• ベストアンサー

この動物はなんという動物でしょうか?

家の軒先で足音がするので、外に出てみると猫ぐらいの動物がこちらを見下ろしていました。懐中電灯で照らしても逃げる様子がないので、写真を撮ってみました。最近よく夜中に歩きまわっているようですが、ハクビシンでしょうか?お分かりになる方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.2

ハクビシンですね。 雑食で、足音による騒音や糞尿による悪臭で生活被害で駆除を依頼する人も増えていますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

猫かと思った(笑) 野生の動物ですね・・・。 ヤマネだと僕は思います。あ、悪魔でも推理ですから・・・。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/kitutuki/kobo/11ysi/honyu-rui.html