• ベストアンサー

チャーリーブラウン、ライナスたちの両親をアニメで、見たことがありませんが・・・

チャーリーブラウン、ライナスたちの両親をアニメで、見たことがありませんが、あえて、登場させないようにしているのでしょうか? 先生も声だけ(モゴモゴ 言っていて、笑えますが)ですし・・・ 両親に限らず、大人も一切出てこないのでしょうか? ( コミック版も? ) 素朴な疑問です。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg120
回答No.2

実は大人がアニメ版に出てきたことがあります。 TVシリーズの「ぼくたちのフランス旅行」という回だったと思う のですが、フランスでチャーリー・ブラウン一行が泊まる家の おばあさんが描かれていた記憶があります。 まあこれは特別な例で、基本的には一切登場していませんね。 (コミックでは先生や親のセリフが描かれていることはありますが) おそらく「子供の世界」を描いているからではないかと思います。

aki80
質問者

お礼

わざわざどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

あえて登場させていないのです。 何から何まで、描かなくてもお話は分かるでしょ?