• ベストアンサー

旧アニメ版ドラえもんののび太の先生登場回

閲覧ありがとうございます。 旧アニメ版ドラえもんで、のび太の先生が登場している回をご存知の方がいましたら、ご存知の限りの回のタイトル、または簡単な内容を教えて下さい。 比較的先生のセリフの多いものが好ましいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.1

「ホンネミラー」と、「のび太の結婚前夜」がお勧めだそうですよ。

参考URL:
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%85%88%E7%94%9F(%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93)
noiman_tensai
質問者

お礼

ありがとうございます! 先生の下の名前は英一郎だったんですね。

関連するQ&A

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • のび太くんの先生のセリフで・・・

    ドラえもんに出てくる、のび太君の学校の先生が 口にするセリフで、本を片手に言う言葉を 思い出したいのですが、なかなか浮かんできません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら 教えてください。 ちなみに、接続語のような感じです。 宜しくお願いします。

  • 【ドラえもん】ののび太について質問です

    テレビアニメの大山のぶ代版ドラえもんの後半の方ののび太君が茶髪だったと聞いたのですが、これは本当でしょうか?

  • のび太の学校の先生の名前は・・?

    ドラえもんで、のび太の学校の先生の名前を知っている方はいませんでしょうか?アニメを見ても先生のうちの表札には先生としか書かれていないものでさっぱりわかりません。 何方かご存知の方宜しくお願いします。

  • 旧ドラえもんの方が...

    僕は小さい頃からずっとドラえもんを見てきました。なのでドラえもんの声といえば大山のぶ代さんというイメージが強すぎて正直、現在のドラえもんの声はあまりしっくりきません。それはドラえもんだけに限らずのび太・しずかちゃん・スネ夫・ジャイアンなど他の登場人物も同様です。前回の旧ドラえもんの方が良かったなーと感じるのは僕だけでしょうか。もう旧ドラえもんの声優さんに戻ることはないんでしょうか?みなさんはどう思いますか?

  • ドラえもんとのび太のママ

     昔のドラえもんで、映画だったか普通のアニメだったかは忘れてしまったのですが、子供達がママに抱きついているのを見て、ドラえもんが「いいなあみんなにはママがいて」と言い、それに対してのび太のママが「何言ってるの、ドラちゃんもうちの子ですよ」的なことを言うシーンがあるのですが、どのアニメ、または映画で言っていたか御存知の方はいらっしゃいませんか?  是非教えてください、宜しく御願いします。

  • セワシが出てくる旧ドラえもんの題名について

    いつもお世話になっております。 セワシの出てくる旧ドラえもんのタイトルが思い出せません。 内容は、のび太がタイムマシンで未来に行って、スプレー?みたいなもので未来の服に着換えさせられて、誰もいないレストランでロボットが「ご注文をどうぞ」と繰り返すシーンがあって、スパゲッティを食べたり、UFOが襲ってきて、最後にセワシが登場する話なのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ドラえもんのアニメでタイトルが思い出せないものが…

    子供の頃(20年くらい前)に見たドラえもんのアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 覚えている内容は、 ・雲のオバケのようなものが出てくる ・そのオバケは、しずかちゃんの家でクッキー(?)を食べると  どんどん大きくなる ・のび太くんもクッキーを食べたかった、と嘆く です。 もしこの回のタイトルか、出てきた道具の名前などが分かる方おりましたら、 ぜひお返事をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんの登場人物

    アニメドラえもんの登場人物で思い出せず気になってます、フルネームを教えて下さい1.骨川スネオの兄か親戚で赤いスポーツカーで現れる人2.ごうだたけし(漢字が分からないのでかなですみません)の妹のジャイ子のフルネール3.出来杉君のフルネーム4.のび太パパのフルネームです他にもこれを知ってますみたいなのもお願いしますしずかちゃんママとかスネオママとかジャイアンママも知らないしのび太の先生もしりません、トリビア的な回答お願いします

専門家に質問してみよう