• ベストアンサー

やはり100均の懐中電灯は使い勝手が良い?

写真は2年ほど前にダイソーで購入した懐中電灯ですが結構気に入ってます。 単三の電池を一個だけ入れれば使用できますし、使いやすさもまあまあなので。 やはり皆さんも100均で懐中電灯をお使いで使い勝手が良いと感じますか? ちなみに毎日使ってるのですが、どういうときに使うことが多いかと申しますと、暗くなってからトイレなどに行くときに、その度にトイレの電気を付けるのは勿体ないので、夜とか夜中にトイレに行くときはこの懐中電灯を持参してトイレに入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

以前は単4を3本使い焦点が変化できる(ズームができる)タイプ をダイソーで買って使っていましたが、今は私もそれと同じタイプのものをキャンドゥで見つけて使っています。ダイソーでは扱っていませんでした。この単3一本で横向きのランタン機能がある商品はコスパ最高ですね。ランタン部の複数個の高輝度LED部品は¥110では入手できないのでは・・・・。ただ、スライドスイッチのストロークが短く中央のOFFの位置に留めるのが若干難しいのが極めて小さなデメリット。 今同じものを3個所有、あちこちに装備しています。

samusamu2
質問者

お礼

FattyBearさんお晩でございます。 >>今は私もそれと同じタイプのものをキャンドゥで見つけ>>て使っています。ダイソーでは扱っていませんでした。 キャンドゥで売られていたのですね。そちらのダイソーにはありませんでしたかあ。 >>この単3一本で横向きのランタン機能がある商品はコスパ最高ですね。 そうですね。ランタン部分はあまり使いませんが、この機能はいざというときに活躍してくれそうです。 >>ランタン部の複数個の高輝度LED部品は¥110では入手できないのでは そうですね。今のところ不具合はなく2年ほど経過してます。点かなくなったら、また買うしかないかもですね。これと同じのがまだあるか今度確認してみます。 >>スライドスイッチのストロークが短く中央のOFFの位置に留めるのが若干難しいのが極めて小さなデメリット すごくわかります。どうしても真ん中のオフのところを通りすぎて上手くオフにできないことが多いですよね。そこはほんと難点ですよね。 >>今同じものを3個所有、あちこちに装備しています。 3個も所有されているのですね!きっと「夜&夜中の便所用」「寝室用&寝る前の全部屋の点検用」「夜のお散歩用」って感じでじゃあ使い分けているのでしょうね。 回答ありがとうございます。