• 締切済み

習志野市のおすすめ保育園を教えて下さい。

来年引越しを考えています。候補の市が他にもありますが今回は習志野市限定で質問をさせて下さい。 習志野市の保育園にお子さんを預けてこんな事がよかった・・・こんな所が合わなかったので次の子は違う保育園にする・・・など、体験に基づいたお話しが聞きたいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• maumau18
回答No.1

こんにちは。  船橋から引越しをして、今は習志野市立の保育所に お世話になっています。  習志野の保育所といっても、それぞれ カラーが違うと思うので(所長など上に立つ方の 人柄でも園の雰囲気はかなりかわるそうです) すが、隣の船橋に比べると園はのんびり した感じだと思います。  それに習志野市だと津田沼などの駅に近い保育所 以外は案外と空きがあるみたいです。  うちの保育園の三歳児クラスに関しては 今も定員のあきがあるみたいです。  うちが通っている園はすごい古くからあるので 建物自体は暗くて、きたないですが、お庭は広いし 樹はたくさんあるし、先生方もいいかたばかりで 私としては非常に満足しています。  

minimini22
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。良い保育園に入れてよかったですね。古くからある保育園・・・探してみます。参考になりました。もう少しお返事を待たせていただきまして締め切りたいと思います。