• 締切済み

熊本に来たらこれを食べなさい!!

または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? 足がなくあまり遠くには行けないので、JR熊本駅、上通・下通あたりの繁華街周辺でお願いします。 一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。 正直言って、熊本の名物って思い浮かびません・・・ ※以前、同じ質問を福岡市でさせていただきましたところ、大変有意義なご回答を多数いただき実際に訪問しました。今回は熊本版ということでお願いします。

みんなの回答

回答No.5

駅前の黒亭ラーメン→定番 サルバトーレクオモの千円食べ放題イタリアンランチ。→有名シェフプロデュースらしい。石窯でピザを焼いてくれる。安い、旨い。

  • 42624925
  • ベストアンサー率28% (24/85)
回答No.4

生ものが大丈夫ならば・・・ 私はうつぼ料理をおススメします! うつぼの刺身は安くて歯ごたえがあって美味しいですよ! ネットで熊本うつぼでお店が検索できます

japanwalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うつぼですか・・・食べたことないですね。。。 検索してみましたが「しん」という店しか出てこない・・・ もうちょっと探してみます。 1人で入れる店があるか問題ですね。

noname#193290
noname#193290
回答No.3

紅蘭亭のタイピーエン

japanwalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「タイピーエン」なるもの初めて聞きました。 ぜひ、食べたいと思います。 それにしても、熊本は福岡に比べてアレコレ出てこないですね~ 名物自体があまりないのでしょうね。 食が楽しめないってのはちょっと・・・

noname#192508
noname#192508
回答No.2

熊本ラーメン。 というか、九州にしても北海道にしても、都市毎にご当地ラーメンがあるからくっとくといいよ

noname#188107
noname#188107
回答No.1

桜肉料理ですよ。 http://www.umasakura.com/ 確かカウンター席もあったように思うけど・・ 記憶が怪しいので、 なんなら自分で確認してみてください。

japanwalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「高い」 手が出ません・・・

関連するQ&A

  • 福岡 熊本 それぞれのイメージ

    1、福岡(福岡市・福岡市周辺)のイメージはどんな感じですか? 2、熊本のイメージはどんな感じですか? 3、福岡人と熊本人の性格、それぞれどう思いますか? 4、福岡市と熊本市どっちが好きですか?

  • 熊本からの2枚切符

    熊本駅から福岡の竹下駅まで福岡市内~熊本の特急2枚切符を使う場合、熊本博多間を特急に乗車して博多~竹下間を在来線に乗ると博多~竹下間の普通運賃を追加精算する必要がありますか?

  • 熊本駅から福岡へJRで行きたいのですが…

    今度 熊本駅から福岡の中央区天神2丁目にある病院に行かないといけなくなりました。 JRで行く予定なのですが生まれてこのかた ほとんど乗ったことがありません。 特急?地下鉄?? なにも分かりません(T_T) 熊本駅を出てどこで降りて 何に乗り換えてどうしたらいいのでしょうか??? どなたか詳しい方 どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 富山に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? JR富山駅周辺や、路面電車で移動できる範囲内でオススメの飲食店ありましたら教えてください。 一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。 初めての訪問で富山のことは全くと言っていいほど解りません。どんなところなのかドキドキです・・・ ※訪問は2月下旬~3月上旬あたりになります。 金沢に関しても質問させていただきましたが、富山にも移動することになりましたので質問させていただきました。まだまだご意見募集中です。 http://okwave.jp/qa/q8433197.html

  • 福岡に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? 福岡市内(JR博多駅~中洲~天神)でオススメの飲食店ありましたら教えてください。 一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。 ※ラーメン以外でお願いします。

  • 子連れ・福岡・熊本観光

    母子(娘2人)で福岡・熊本旅行を計画中です。 名古屋から小倉までこだまで移動します。 熊本在中時にはレンタカーで周り 福岡周辺は電車で移動を計画しています。 熊本のカンドリー・ドミニオンと草千里、福岡の屋台と柳川の川下り、門司港周辺は候補に入れてあります。 予定は2泊3日、もしくは3泊4日です。 ルート等考え中なのですがもっとも有意義に回ろうと思うとどういったルートがいいでしょうか?(おすすめスポットも含めて) 子ども連れなのでハードなスケジュールよりか内容重視でっと考えています。

  • 熊本→大分 中津 最安値移動方法

    はじめまして。 検索したのですが、検索の仕方が悪いのか欲しい答えを得られなかったので質問致します。 熊本県熊本市(市街地周辺で、JR熊本駅・熊本交通センターへは自転車やバスで行けます。)に住んでいて、車は運転できません。 移動はバスや電車になります。 大分県中津市にある中津駅まで行きたいのですが、どのような経路で行くと安いでしょうか。 時間はいくら掛かっても構いません。 なるべく出費を押さえたいです。 ナビタイムで調べたり、高速バスも調べたのですが、元々出身が埼玉で土地勘がないためうまく調べられませんでした。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 熊本市と阿蘇と黒川の旅行を楽しみたいです!

    こんにちは 沖縄人です。3月の3連休に熊本旅行を計画中です。 那覇空港から福岡へ行き、リレーつばめに乗って熊本駅へ。 その日で阿蘇(温泉)へ行き1泊 レンタカーを借りて周辺を楽しみ、黒川温泉で1泊目 という旅を計画中です。 両親と子供たち(小学生2人)をつれて(計6名)で行きたいのですが、両親が足が悪く、厳しい旅はできません。 そこでお願いがあります。 1)年寄りや子供も厳しくない旅程を教えてくださいm(__)m。 2)私(女性:運転は得意ではないです)熊本市からレンタカーで阿蘇へ行くのは無理がありますか?(何時間かかるのでしょうか?) 3)このような旅程&メンバーで立ち寄って楽しめるスポットを教えてくださいm(__)m。 4)他にアドバイスがあればお願いします。 両親の足が悪いため、現地で歩いて散策ができないために困っています。質問が多くてすみませんm(__)m。

  • 金沢に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? JR金沢駅⇔金沢城公園、兼六園付近でオススメの飲食店ありましたら教えてください。 一人出張なので、一人で食事が出来る店に限ります。 金沢は全くと言っていいほどイメージありません。 ※訪問は2月下旬~3月上旬あたりになります。

  • 熊本から久留米駅又は佐賀駅に行ける様なバス路線は

    熊本から久留米駅又は佐賀駅に行ける様なバス路線は無いでしょうか。高速バスは、福岡からの路線しかないようです。出来ればJRは使わないか最小限にしたいのですがどうでしょうか。