• 締切済み

チャーリーブラウンの曲

歌詞に「チャーリーブラウン」という言葉が入った、 若い?女性の歌う、 かわいい感じの曲があったと思うのですが、 なんて曲なのか、わかりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 どなたか誰のなんという曲かわかる方いらっしゃいますか? もしかすると10年くらい前かもしれないです。 ぜひもう一度聞きたいので、 教えてください!

みんなの回答

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは カテゴリーが「海外アーティスト」なので、やはり洋楽ですか? 邦楽なら、心当たりあるんですけど・・・ 森田童子の「赤いダウンパーカートーとぼくのともだち」 曲名をYoutubeで検索すると、ヒットしますよ・・・ もっとも、1980年ごろの曲ですけど・・・ 的外れのうようなら、すみません・・・

nmyh2142
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! すみません、お察しの通り、探しているのは洋楽です。 若い感じの女性の声で、確かに「チャーリーブラウン」とは言っているんですが、 あとは全編英語詞なのでわからなくて…。 でも、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • チャーリーブラウンとスヌーピーの主題歌

    アニメ版チャーリーブラウンとスヌーピーのオープニングで使用されている曲の曲名を教えてください。 歌詞の内容はよく解りませんがおそらくチャーリーブラウンの仲間たちを紹介するような歌詞だった気がします・・・。 曲名や歌っているアーティスト名もし発売されているなら収録されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!探している曲があります!

    色々試しましたが全然見つけられない曲があります。3、4年前有線でかかっていたのを一度だけ聞き耳に残りまくってます。 サビが「抱きしめられて~○○○○~○○ プレーシャスラブ」という感じだったと思います。 ○の部分の歌詞は不明です。女性ヴォーカルでした。アップテンポ+マイナー調の普通にいい曲だったのですぐに見つかると思っていたのですが… こんな情報で難しいかもしれませんがご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

  • ある曲をさがしています。

    ずっと前に聴いたことのある曲で印象に残ってる曲で探してるものがあるんですが 何という曲かわからないので、誰か知ってる人おられましたら教えてください。 ◎女性ボーカルの曲 ◎もとがアニメ好きの知り合いから聞かされた曲なのでおそらくアニソン 出だしの歌詞で まっしるきーはー、とかいうフレーズを繰り返していた そのあと「24時間何とかかんとか」みたいな歌いだしだったような記憶がある たしか  まっしるきーはー、24時間・・・・  まっしるきーはー、・・・・・・ みたいな感じだったと思います。 この「まっしるきーはー」はわたしがそう聞こえただけで たぶん英語のフレーズだと思いますが・・。 情報が少なくて申し訳ないですが、どなたかわかるかたおられましたら 回答お待ちしております。 かわいらしい曲だったのでぜひもう一度ききたいと 思ってさがしています。

  • 4~5年前の女性の曲わかりますか?

    4~5年前に流行っていた曲だと思うのですがかすれた感じの声の女性歌手の曲で披露宴でよく使われていたそうで ただあまり披露宴には向かない歌詞の内容の曲だと聞いた事があります ちょっと切ない曲調だったと思います 情報が少なすぎて申し訳ありませんが判る方いませんか?

  • 何ていう曲かわかりません!

    化粧水か何かのCMで使われていた曲だと思うのですが、 ♪今日私は失恋しました わかっていました みたいな感じの歌詞で優しい女性ボーカルです。 微妙な情報で申し訳ないのですが、わかる方いましたら是非回答願います!!

  • アンデス系(?)の曲です。

    今から8年ほど前に聞いた音楽を探しています。 わかっていることは、 1:歌詞のない「曲」 2:誰かが曲名を「インカ伝説」とか言っていた 3:アンデスっぽい感じの曲(笛とかが) 4:空を飛ぶような感じの曲 かなりアバウトで申し訳ありませんが、この曲に 関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください

    90年頃聴いていた曲なのですが、以下の記憶しか残っておりません。 .英語の曲 .グランドビートというか、acid jazzぽい感じ .女性が歌っていた .「ブラック、ホワイト、イエローアンドブラウン」という歌詞で曲が終わる。(ピタって感じ 非常に少ない情報で申し訳無いのですが ピンときた方いらっしゃいませんでしょうか?

  • こんな感じの曲、誰かしりませんか><

    なんかトランスみたいな感じの曲で 私が5歳の頃「リキリキリンギンドーン」とか言ってたのを覚えてます 女性が歌っていました。 歌詞に↑に書いてあるような言葉がでてくる曲名知ってたら教えてください! 外国の方が歌っていたと思います。 かなり判りにくくてすみません><; 因みに10年ぐらい前に聴いてました。

  • 情報が少なすぎて諦めている曲もしもご存知の方

    もう諦めているのですが、万が一ご存知の方がいらしたらと最後の望みを託して質問させていただきます。 こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか。 非常に情報が少なくて申し訳なく、正直私自身諦めているのですがもし かしてとの思いで初めて投稿させていただきます。 その曲は ・女性がアコースティックギター(伴奏がギターだけだったかが不明)をかき鳴らして歌っていた。(どなたも違いますが、雰囲気は椎名林檎さんや間々田優さん、YUIさんが近いです。) ・4年前の2005年冬に、中古ショップの有線で流れていました。 ・どちらかというとアップテンポ気味な曲でした。 ・歌詞が強烈だったので歌詞の印象が強いです。歌詞の内容は  「(自分の故郷が好きになれなかったから?)東京に憧れた女の子」「大好きなアナタにギターをもらった」その「アナタ」にもらったギターだけをもって東京へ出たが、「東京はこわいところだよ」と言っていた「アナタ」の言葉を今思い出している(?)。 ・生まれ育った街はあまり品の良くない、下町(?)の工場が立ち並ぶ場所(?)で、女の子はその故郷を曲の中でけなします。「煙の立ち込める臭い街!」といったニュアンスの言葉とか。自分の生い立ちを歌詞に込めてこんな最低な街だからアタシはこの街を出て東京へ来たの、といった感じだったような。 どこか懐かしいくせにこの故郷の街の事を強く印象に残る汚い言葉や表現で罵っていたような。そこの歌詞を聞いて「うわ!何この曲!」と強烈に魅力を感じたのに、肝心なそこの部分が思い出せません。確か両親に大事にしてもらえずに、それでもたくましく生きて大好きなアナタにもらったギターだけを持ってアナタの「東京はこわいところだよ」という忠告を聞かずに東京に今いるよ、といった内容だったと記憶しています。割と長い曲だった記憶があります。 ・「(この歌詞の主人公の生い立ちは)可哀想。今は幸福ならいいね。」というのがこの曲を聴いた感想で、あれ以来一度も耳にできずどんなに調べてもこれ以上の情報は得られません。YUIさんの「東京」が一瞬近いかと思いましたが違いました。もっと歌詞が強烈です。この曲の女の子は、劣悪な故郷を憎んででもその故郷や「大好きなアナタ」を今東京で懐かしく思っている、という感じでした。 もう一度この歌詞を聞きたいです。情報があまりに少ないのでもう正直諦めているのですが、もしもこの曲に心当たりのある方がおられましたら、ささいな情報で構いませんのでお答えいただければ幸いです。

  • ある曲を探しています

    先日、ジャンブルストアで買い物していたら 可愛らしい曲が流れていたのですが、何の曲かわからなかったので どなたか知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 女性のボーカルで、英語の曲でした。 歌詞に何度も「dance」が出てきてました(I wanna daceみたいな感じで)。 これだけの情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう