうです。 愛されないで、大切にされないで育ってしまうと、自分を大切にするということが、分からないのです。 おそらく、kayarinaさんを、大切にしなかったのは、ご両親だけではないはずです。 学校や会社などで、粗末な扱いをされてきませんでした? 粗末な扱われ方に、すっかり慣れてしまっている人間は、往々にして「どうでもいい」扱いを受けやすいのです。 人間は、家で扱われたように社会でも扱われます。 子供を思わない親はいない。 親子なら、いつかは分かり合える。 血は水よりも濃い。 そんな幻想に惑わされないで。 虐待されて殺されなければ、ひどい親だとは言われない。 殺されない程度に生かされた、元子供の方が、圧倒的に多いはずなんだ。 私は、親から絶縁状を頂き、絶縁関係にあります。 あの親と、世間一般のような、親子関係になりたい・・などと無駄な事に心血を注ぐのは止めました。 愛されていない自分が恥ずかしく、恥部を鎧で隠しながら、生きてきました。 表の顔と、表には出せない顔と、使い分けて生きてきました。 何でもない振りをしながら、生きてきました。今もではありますが・・。 一番いい方法は、誰かに「大切」にされる事です。本来なら、当り前に「親」にしてもらえる事です。 人間によって傷付いた心は、人間によってしか癒されないと、私は思っています。 最初は、大切にされても心地悪く感じるかもしれません。 疑心暗鬼に、下心を疑うかもしれません。 それ故、相手を試すかもしれません。 でも、どうか、人を信じる勇気を持って。 あんな親のせいで、人生を台無しにされるなんて、悔しいと思いました。 ダメ人間と洗脳されたまま、毎日を過ごすのは、無期懲役を言い渡された囚人のよう。 解放してあげましょう。自分を。