• ベストアンサー

この動物なんというか教えてください。

うちのりんご畑の仕掛けにかかった動物なのですがなんという動物なのか教えてください。うちの父親や、祖父も見たことのない動物とのことで、 イノシシでもハクビシンでもないようです。 なんという動物なのかわかる方どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

目の周りの色や鼻の感じからするとニホンアナグマっぽいですね。 よろしければこちらと比べてみてください。 http://www.hyogo-c.ed.jp/~shizen-bo/naturepage/nihonanaguma/nihonanaguma.htm http://outback.cup.com/anakuma.html

hyoriken
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。疑問解決です。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.2

アナグマ ( ニホンアナグマ ) のようですが。 参考 http://mirabeau.quu.cc/zoo/zoorasia/japanese_badger.html

hyoriken
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。間違いないです。解決しました。