• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの着信履歴

こんにちは。 ソフトバンク携帯を使っている相手に電話をしたところ、1コールもせずに「ただいま電話に出ることが出来ません・・・」のアナウンスがありました。 調べたところ、着信拒否ではなさそうなんですが、この場合、相手に着信履歴は残りますか? 留守電になる前に切りました。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんちくは。 >>1コールもせずに「ただいま電話に出ることが出来ません・・・」 マナーモードで簡易留守録設定をONにして、応答時間を0とかにしておけばそうなるかと。 多分、操作方法は機種によって違えど、「携帯電話」全体に機能としてのっかってる機能かとは思いますので、 ご自身のも一度調べてみては。 (とりあえず、ソフバンのシャープ製はのっかってます。 >>この場合、相手に着信履歴は残りますか? 残るはずです。

質問者からのお礼

これで安心できます。 ありがとうございました。