• 締切済み

着信履歴が残らないのはなぜ?

最近固定電話に着信履歴が残らない電話が架かってきます。 自宅電話登録あるいは電話帳登録の場合は架かってきたときにバックライトがブルーになる仕組みでそれ以外はレッド系の色彩(NEC)になります。 架かってきた時「あ、ブルーだ」と思い見てみると、通常は名前が出るはずなのに、単に「チャクシン」とだけで、切れた後は着信履歴が残っていません。 非通知の場合もヒツウチと残りますし、いつも留守電にしていますがメッセージを残さなくてもただ架かって来ただけでいつもは番号は残っています。 FAXの場合のディスプレイ画面は確か「ジュシンチュウ」だったと思います。誰か相手方のFAXの失敗なのでしょうか?どなたか詳しい方、お教えください。(ちなみにIP電話は一年ほど前から使用しています)

みんなの回答

• yamato1957
回答No.1

BBフォンやフュージョンコミニュケーションズの契約電話や国際電話 かも知れませんね。

samantha3
質問者

お礼

どうも有り難うございました。