• ベストアンサー

YOKOMINE式保育園OR幼稚園(福岡&熊本)を教えてください!

今上の子が福岡の幼稚園に通っていますが、下の子をもうすぐ保育園に通わせなくてはいけません。又、来年は熊本に引越しをしなければいけないため、出来ればYOKOMINE式に入れたいと思っているのですがどの幼稚園(保育園)が取り入れているのかが分からないため教えてください。よろしくお願い致しますm(_)m

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03594
回答No.2

「YYプロジェクト」と呼ばれています。 導入公開しているのは下記の一覧を参照して下さい。 http://www.cosmo.bz/yy/list.html

cohatico
質問者

お礼

ありがとうございました!私の探し方が悪く、見つけれずにいたので助かりました!参考にします!

その他の回答 (1)

回答No.1

福岡では春日市の白水学園が5年程前から取り入れており、現在書きノートなどはyokomine式が採用されていますし、授業が細かく分かれており、かけっこ・体操・読み・書き・計算・音楽と、毎日丁寧に取り組んでいただいています 週に一度は英語教室もあり、生きた英語が学べますよ 3園あるので、どこかの園には空きがあるのではないでしょうか? 学年によっては定員いっぱいで入れないかもしれませんが・・・ まずはHPで確認してみてください 福岡市内から通園している園児もいます

参考URL:
http://www.shirouzu.ed.jp/
cohatico
質問者

お礼

ありがとうございました!助かりました!検討します!