-PR-
解決済み

アンデス系(?)の曲です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7960
  • 閲覧数384
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (9/43)

今から8年ほど前に聞いた音楽を探しています。

わかっていることは、
1:歌詞のない「曲」
2:誰かが曲名を「インカ伝説」とか言っていた
3:アンデスっぽい感じの曲(笛とかが)
4:空を飛ぶような感じの曲

かなりアバウトで申し訳ありませんが、この曲に
関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

質問の意図にいちばんあっている感じなのは、クスコの「インカ伝説」に収録されているFlying Condor(コンドルの飛翔)だと思います。このアルバムはケーナに似たシンセサウンドでアンデス(風?)の曲を演じたものです。

オリジナルは1980年代の後半に出ていますが、最近ではキティレコードからCDが発売されています。カタログ番号は KTCM1071 です。

下記のamazon.comの"Flying Condor"をクリックするとサンプルが聞けます(但し、超短いのでこれだけだとわからないかも)。MP3も探せばあるかもね。
お礼コメント
Silver

お礼率 20% (9/43)

ありがとうございます!
早速、サンプルを聴いてみました。
その結果、探していた曲は、アルバム1曲目の
「Apurimac」でした。
これです。これだったんです!
8年間の疑問が解消されました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ソニーから1985年に出されたCDで「クスコ/インカ伝説」というアルバムだと思います。家の近くの図書館にはありましたが・・・
キティエンタープライズというところから発売されているようです参考URLのその会社のクスコのページを入れておきます。
他にもこのページも参考になると思います。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/k-sakayd/cus/cus.html


  • 回答No.2

ひょっとして「コンドルは飛んで行く」かな~?
確かペルーの音楽だったと思います。
自信は「なし」です。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