• ベストアンサー

初めて、家に彼を上げる時。

kumachikiの回答

  • kumachiki
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.4

どうもこんにちは、23歳の学生(♂)です。 他の人と同じですが、ちょっと小ぎれいにしてるくらいでいいと思いますよ。 部屋がきれいかどうかよりも、その子がどんな趣味なのか、ってのが一番気になります。 カーテンや机の上に置いてある小物とかにまず目がいっちゃうかな?? あとはCDのラックとか本棚、そんなところですかね~。 たぶん自宅生でしたら彼はそんなに部屋がきれいでもないでしょうから、 よっぽど汚くなければ気になんてしないですよ。 個人的には自分の興味のあるCDやマンガがあると嬉しいですね。 ご飯は男なら女の子の手料理は何でもおいしいですよ。 それよりも男なら違うことで頭が一杯かもしれませんよ(汗) では!

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 小物がごちゃごちゃするくらいにあるので、ちょっと困っています。。。 CDとか漫画とかほとんど無いので、ホントつまんない部屋です。。。 うーん、どうしよう。。 手料理は何でも食べてくれそうです。お菓子は作ったことがあります。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家に行くのって。

    こんばんは。 19歳です。 今度の週末、片思いしている人の家に行くことになっています。 「手料理が食べたいです。」と言ってみたら 「じゃあ部屋を片付けておきます。」と言われ、 家に行くことになりました。 そのときは嬉しくて「はい!」と返事したのですが、 家に行くのって気をつけた方がいいのでしょうか? 相手は一人暮らしで、10歳年上です。 男友達の家に行ったことはありますが、そのときは友達も何人かいて 今回のように一人で行くのではないため、多少不安があります。 よろしくお願いします。

  • 初めて彼が家にくる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合い始めてもうすぐ3ヶ月。 先日、掃除や料理のことで相談したのですが、その時に「別の心構えはあるのか?」「そういう期待もしてると思う」と意見がありました。 私は、全く心構えもしていなかったのですが。。 ちなみに私は一人暮らしです。 付き合って2ヶ月頃にファーストキスをしたのですが、すぐディープみたいになって、私が「怖い」と言って以来、この1ヶ月全くキスをしていない状況です。 「怖かったら怖いってちゃんと言って。なら、何もしないから」ってその「怖い」と私が言ったら、言っていました。 それから、もっぱらそういう空気を出さなくなった彼なのですが。。。。 彼はそういう期待をもっていると思いますか? 私が心構えもなく、部屋にあげるのは良くないですか? 彼は「手料理が食べたい」って言ってたので、そんな気がしなかったのですが。。 今まで私は一人で男の人を部屋に上げたことがないので何だか少し不安です。

  • 気になる人が家に来ます

    明日、 2週間前に友達に紹介された男の人が家に来ます゜゜(ノ´д`ヾ。)゜゜ 前に会ったときから毎日メールしてるのですけど 久々だしすごく緊張します(;д;`,,) とりあえず部屋の掃除はしてるのですけど 他に何か気をつけたほうがいいことはありますか? また女性の1人暮らしの部屋に行って 見るところ・気になるところはありますか??* 参考にしたいので教えてくださぃ☆ よろしくお願いします!!!

  • 友達が家に遊びに来た時

     僕には、こんな悩みがあります。自分の家に友達を複数連れて来た時です。一人だけなら何とかなるのですが、2人~5人と連れてくると、まとめる事が出来なくて、友達にも因るでしょうが、バラバラで部屋の中を一々観られたり触られたりするのが嫌で、自分の家なのに友達に指図する事が出来ず、触られた物には手垢だけ付けられた様な感じがし、且つ散らかされただけという気がして嫌なのです。僕は小さい頃ガキ大将の様な友達が来て、そんな事をされていかれました。力の弱い僕としては黙って見ているしかしょうがなかったのです。そんな僕が大人になった今、4~5人もの友達を連れて来て、楽しく平気で僕の部屋で皆仲間とやって行くにはどうしたらいいでしょうか?僕は男で友達も皆男の場合です。なお、僕は一人暮らしのマンション生活です。アドバイスをお願いします。

  • 彼の家に

    こんにちは。 私は二十歳の大学生です。 3ヶ月間付き合っている同い年の大学生の彼がいます。 私は一人暮らしで、彼は実家暮らしなのですが、来月彼の家に招待されることになりました。 ご両親にお会いしたことは無いのですが、歓迎して下さっているようで、お家で一緒に晩御飯をご馳走になることになっています。 しかし私はこのような経験が全くないので、挨拶の仕方やマナーが分からず、とても緊張しています。 (1)晩御飯をご馳走になるということは、何か手土産が必要ですか? (2)服装などで気をつけることは? (3)サンダルを履きますが、裸足で家に上がっても失礼にはなりませんか? (4)お酒も飲むようですが、お酌のマナーなど身に付けておくべきですか? それから、「みんなお酒飲むし、送って行けないから泊まって行きなよ」と言われましたが、初訪問で泊めてもらうなんて失礼ですよね?私はタクシー乗ってでも帰ろうと思っているのですが、「泊まって行けばいいのに」と何度も誘われるのでどうしようかと思っています。 どうしたら良いでしょうか? その他気をつけるべきことがあれば、お願いします。

