緊急:野良猫が車に入り込んで困っています!

このQ&Aのポイント
  • 昨夜から近所で野良猫の鳴き声が響いており、懐中電灯で調べに行ったところ、車の中に入り込んでいることがわかりました。
  • もし車を動かしてしまったら、猫が死んでしまう可能性があります。近所の人に連絡を取りましたが、まだ起きている人はいません。
  • 待つしかない状況であり、猫が無事に出てくることを願っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

緊急:だけど対応に困っています(野良猫)

たとえ、誹謗中傷があったとしても、そんなことに構っていられる場合ではありません。 昨日の夜から、猫の鳴き声が近所でしたのですが、夜中から今朝にかけてもずっと止まないため懐中電灯で調べに行ったところ、何と車の中に入り込んでいることがわかりました。しかも、懐中電灯で見ると、車の座席などの場所ではなく、エンジンやボンネットといったらいいのか、とにかくその前の方で聞こえてきました。 もし今朝車を知らずに動かして猫が死んでしまったら・・・?と思い、近所の人に連絡を取ろうとしました。近所の人の迷惑を考えないわけではありませんが、優先順位が高いと判断しました。でも、勿論こんな時間帯に起きているはずがありません。 念のため置き手紙はしました。でも、そこの家の人が知らずに車を動かしてしまったら??猫は死んでしまうのでしょうか? この場合、だまって待つしかないようなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186703
noname#186703
回答No.1

時間も時間ですので、黙って待つしかなさそうですね。 入り込んだ場所から逃げてくれればいいですが、エンジンをかけて車を走らせれば死んでしまう可能性大ですよね・・・。 車の持ち主の方が、エンジンをかける前に絶対に見るような場所にメモを置いた方がいいと思います。 例えば、運転席側のドアの窓に貼っておくなど。。

pleaseanswerme
質問者

お礼

大変有り難うございます!!!実は、いてもたってもいられなかったため、警察署に連絡する方法を思いつき、警察署の方も一緒に「確かに外からは見えない場所にいるけど、車の中にいる」ということを確認しました。この場合、飼い猫なら保健所に連絡するのですが、勝手ながら野良猫に違いないと判断したためそれなら○○土木というところに連絡をとるように言われました。また、aibocco928さんのおっしゃるように、車の持ち主の近所に伝わるようにメモするなり何なりするようにと。こんな朝早くから、非常に有効かつ手厚いご親切のアドバイス、有り難うございました!!m(_ _)m