• 締切済み
  • 困ってます

保育園保育料どのくらいかかる?

6歳(来年小学校)と2歳の子供がいるママです。上の子は、今私立幼稚園に通ってますが、下の子を来年4月から保育園か幼稚園どちらに入れようか検討しています。来年3歳のクラスです。夫が年収360万くらいだと保育料はいくらくらいになりますか?

noname#198271
noname#198271

みんなの回答

• 回答No.1

プロフィールでは主婦となっていましたが、保育所も視野に入れているということは専業主婦ではないということでしょうか? であれば、あなたの収入も関わってきます。 (収入というより、所得税額から算出されます) 神奈川では、税額などによって「階層区分」というものがあるのですか? それがわかれば一覧表ですぐにわかります。 例:横浜市 http://www.city.yokohama.lg.jp/kodomo/25hiokuryo.pdf 「保育料表 ○○市」で検索してみるとよいでしょう。

質問者からのお礼

有り難うございましたm(__)m今現在専業主婦です。参考にさせていただきます。