  • 友達のお家へ初めてお邪魔した時のマナー

    ちょっとした悩みというか疑問です。 春に引っ越しをし、新しいママ友さんやお友達のお宅へお邪魔する機会が多く その時にいつも悩むのが、出して頂いた飲み物のカップやグラスを台所まで持って行き、下げていいのかどうか。 マナーとしては下げた方が良いのかもしれませんが 人様のお宅の台所に足を踏み入れる事になんだか迷いがあって… 台所って見られて平気な方もいれば、あまり見られたくない方もいると思うんです。 親しいお友達のお家なら、シンクに下げたり洗って帰ったりするのですが 初めてお伺いしたお宅の場合は特に悩みます。 逆の場合(我が家にママ友が遊びに来る場合)は 下げて下さる方と、『ごちそうさま』とそのまま置いていかれる方と半々くらいで わたし自身はどちらにして頂いても構わないのですが 急な来訪の場合などは、流しに洗い物が置いてあったり生ゴミが見えてたりして恥ずかしい事があるので、 そういう時は台所見ないで欲しいので『台所汚れてるからそのまま置いてて下さいね』と言います…。 皆さんはお友達のお家に初めてお邪魔した際、出して頂いたカップやお皿をどうされていますか? 台所まで下げますか? また、自分の家にお友達が来た場合どうしてもらうのが良いですか? よろしくお願いします。

  • 家に招待?

    私は29歳・女性です。 現在友人関係の同い年の男性に好意を抱いています。 彼とは何度か二人で会っているのですが、会うときはほとんど ドライブデートで、彼が私の家まで送り迎えしてくれます。 すごくありがたいんですけど、いつも悪いなという気持ちもあり、 昨日「何かお返しするね」と伝えました。 すると彼は「じゃあ、今度カレー作って」と言ってくれたので、 私もノリで「いいよ。じゃあ練習しておかなくっちゃ。笑」と返しました。 でも、その場のノリだと思っていたのに彼は何度もカレーのことに 言及するので、私は困ってしまいました。 話を反らしても、「いつ食べれるのかな」とすごい乗り気なんです。 今日の朝のおはようメールでも、カレーのことを言ってました。 彼は実家暮らし、私は一人暮らしなので、手料理をご馳走するということは 必然的に私の家の招待するということになりますよね? 私は手作りお菓子や、ちょっとしたものをプレゼント、 程度に考えていたので、この展開に戸惑っています。 彼はただのカレー好きなのか、他に意図があるのか。 もし彼が私に好意を抱いてくれているとしたら嬉しいのですが、 それでもきちんと順序は踏んでほしいと思ってしまいます。 友達以上かもしれないですけど、付き合っていない男性を 一人暮らしの部屋に入れることをどう思いますか? 逆に、友達以上かもしれないですけど、付き合っていない女性の 一人暮らしの部屋に行きたいというのはどんな心境なのでしょう。 私はどうすればいいでしょう?何かアドバイスお願いします。

  • 異性の友達の家でパーティー

    異性の友達の家でパーティー 異性の友達の家でパーティーやります。 お酒と料理を食べます。 人数は6人程度で女の子が4人です。 1、友達の家に行く時に何を差入れで持っていくべきだと思いますか?また、どのくらいの値段で、どのくらいの量を持っていこうかも悩んでるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに自分は男で、女性が喜びそうなものを差入れで持っていきたいと思ってます

  • 男の子の家

    男友達の家に遊びにいきました。 彼氏ではない一人暮らしをしている男友達の家に私ひとりで遊びにいきました。滞在時間は2時間程度で、DVDを一緒に見てすぐ帰るといって帰りました。別れてからその人からメールで「性欲抑えるの大変だった」と言われました。やっぱり男の子は自分の部屋に女の子が居るだけで、特別な感情を抱いていなくても性欲を抑えないといけないほどムラムラしてしまうのでしょうか。「隠すので必死」と言っていたのでちょっとびっくりしています。。私が簡単に家に上がり込んだ行動も軽率だったのでしょうか・・・。そしてまた家でDVD見においでと誘われたので、次行くか迷っています。彼とは友達なので傷つけたくないです。

  • 同僚の女性を家まで送ると

    男ですが、仕事が終わるのが遅くなった時に、車通勤の自分がバス通勤の同僚の女性を、帰る方向が同じなので家まで送ることがあるのですが、同僚を家まで送ると、家でコーヒー飲んできなよと言ってコーヒーをご馳走になることがあります。 ですが、同僚はアパートに一人暮らしで、自分がアパートに入る時によく、変なことしないでねと言われます。 いつもコーヒーをご馳走になってすぐに帰っているので、何か変なことしたかなといつも気になっていますが、何か非常識なことをしてしまっているのでしょうか? それとも、部屋の中をジロジロ見たり何か物を触ったりしないでねという意味でしょうか?