• 締切済み

スヌーピーアニメ(谷啓・うつみみどり版)で

大人が声だけ出ますが、なぜ言葉になっていないのですか。 チャーリーブラウンと学校の先生との会話でも、 先生・・・「ポ、ポポワァーン。ポアポア。 プポワァーン」 チャーリー・・・「わかりました先生」 etc... の様な不思議な世界が広がります。

みんなの回答

• tango9
回答No.2

わたくしの記憶によるとですが。 確か原作のマンガでも大人は一切話していません。 アニメの方もそれに合わせたものと思います。 ちなみにマンガでは大人の吹き出しも一切出てこないで、その台詞を子供たちが喋っているはずです。 例:ルーシー「はい先生。何で遅刻をしてきたかって?それは…」 のように大人の台詞も一緒に喋ります。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

略?ここの定番の質問事項です。 本当のところは、不明です。 英語版でも、同じく大人は喋りませんので、多分?子供の世界を 暗に表現しているものと推察されます。

nanakohdai
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 この質問は定番だったのですか。 検索しても探せなかったので質問しました。 例の声は、youtubeで”谷啓版チャーリー・ブラウン/お試し版(5)”で検索すると、再生2:50頃から発声が頻発します。 子供のころ、不思議だなぁと感じたものです。