• 締切済み
  • 困ってます

賃貸住宅の2Fに住んでいて1Fの方の苦情に悩んでいます。

賃貸住宅の2Fに住んでいて1Fの方の苦情に悩んでいます。1Fの方は夫婦とお婆さんの3人暮らしで内は私と社会人・高校生・中学生の4人暮らしです。1Fの方から夜中1時くらいに2回、お昼に数回、管理会社(1Fの方が連絡)から1回注意されました。夜中に足音がうるさいと言われるのですが私か子供がお風呂に入るぐらいしか心当たりがありません。1Fの方にはうるさくて眠れないって言われるのでその時は謝っています。管理会社に言われた時は賃貸だからお互い様ではないかと話はしたんですが。引っ越しをしようか、お金もかかるし、どちらか相談できたらと悩んでいます。引っ越ししてきて1年しかたっていません・・

みんなの回答

• 回答No.1
  • l4330

建物自体に問題があるのかも知れないし、階下の住人が神経質すぎるのかも知れない。 いずれにしても他人に相談して解決する問題ではないですね。 解決する方法は二つ。 1.階下の住人と仲良くなって苦情を言いたく無くなる様な関係を築く。 2.引っ越す(分譲なら大変だけど賃貸なら可能)  

質問者からのお礼

引っ越しを検討しています。ありがとうございました。